リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 年賀状のネコちゃん
JUGEMテーマ:にゃんこ


お正月、いかがお過ごしでしょうか?

きょっぴいさんからいただいたペンタブで

渾身の力をこめて年賀状の絵を描いたのですが

小さすぎてよく見えないという友人からの指摘が・・・

なのでここで大きめ画像をUPします(笑)



  歳三(パンダ)ちゃん   歳子(クロ)ちゃん






チル(こまち)ちゃん   ミル(シロ)ちゃん






くぅ(ママねこJr.)ちゃん   カリン(シロ)ちゃん






               ソラちゃん






      ぎんちゃん






本日もお越しくださいましてありがとうございました。

通常営業は7日(月)からの予定です。










| - | - | 00:05 | category: 猫 グッズ |
# 猫の手星雲
JUGEMテーマ:にゃんこ



   ようこそ、ぎんちゃんにゃ〜!

   本日はお忙しい中、

   「猫ちゃん天文学会」にお越しくださってありがとうにゃ〜



     



本日は、去る2012年7月10日に発表された

       「猫の手星雲」についてのフォーラムにゃ

みなさん、ではまずこちらのお写真をご覧くださいにゃ


これは欧州南天天文台(European Southern Observatory、

ESO)が公開した、

「Cat's Paw Nebula(猫の手星雲)」(NGC 6334)なのにゃ!






この画像は

南米チリのラ・シーヤ天文台のMPG/ESO2.2m望遠鏡が

観測した画像と、アマチュア天文家のロバート・ジェンドラー氏と

ライアン・M・ハナホー氏が0.4m望遠鏡で60時間露光して

撮影した画像を色彩情報を加えて合成したものにゃ。



猫の手星雲は夜空で天の川銀河の中心近くに位置しているように

見えるけど、地球からの距離は約5500光年と比較的近いのにゃ。

幅は約50光年で、天の川銀河の中で最も活発な星形成領域の

1つで、ここ100万〜200万年の間に生まれた青い大質量星を

多数有しているのにゃ

この星雲には数万個の星が存在しているとみられているが、

ガスとチリの雲に覆われているため、いまのところ

全ての星を見ることはできないのが残念にゃ。




   ソラ  すごーい!

       暗い宇宙をバックに、

       赤くまるまるした発光するガス雲が見え、

       肉球みたいなのだわ!



うん! そう見えるにゃ

では みなさまも 

      どうぞご意見をご自由にお述べくださいにゃ。



本日は「猫ちゃん天文学会」にご参加

             本当にありがとうにゃ〜










| comments(26) | - | 00:05 | category: 猫 グッズ |
# 陶器祭りの絵皿
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

お越しくださってありがとうございます。

お盆休みもあとわずか、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


さて、本日は ・ ・ ・

ほとんど忘れかけていた

5月18日掲載の「土岐美濃焼まつり」の時に挑戦した

         絵付け体験の「絵皿」が完成してまいりました。



   ソラ    出来上がったのですね。

         ではさっそく 拝見しましょうか?







あ、御意見番ソラちゃん!


   ( んん これは ・ ・ ・

    ぎんちゃんの漆黒の毛皮もムラに塗ってあるし

    あたしの顔もいまいちなのだわ ・ ・ ・ )








 ( いくら初めてでも

   これの絵はちょっとひどすぎるのだわ ・ ・ ・

   さては mimi さん

   コメント欄を閉じている今日を狙ってUPしたのね。 )






   ( だからといって、その通りに言ってしまうと

     さすがの mimi さんも落胆しちゃうわね

     ここはちょっと 言葉を選んで ・ ・ ・ )





      mimi さん

      かわいい2匹のネコちゃんが描けましたね。

      次回は下描きを描いて臨みましょうね。

      このお皿は飾っておかず

      ケーキ皿としてどんどん使いましょう。

      ケーキを乗せれば絵は見えませんよ♪








 ・ ・ ・ ・

いつもどおりの辛口批評 ・ ・ ・


    ソラちゃん、どうもありがとうございましたっ!




    ぎんちゃんの楽しい夏休みはまだまだ続く!

