リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# シロ、楽しいひととき
JUGEMテーマ:にゃんこ





シロくん(カリンちゃん)が里親さまと一緒に

マンションに遊びに来てくれました。


ひさしぶりに会ったシロくん(カリンちゃん)は

体格はひと・・・いえ ふたまわり以上は大きくなり

里親さまに可愛がられている様子がうかがわれ

わたしたちはとても嬉しく思いました。


ソラちゃんと一緒にかくれんぼ?をしたり



 
          ふふふ ここなら見つからない






             カリンちゃん、見つけた〜






        あ、次はここに隠れたのね






        え? もう見つかっちゃったの? 







テーブルについたとたんに、眠くなったり


         おべんきょうは大好きだから

         ぜんぜんねむくならないです







             ぐぅー






相変わらずの可愛いシロくんでした。




楽しい時間はあっという間に過ぎました。

シロくん、また遊びに来てくださいね。




みなさま、

今回もたくさんのコメント、ありがとうございました。





    シロくん(カリンちゃん)のように

            幸せになってもらいたい2にゃんのご紹介



      

         詳しくはtennjanさんのブログまで





   

             詳しくはにゃんず日記

         または こはくちゃん募集ページ まで



             どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
| comments(19) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんシロ |
# シロ、ソラとの再会
JUGEMテーマ:にゃんこ





お越しくださってありがとうございます。 昨日の続きです。

ひさしぶりに会ったシロくん(カリンちゃん)とぎんちゃんですが

気配を感じて、ソラちゃんもやってきました。



こんにちは!

あなたは ・ ・ ・ シロくん?!



                    こ、こんにちは。

                    ぼくカリンちゃんです。



カリンちゃんっていうの。

大きくなったわね〜







               えっとぉ

               この子、いたかなぁ?

               ぎんおにーちゃんは思い出せたけど









         あのぅ

         このおうちに ほかにおねいちゃんはいませんか?

         ぼくと同じくらいの大きさで、ちょっと恐い・・・

         いえ、しっかりもののおねいちゃんです。





 
 ほかにおねいちゃん?

 ここには可愛くって優しくて、小柄なあたししかいないのだわ?



              そ、そうですか ・ ・ ・




        ふふふ

        カリンちゃん、半年でずいぶん大きくなりました。

        ソラちゃんのことは まだ思い出せないようです。



          

                        < 明日に続きます >



 シロくんの過去は 「 猫 シロくん 」 を

 シロくんとソラちゃんの懐かしい思い出は 「 猫 ぎんシロ 」 を

    右欄のカテゴリーから どうぞご覧ください。





         <  続 里親さま うっかり募集中 >


       昨日のノルウェージャン(1歳男の子)の里親さまを

       募集しているのと同じボランティアの方が

       こちらの猫ちゃんの里親さまも募集なさっています。



            .愁泪蝓。穏仆の子
           


           ▲愁泪蝓。穏价砲了
           



     3にゃんとも健康で、手術・予防接種済です。

     どの子も血統書付きのため

     転売などの心配を含め、譲渡には条件があります。

     

     とても可愛がられて育ってきた子たちです。

     家族の一員として大切にしてくださる方、

     「お問い合わせ」  どうぞよろしくお願いします。


     恐れ入りますが、こちらにメールをいただければ

     折り返し、

     ボランティアの方の連絡先、詳しい情報をお知らせします。


         ginironomimi*yahoo.co.jp

              * を @ に変えてお送りください。

     


   



| comments(14) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんシロ |
# シロ、ぎんとの再会
JUGEMテーマ:にゃんこ
 




お越しくださってありがとうございます。 昨日の続きです。

里子に貰われていったシロくん(カリンちゃん)が

遊びに来てくれました。

里親さんのお膝の上で、少し落ち着いたカリンちゃん

いよいよ ぎんちゃんとの対面です。



          あ、 だれかくるー






                   あ

                   きみはシロくん?

