リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 立山黒部
JUGEMテーマ:にゃんこ

 


本日も ぎんちゃん旅行クラブ に ご参加くださいましてありがとうございます。

みなさま、筋肉痛の方は大丈夫でしょうか?

室堂はとても整備された観光地で、 散策も 車椅子(バリアフリー)コースから

本格的な登山のコースまであります。 ぎんちゃんが挫折した 「地獄谷コース」 は

ただ行って戻るだけだと約25分。 くるりと周ってくると約1時間半です。


室堂の遊歩道沿いでは、高山植物をみることができます。

花期はおもに6月〜8月です。

9月では、花を楽しむには少し遅いのですが、

チングルマの実(タンポポの綿毛のような状態)を見ることができます。


      < チングルマ の 実 >





        < ワレモコウ >






       < ミヤマシシウド >






 < コケモモ の 実  これから桃→赤くなっていきます >







     < ミヤマアキノキリンソウ >






      < ヤマハハコ >





     <  ???   >



  

      <  ???  >





         
      < トリカブト >





みなさま、 「絶景!立山黒部アルペンルート」に ご一緒くださいまして 

ありがとうございました。 温かいコメントもどうもありがとうございました。

ほんとうに・・・ぜひいつの日か、ブログ仲間で旅行したい・・・ですね♪

なんだか楽しみが増えました。



   ありがとうございました。

 

   またツアーでお会いしましょう。  ソラ

 

 


   疲れたけどお腹もいっぱいにゃ。 

 

   またみんなで行こうにゃ。 ぎん





 

| - | - | 00:05 | category: 旅行 上高地・立山・穂高・蓼科 |
# 立山黒部
JUGEMテーマ:にゃんこ

リバイバル ねこっちー!

 

 

 

7年前(2010年)の今日のブログです。

 

 


ひきつづき ぎんちゃん旅行クラブ

「絶景!立山黒部アルペンルート」 へのご参加、ありがとうございます。


さて、本日は、室堂(むろどう)の散策を楽しみましょう。

立山黒部アルペンルート内の最高所に位置する室堂は、観光と登山の拠点です。

室堂平からは、立山三山をはじめ剱岳や大日連山など、 3,000m級の山々を

望むことができます。




ここは標高が2450mです。 

涼しい風に吹かれ、山々や雲海を見ながら遊歩道を散策します。





遊歩道沿いには 「みくりが池」があります。 

みくりが池は周囲600m、水深15mの神秘的な湖で、火口湖です。





みくりが池を西側に下っていくと、地獄谷があります。

噴気孔から水蒸気や硫化水素ガスがさかんに噴出するのを間近に見ることができます。

登りも下りもけっこうな坂です。 どうぞ、お足元に気をつけて。

 


      あ! ぎんちゃん大丈夫?



      もう、ダメにゃぁ。 みんな先に行ってにゃぁ。





    そ、そうですか? では先にまいりましょう。 

 

 

    後で温泉で会いましょう。

 




ここを源泉とした温泉があります。 登山の疲れを癒すのに最高〜

地獄谷の上方にあるこの建物が 「みくりが池温泉」です。 

喫茶室、食堂もあり、山荘として宿泊もできます。 

 

こんな高いお山に・・・贅沢ですね(笑)





「みくりが池温泉」は 無加水無加温、白く濁る硫黄の香りの掛け流しです。

窓からは大日連山がよく見えます。 日本一高所の温泉としても有名です。





みなさま、室堂を満喫なさったでしょうか?

ぎんちゃん旅行クラブ、明日は高山植物のご紹介です。

明日もぜひ、ご一緒くださいね♪



     そういえば、ぎんちゃんはまだ温泉に来てませんね・・・

 

     大丈夫かしら・・・

 

 


     ええ、mimiさん。 

     ぎんちゃんなら、温泉館の入り口で「閻魔さまの黒たまご」食べてたわよ?

 

 


     あらら・・・・




    室堂エリアの散策マップは こちら





 

| - | - | 00:05 | category: 旅行 上高地・立山・穂高・蓼科 |
# 立山黒部
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

 

 

 

 

リバイバル ねこっちー!