       みんとさんのブログにて

       せらちゃん、クロちゃん、リブちゃん、コゲちゃんと

       
「5ニャン 海へ行く」 引き続き絶賛進行中です♪











| - | - | 00:05 | category: 猫 グッズ |
# みんとさんのネコ9Tシャツ
JUGEMテーマ:にゃんこ



お越しくださってありがとうございます。


「みんとふぁくとりー」さんにて ネコ9Tシャツを購入しました。

私が自分のために購入したのですが

ぎんちゃんは自分の物だと思っているようです。



  mimi は、 ぎんちゃんのじゃないって言ったけど

  しばらくはここで休むのにゃ







 なんだか セラちゃんの匂いがするにゃ

 セラちゃんも、

 ふぁくとりーでお手伝いしているのかにゃ?




 にゃっ? これは?







              くんか  くんか  くんか






     あ、 のんちゃんの匂いがするにゃ

     常滑のほたる子さんの看板猫、のんちゃんにゃ

     なつかしいにゃ〜♪







と、いうわけで

ソラちゃんの匂いの疑問は ぎんちゃんによって

すべてあっさり解決されたのでした。。。。



             まぁ  まぁ  まぁ

             この匂いは のんちゃんと

             セラちゃんだったのね。。。。










                     <   お し ま い  >








| comments(20) | - | 00:05 | category: 猫 グッズ |
# みんとさんのネコ9Tシャツ
JUGEMテーマ:にゃんこ



お越しくださってありがとうございます。


先日、みんとふぁくとりーさんで 「ネコ9Tシャツ」を購入しました。

さっそく御意見番ソラちゃんが、チェックをしています。



    とっても感じが良いTシャツなのだわ

    きっと mimi−ko ちゃんも大喜びね♪








    え? ちがうの?

    これ mimi−ko ちゃんのじゃないの? 

    mimi さんの ・ ・ ・ ?









            ねぇ ねぇ

            ぎんちゃん、 この可愛いピンク色のTシャツ 

            mimi さんのなんですって!







    ええっ? そうなの?

    ぎんちゃんはてっきり ・ ・ ・








      てっきり 

      ぎんちゃんのお昼寝マットと思ったにゃ!








              ねぇ〜  mimi〜  ちがうの?


                    ☆ キラキラリーン ☆







ええー 違いますよ。 

そんな可愛いお顔で言われても ・ ・ ・ 私のです!



                    <  明日につづきます  >



   




| comments(14) | - | 00:05 | category: 猫 グッズ |
# みんとさんのネコ9 T シャツ
JUGEMテーマ:にゃんこ



お越しくださってありがとうございます。


先日、みんとふぁくとりーさんで「ネコ9Tシャツ」を購入しました。

さっそく 可愛い?御意見番の登場です。


   これが みんとふぁくとりーさんの

   「ネコ9 Tシャツ」なんですね。

   きれいなピンク色ですね。

   あ、 ぎんちゃんの絵もありますね。

      注)↑黒猫の図柄でぎんちゃんではありません

 







    これはトラ縞だから トラちゃん

    くんか  くんか  くんか









     これはハチワレだから ママねこちゃん

     くんか   くんか   くんか

     どの猫ちゃんも とっても可愛いのだわ!







えっと

でもこのTシャツ、誰かの匂いがするのだわ

これは 誰だったかしら ・ ・ ・ ?








今日も

思い出せないソラちゃんでした。

ソラちゃんは実は鼻炎で、お鼻があまり効かないのです。



                 < 明日に続きます >





「みんとふぁくとりー売店」はこちらをクリック♪

2012年の夏コレ、ネコ9Tシャツ絶賛発売中! 

残りわずかとなっております。




つづいてお知らせです。

「里親さま絶賛募集中その後(2012年4月25日)」ですが

里親さま探しのボランティアさんより、ご連絡いただきました。

いよいよ最後の1にゃん(ソマリ♀)のトライアルが決まりました。

そこで募集は終了させていただきます。

みなさまの温かい応援、お問い合わせ、

ほんとうにありがとうございました。

ソマリちゃん、福井県にお引越しだそうです。

新しいご家族とどうぞお幸せに。。。。








| comments(20) | - | 00:05 | category: 猫 グッズ |
# ほたる子さんの猫ボタン
JUGEMテーマ:にゃんこ
 



前回は茶白くんにたくさんのコメント、ありがとうございました。

みなさんの応援、とても嬉しかったです。




先日は ぎんちゃん旅行クラブ「常滑やきもの散歩道」

ご参加くださいましてありがとうございました。


当日、「常滑やきもの散歩道」にある「ほたる子」さんで

常滑焼きの猫ちゃんボタンを購入しました。

こちらです。







あ、御意見番ソラちゃん!