                   ひさしぶりだにゃ





    は、はいっ

    ぼくカリンちゃんです


                   そっか

                   カリンちゃんなんだ

                   元気だったにゃ?


            ちゅっ!





   は、はい


          じゃぁ 

          ぎんちゃんは ごはんを食べにいくから

          ゆっくりしてってにゃ〜






        は、はい

        ・ ・ ・ ・



               ぎ、ぎんおにーちゃん?!






          おもいだしたー!

          ぎんおにーちゃん

          ぜんぜんかわってないー









                    にゃ?


                    もぐもぐ  カリカリ

                      カリカリ  もぐもぐ〜





    シロくんの過去は 右欄の 「猫 シロくん」 から

    シロくんとぎんちゃんの懐かしい思い出は 「猫 ぎんシロ」 から

               ご覧いただけます♪




         

           < 里親さま うっかり募集中 >


      一昨日、久しぶりに知人の家の前を通ったら、

      ちょうど部屋に電気がついていました。 

     「あ?いらっしゃるのかな? だったら挨拶して行こうかな〜」

      と、軽い気持ちでピンポンしたら ・ ・ ・

      まぁ まぁ つもる話が ・ ・ ・ (以下省略) というわけで、

      ご親戚の猫ちゃんを預かっているとのこと。

      そして「頼まれて里親さまを探すことになった」とのこと。

      この子です。 


                



         すっごく可愛いです! とても人懐っこく、

         私にもスリスリ〜 ご挨拶に出てきてくれました。

         ノルウェージャン(血統書付)で、1歳です。

         あれ? あれ? その他の情報を聞き忘れた! 汗〜

         というわけで詳しくはまた。

         「この子を幸せにするっ」とおっしゃってくださる方は

         どうぞご連絡、くださいませ。。。。







| comments(20) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんシロ |
# シロ、躾のたまもの
JUGEMテーマ:にゃんこ





昨日の続きです。

シロくん(カリンちゃん)が、里親さんと遊びに来てくれました。


キャリーから出されるやいなや

玄関まで逃げていったカリンちゃんですが

あっさり捕まえられ、リビングに戻されました。

落ち着くまで、里親さんに抱っこしてもらうことに。 。 。



          これなに〜?






          ケーキですよ



                     あれなに〜?






        扇風機ですよ


                      これは〜?






   ビニールのテーブルクロスです



                おばちゃん だれ〜?







    mimi さんです。 覚えていますか?



       里親さん   こら、こら、カリンちゃん

                いつまでも ゴソゴソして ・ ・ ・

                はずかしいです。

                しゃんとしなさい!




                 は、はいっ  

                 しゃんっ!






            mimi さんに ご挨拶は?


                   こ、こんにちは

                   ぼく、カリンちゃんです。

                   よろしくおねがいしますっ。






              はい、よくできました。


                      はぁ

                      きんちょーしたー








        ふふふ

        カリンちゃん ・ ・ ・

        ぜんぜん変わっていませんね♪

        可愛いままです (笑)



                      < 明日に続きます >




        これまでのカリンちゃんについては右欄の

        「猫 シロくん」「猫 ぎんシロ」を どうぞご覧ください。


        



    
            < クレオくんの絶賛里親様募集中 >


           


      とっても可愛い子です。 ぎんちゃんの小さい時にそっくりです。

      しかも、ぎんちゃんと違って性格が好い!

      名前を呼んだだけでゴロゴロいいます!

      tennjanさん宅のアミーゴ達とも仲よくできてます。

      健康状態も良好。 詳しくはこちら 「tennjan さんのブログ」まで。





           < こはくちゃんの絶賛里親様募集中 >


       

 
        猫じゃらしをふると ・・・・

        こんな可愛いお顔で遊びます。

        きゃー♪お目目にお星様が!