 

 

 

7年前(2010年)の今日のブログです。

 

 


ようこそ! 

ぎんちゃん旅行クラブへ ご参加くださいまして ありがとうございます。

今回は残暑を吹きとばす 「絶景!立山黒部アルペンルート」 に ご案内です。


それでは 長野県側からのアプローチ 「扇沢駅」 から出発です。

関西電力のトロリーバスで 黒部ダム に向かいます。 所要時間は約16分でございます。





黒部ダム、到着です。

ダム湖の周りの散策、観光船での遊覧も楽しめます。


 

 

 

 

 

 

 

 

展望台からは立山連峰をはじめ北アルプスの大パノラマが楽しめます。

6月26日から10月15日にかけては、大迫力の観光放水を間近に眺めることができます。





黒部ダムを眺めながら、黒部ケーブルカーの「黒部湖駅」に歩きます。

ケーブルカーで約800mを登り、「黒部平」に向かいます。





ケーブルカーの駅を出ると、「黒部平」です。

北側には3015mの立山がそびえ立ちます。

写真、中央上が、「大観峰」にあるロープウエイの駅です。





ケーブルカーで約5分、空中散歩を楽しみながら

「大観峰」に向かいます。




ケーブルカーを降りると、「大観峰」です。

眼下には美しい景色が広がります。 ダム湖も見えます。





さて、次にトロリーバスに乗り、

標高3015mの立山に掘られた立山トンネルを抜け、目的地「室堂」に向かいます。





「黒部の太陽」で有名な立山トンネルを抜けると

いよいよ 「室堂(むろどう)」 です。





みなさま、

お忘れ物はございませんか?

ここまでで所要時間は約1時間半です。

明日はいよいよ室堂です。 どうぞお楽しみに♪

なお、外気温は16℃です。 長袖をお持ちの方はご用意くださいませ。



                    詳しくは 立山黒部アルペンルートのHP へ GO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | - | 00:05 | category: 旅行 上高地・立山・穂高・蓼科 |
# ぎんちゃんを探せ!た?
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

 

リバイバル ねこっちー!

 

 

 

7年前(2010年)の今日のブログです。

 

 

 

「ぎんちゃんを探せ!」 ご参加、ありがとうございました。



みなさん、いろいろ考えながら解答してくださって、とても嬉しかったですね。


     うん。 とってもうれしかったにゃ。


きみたちは、どの子がぎんちゃんか、すぐに分かりましたか?

 


             もちろんだわ♪ mimiさん。

 
うん! すぐにわかったにゃ。

みんなと そっくりだけど、 ぎんちゃんは、ぎんちゃんにゃ。



             

    ( ぎんちゃん、すぐ分かったんだ・・・・)

    ( じつは あたし、 本当に番さんだと、思ったのだわ・・・・)






( ほんとうはね・・・・ )

 

( ぜんぜん分からなかったにゃ。 )

( だってぎんちゃん、鏡、見たことないにゃ。 )





                  やっぱりぃ・・・・





すごいですね〜 二人とも〜 分かってただなんて!

ちゃんと自分や家族のこと、分かってるんですね!

次はソラちゃんを って、おっしゃってくださってる方いるんですよ。

いつの日かぜひ、 「ソラちゃんを探せ!」 をしたいですね・・・






 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# ぎんちゃんを探せ!解答編
JUGEMテーマ:にゃんこ



「 ぎんちゃんを探せ!」 に ご参加くださってありがとうございました。

どの子がぎんちゃんか、お分かりになられたでしょうか?

今日は それぞれの黒猫ちゃんとご家族 をご紹介いたします。

   ブログをお持ちの方のリンク先は 下線のある文字です。



 みんとさん家の セラちゃん です。

    みんとさんのお宅では どの子もみんな長生きです。 幸せですね♪

    こちらのセラちゃんは・・・何歳でしたっけ?