   はい、 これですか。

   背中にあるのがボタンの穴ですね。

   常滑焼のしぶい色合いが 良いですね。

   猫ちゃんのお顔も 可愛いですね ・ ・ ・








         でも ・ ・ ・

         誰かの匂いがするのだわ

         誰だったかしら ・ ・ ・








ソラちゃんは 

生まれてすぐにウィルス性鼻炎にかかってしまったらしく

実は お鼻があまり効かないのです。

そのためか

匂いが分かりにくく、

かなり真剣に考えています ・ ・ ・ (笑) ←笑っていていいのか?



                      < 明日に続きます >









| comments(14) | - | 00:05 | category: 猫 グッズ |
# ティッシュ箱カバー
JUGEMテーマ:にゃんこ
 


お越しくださってありがとうございます。


友人から手作りのテッシュ箱カバーをいただきました。

正方形の布の角を合わせて、折った部分を縫い、

ボタンをつけ、縫いつけたところにくぐらせるだけの

シンプルなものだそうです。

  「 でも、ちょうど合うボタンがなかったから

    ボタンは自分でつけてね。」 とのこと、

さっそくボタンをつけ、 ティッシュ箱を包んでみました。















完成です!

お隣の椅子に座って 毛づくろいをしているソラちゃんに

ちょっと感想を聞いてみましょう。

 
               てち  てち  てち




              べろん  べろん  べろん





            ん?  なにかご用かしら?






ティッシュ箱のカバーができたので

ちょっと見てもらおうかな? と思って ・ ・ ・


     そうですか、 では拝見。


     とっても可愛い黒猫柄のカバーですね。

     それにリバーシブルで色合いもいいですね。

     mimi さんはボタンをつけただけですね?







あらら、 気づいていましたか(笑)


             お見通しです。

       たいへん良い物をいただきましたね。









| comments(22) | - | 00:05 | category: 猫 グッズ |
# ちーさんの猫ノート
JUGEMテーマ:にゃんこ
 



  ところで mimi さん、


  気になってることがあるんだけど・・・




何ですか?













  mimi さんが贈った「猫ちゃんノート」って何?




そういえば ソラちゃんは見たことなかったですか?




  ええ、ぜひ見たいのだわ。





こちらです。





    



 
   まぁ ステキ!


   知ってるお友だちも たくさんいるわ♪






半年前のことですが、 


ちーさんがお友達の猫ちゃんたちの絵を


描いてくださって、注文を募り発注してくださったのです。















ちょうど追加の絵に間に合ったので


ママねこ家族のくぅちゃんとチルちゃん、カリンちゃんも


描いていただきました。


ソラちゃんもいますよ。


しっぽの薄いシマシマも描かれています。


ぎんちゃんと歳子ちゃんは黒いので、


見分けがつきませんが、「?」のうちの


どれかだろうな〜と想像しています。


ちーさんのお宅の猫さんは右端のふぁーさんです。








   まぁまぁ! どの子もそっくりでかわいいわ。


   とくに上の段の灰色の子がかわいいわ♪






うふふ〜


里親さまご家族にも大変喜んでいただきました。


ちーさん、こんな素敵な企画をしてくださって


どうもありがとうございました♪








           < おしまい >



      

ちーさんが今回登場のくぅちゃんの似顔絵を


描いて送ってくださいました。


ここでご披露いたします。







    




  くぅちゃんに そっくりなのだわ!



      
ちーさん、いろいろありがとうございました。









 
| comments(24) | - | 00:05 | category: 猫 グッズ |
# ガラスネコ
JUGEMテーマ:にゃんこ




お越しくださってありがとうございます。

私はガラスのちまちました飾りが大好きです。

今日はネコちゃんの飾りです。


          にゃにゃーん!






買ったお店はいろいろですが、

特に左の黒いネコさん、 ぎんちゃんにそっくりです♪



これはいただいたクリスタルネコちゃんです。






                 まぁ!

                 キラキラして なんて素敵!







               とんっ!

               のし  のし  のし







   ああっ

   もしかして この大きな足は ・ ・ ・ わるい怪獣、再び?!


 えっ?






mimi さんたら 失礼なのだわ。

あたしは並んで座ってるだけなのだわ。

怪獣なんて、誰の話なのかしら?



       そ、そうですか。

       大変失礼しました(笑)



             コメントのレスはお休みいたします。

             いつもありがとうございます。





| comments(11) | - | 00:05 | category: 猫 グッズ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links