        ソラちゃんもびっくりの可愛さです。

        詳しくはこちら 「にゃんず日記こはくちゃん募集ページ」 まで。

        




| comments(24) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんシロ |
# シロ、堂々再登場
JUGEMテーマ:にゃんこ 





今日は待ちに待った日です。

シロくんが、お家に遊びに来てくれるのです。


シロくんは去年の6月に、

サビ母さんに連れられ庭にやってきました。 

その後、サビ母さんと一緒に庭で過ごしていたのですが、

そのうちサビ母さんの姿が見られなくなりました。


ひとりぼっちになってしまったシロくん ・ ・ ・

迷いましたが、保護し、里親さんを見つけることにしました。


そして昨年11月のある日、里親さんに引き取られていきました。

シロくんは里親さんから「カリン」というお名前を頂きました。




ピンポーン! あっ カリンちゃんが来た来た!

   「 こんにちは〜 」

お待ちしていました。 どうぞ〜 

  「 おじゃまします。

    さぁ カリンちゃん、キャリーから出ますよ〜 」


そのときです。

キャリーケースから出たカリンちゃんは ・ ・ ・



         タッタッタッタッ






        ここから でる〜







       ここ あける〜







    よいしょ  よいしょ  うーん


 
        タッタッタッタッ



    ああっ しまってる〜









  あけて〜 カリンちゃん、おうちにかえる〜








    おかーさーん!  おうちにかえる〜








    あらら〜

    あの元気で明るくて人懐っこいシロくんが

    すっかり腰がひけちゃっています (笑)



                       < 明日につづきます >




   これまでのシロくん(カリンちゃん)の記事は

   右欄のカテゴリー「猫 シロくん」から どうぞご覧ください。


      第一回目はこちらです → 
2010年7月23日







    < tennjan さんのブログにて クレオくんの家族募集中 >

       
  

              とっても性格の良い子です。

              どうぞよろしくお願いします。






 < なおちゃん@もも組さんのブログにて こはくちゃんの里親さん募集 >

     

 
             とっても賢い猫ちゃんです。

             できれば1頭飼いでお願いします。





          どの子もシロくん(カリンちゃん)みたいに
 
          素敵なご家族にご縁がありますように。








| comments(18) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんシロ |
# シロ、ぎんに甘える
JUGEMテーマ:にゃんこ

 


シロくん

ぎんおにーちゃんと一緒にお昼寝、いいですね。


                        
                     うん、 ふわふわであったかいよー




でもね、シロくん

さっき 寝ながらぎんちゃんにパンチしてましたよ?

 
                     え? そうなのー?

                     してないよー





                          ぐぅー




                      にゃ〜 おにーちゃん〜

   シロくん、どうしたにゃ〜?





                ぎんちゃんマクラって ふわふわであったかー





   うーん、 それにしてもシロくん・・・




    ちょっと重いにゃ・・・
                               えへへ〜



マンションでぎんちゃん、ソラちゃんと一緒に過ごしたのは

わずか5日間でしたが、3匹ともとても仲良く過ごせました。

これからも里親さんのもとで、幸せに暮らしてくださいね。

シロくん、楽しい思い出をどうもありがとう。








| comments(20) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんシロ |
# シロ、ぱんちをきめる
JUGEMテーマ:にゃんこ





       < 11月4日 シロくん、ぎんちゃんとお昼寝中 >


おや?

くっついて気持ちよく寝てる子たちがいますよ。


                        く ぅ 〜  く ぅ 〜




                   にゃに?

                   ぎんおにーちゃんと おひるねー






                           うふふふ〜

                           いいきもち〜





                          くぅ〜 くぅ〜 くぅ〜





                               うぅ〜ん〜





                           うぅ〜ん にゃ〜ぁ〜





    にゃ?!





  mimi 〜

  なんだか ぱんちされてる気がするにゃ〜



 



うーん

確かにこのパンチ、ぎんちゃんのお顔に直撃ですね。

見事にきまっています!

ソラちゃんの指導の成果でしょうか?