       レディに歳を聞くなんて 失礼にゃ。
 
       それに ホントはもっと美人なのにゃ → 
証拠写真







◆。蹌蕋蹌 家の ぎんちゃん です。

    ぎんちゃんの目は普段は金色ですが、光によっては緑にも写ります。

    ブログはデジタル一眼が多いですが、これは ばかちょんデジカメなので
 
    ピントがやや甘いです。 惑わせてしまって ごめんなさいっ! (汗)

        えへへっ! 分かったかにゃ?

       自慢のお腹が写ってないから、 難しかったかもにゃ。



 



 sugar さん家の やまとくん です。

     昨日、登場のクロネコやまとくん。 どのお顔、表情もぎんちゃんに

     似ていて、mimi-koもびっくりでした。

 

 

 

       DNIのお笑い担当キャラ希望でーす。

 
      ダイエットして現在5.4Kgのスリムになったにゃ♪ 

                  うっ、はまった? 動けないにゃ・・・






りかさん家の くーちゃん です。

    ぐっすり寝ている姿、目の上の薄さ、ぎんちゃんにそっくりですね。

     いつも 弟分のセブちゃんと遊んであげてるのにゃ。
  
     なので とっても疲れちゃうにゃ。 おやすみにゃ〜♪








ァ’吉さんのご実家の チビクマちゃんです。

    この体格のよさ! ふっくらお腹! ちょっぴり白いお腹の毛♪

    ぎんちゃんとそっくりですね。

      にゃ? それほどでもないにゃ。 まだ たった9Kgだにゃ〜ん!







Αクロハハさん家の クロちゃん です。

    ぎんちゃんは抱っこが苦手。 

    なのでクロちゃんの このちょっと困ったようなお顔、そっくりなんですね。

     お手伝いもするお利口にゃんこなの〜♪

     毎朝5時に「新聞がきたにゃ」ってママにお知らせしているの〜♪







Аかおりさん家の すーちゃん です。

     送っていただいたお写真の中から、ぎんちゃんに似た物を選びました。

     すーちゃんは、1歳頃のかわいかった頃のぎんちゃんに そっくり♪

         うふふ♪ 今は 新しく家族になったテルーちゃんの

         お世話で大忙しなのにゃん♪







しんコロさん家の しおちゃん です。

     本当はあまり似ていないのですが(勝手に)似たのを探させて頂きました。
  
     ご存知のとおり しおちゃんは長毛の豪華な猫ちゃんです。

     このたびは カレンダー、DVD、猫ブロク最後の大物!の本

     ご出版、おめでとうございます。

         おにゃえり〜 みんなかってにゃぁ〜♪    
                                    

 

 

                    買う買う買うよぉ しおちゃん!






 かおりさん家の すーちゃん です。

   かわいいっ! かわいすぎるっ! すーちゃん らぶ〜♪ 

   そうです番のすーちゃんです。やっぱり女の子、盛り髪も似合いますね♪

   かおりさんは先日、瀕死の猫(テルーちゃん)を保護され、ご自宅に。ブログに

   テルーちゃんのかわいいお写真(謎)もアップされているので、ぜひご覧下さい。





というわけで 個性いっぱいの黒猫ちゃんでした♪

  お写真を送ってくださったみなさま、 

       ブログのお写真を使わせてくださったみなさま、

                この企画にご参加してくださったみなさま、

                             本当にありがとうございました。



 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# ぎんちゃんを探せ!
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

 

リバイバル ねこっちー!

 

 

 

7年前(2010年)の今日のブログです。

 

 


いつも 「ねこっちー!」 に お越しくださってありがとうございます。

本日はいよいよ おまちかね? 

「ぎんちゃんを探せ!」 黒猫特集です。

みなさまのご家族の黒猫ちゃんに集まっていただきました。

この中にぎんちゃんがいます。 どの子でしょうか?



 ,海鵑砲舛蓮 ボク、ぎんちゃんです。






◆.椒が ぎんちゃんです。 箱に入るのが大好きです。






 ボクも ぎんちゃんです。 猫タワーがお気に入りです。





ぁ.椒が ぎんちゃんです。 お昼寝が大好きです。







ァ.椒、ぎんちゃんです。 どこでもグーグー寝られます。






Α.椒、ぎんちゃんです。 だっこは・・・やや嫌いです。







А.椒だって ぎんちゃんです。 ダンボールが大好きです。






─.椒は ぎんちゃんです。 猫草も大好きです。







 あたし、ぎんちゃんです。 いつもオシャレには気を遣ってます。





えっ?