夢の中でも

ソラちゃんとボクシングの練習をしてるのかもしれませんね。


      mimi 〜 かんしんしてないで なんとかしてにゃぁ〜





| comments(22) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんシロ |
# シロとお菓子の家
JUGEMテーマ:にゃんこ


空き家のお庭で育ったシロくんですが

本格的な里親さん募集のために

マンションにしばらく住むことになりました。

これはそのころのお話、先週にきひ続き 「シロくんの思い出 」 です。

今週もぜひ、ご覧下さい。


    

       <  11月5日 シロとお菓子の家 >


                     あらら? シロくん、

                     何をしてるのかしら?



         カジカジ  カジカジ

 


     
                         ぎんちゃん  見て!

        んん?

           



                     シロくん、 

                     あたしたちのお家を かじってるわ!






        カジカジ  カジカジ  カジカジカジ






あらら〜

自慢のダンボールハウスが かじられてしまいました・・・

ドアも丸くなり、 欠片が散らばっていますね・・・

ぎんちゃんの重みに耐えられるよう 匠の技が発揮されたのですが

シロくんの カジカジ攻撃には弱かったようです・・・





| comments(14) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんシロ |
# シロ、指導を受ける
JUGEMテーマ:にゃんこ




              昨日のブログの続きです 



ソラおねいちゃんにボクシングを挑み、 あっさり負けてしまったシロくん。

がんばって 2回戦に挑みますが ・ ・ ・

間合いをはかってばかりで、 なかなか攻撃のチャンスがありません。

ソラおねいちゃん、

          シロくんの戦い方?に 不満のようです。

シロくんを呼んで、何か 話しています。



    シロくん、 ちょっとこっちに来るのだわ。

    シロくん、戦いになったら勝たなくちゃいけないのだわ。

    間合いをみたら 「くんくん」 じゃなくて 「かぷっ」 なのよ。

    本気で噛んじゃいけないけれど、

              噛まないと負けるときもあるのだわ。



     


       はい、 おねいちゃん。

       あたらしいおうちにいっても 

       おねいちゃんのおしえをまもり シロくん がんばります。

 



なかなか厳しいソラちゃんですが

シロくんを思っての指導のようです。

シロくんもさすが、反省の仕方も上手ですね。


 

| comments(18) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんシロ |
# シロ、2回戦に挑む
JUGEMテーマ:にゃんこ





先週は 「シロくんの思い出」 を ご覧くださって

ありがとうございました。

実はまだまだ・・・ 写真があるので、今週も 「シロくんの思い出」 

在庫一掃セールにお付き合い下さい。



   <  シロくん、 ソラおねいちゃんに2回戦を挑む  >



              ソラおねいちゃん

              さっきは負けちゃったけど

              こんどはがんばるから、もういっかい しよー


 


     いいわ

     かかって きなさい


                        よーし こんどは 負けないー





            スキありっ!

            先制 ぱーんち!





                               あう ・ ・ ・


                              でも あきらめない





                          間合いをはかって ・ ・ ・





                             くん くん くん



                     ?


                       間合いをはかって ・ ・ ・




                     くん くん くん



                 ? ?

 
                    間合いをはかって ・ ・ ・




              くん くん くん



                            ? ? ?


                       シロくん、 何してるのかしら?

                       これでは 戦えないわ ・ ・ ・


                     < このお話は明日に続きます >






          < シロくん通信 >


シロくんのクリスマスカードは12月12日で締め切りました。

みなさまのご応募、ありがとうございました。(半分、押し売り 笑)

発送が終わりましたので、数日たっても届かない方はご連絡下さい。


  ぎん  くろねこメール便で送ったにゃ。 ヤマトにゃ。

       「ぎんちゃん旅行クラブ」の会員さんにはお土産をいれたにゃ。

  ソラ   そうなの。 それって全員なのだわ。

  ぎん   封筒で送れるほど、小さくてたいしたことない物だにゃ。 

  ソラ   なんですって? あたしが選んだのだわ(泣)

  ぎん   えっと、間違えたにゃ。 

        すっごくいい物だにゃ。期待して待ってるにゃ(汗)






| comments(20) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんシロ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links