この中で1人だけ ぎんちゃんなの?




ええっとぉ 番の方かしら? そんな気がするわ♪




    いかがでしたか?

    黒ちゃんたちのご家族は 20日(月)に ご紹介いたします。

    お楽しみに〜♪ 

    お写真を貸してくださったみなさま、 ご協力どうもありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# やまとくん登場
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

 

 

リバイバル ねこっちー!

 

 

 

7年前(2010年)の今日のブログです。

 


おまたせしました!

sugar さんから やまとくんのお写真が届きました。

さてさて

ぎんちゃんに 似ているかしら〜♪
 

あれ、 ぎんちゃん・・・?


            こんにちは

            ボク やまとです。






おぉ〜〜〜

ぎんちゃんに そっくり!

っていうか、(ぎんちゃんより あきらかに) かわいい!

しかーし、 

DNI (でぶねこアイドル)の資格はあるんでしょうか?



         お外で お昼寝するのも好きです。

         どうぞよろしく お願いします。






おぉ〜〜〜

結構、立派なお腹ではありませんか?!

こ、これなら DNI、完全に合格ですっ!  



                 あまりに そっくりで ソラちゃんもびっくりです。

                  


      
              「お腹まで似ているとは 思わなかったわ ♪」



                      さて、いよいよ明日は・・・

                 「ぎんちゃんを探せ」 を予定しております。

             ぎんちゃんにそっくりな、とっても可愛い子たちの登場です。
 
                   もちろん、やまとくんも参加してますよ。

                       どの子か分かるかな♪




 

 

 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# ハロウィンの飾り
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

リバイバル ねこっちー!

 

 

 

7年前(2010年)の今日のブログです。

 

 


ソラちゃん

ちょっと見てください。

100円均一ショップで いいもの見つけたんですよ。


      あらあら 次はなぁに?

      ハロウィンの飾り?

                スンスンスン




         「 かおり よしっ! 」



                 カジカジカジ

    


         「 あじ よしっ! 」



                パシッパシッ!


 

       「 バランス よしっ! 」



                ビヨヨォ〜ン




        「 糸の張り よしっ!」



      mimi さん、 OKよ

      合格だと思います。





あ?

あ、ありがとうございます (汗)



 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# マスコット
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

 

 

リバイバル ねこっちー!

 

 

7年前(2010年)の今日のブログです。

 

 


< マスコット >

とってもキュートなマスコットを見つけました。

あまり可愛いので 2つ買っちゃいました。





  わぁ かわいい♪

  これって あたしとおなじ ロシアンブルー?

  んー どっちにしようかしら?






        こっちかな〜?

        こっちもかわいいわ〜♪






     うーん どっちもかわいいから 迷うわね〜♪





            やっぱり こっちかしら〜



   ソラちゃん

   まだ まよってるにゃ







        どっちも 同じなのににゃぁ・・・




16日(木)に やまとくんのお写真アップを予定しております。


17日(金)は 「ぎんちゃんを探せ」を予定しております。

黒猫ちゃんとお暮らしの方、お写真を貸して頂ければ幸いです。


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# 崖っぷちのぎん
JUGEMテーマ:にゃんこ

リバイバル ねこっちー!

 

 

7年前(2010年)の今日のブログです。

 

 


10cmの隙間に寝ていたソラちゃんですが

ぎんちゃんは と、いうと・・・








けっこう 危なっかしく寝ていますよ・・・・







おっとっとぉ

見ている方が怖いです。

なんたってメタボですから、 

 

落ちたら・・・  

 

ドーン!と響きそうですね。




  ☆  sugar さんから やまとくんのお写真が届きました! ☆
        
  ☆  近日中にアップいたします。            ☆

  ☆  乞うご期待っ!                  ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | - | 00:00 | category: 猫 ぎんソラ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links