リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# マリンバンダナ
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。


ぎんちゃんはお友達の

  エリア55研究所のダヤンちゃん、

  sugar さん宅のやまとくんと一緒に

「デブ猫アイドル」というユニットを組んでいます。

この夏は沖縄の某ホテルのプールサイドショーや

某ホテルのハワイアンショーの前座で

歌を歌ったり、ダンスをしたり、のバイトをしています。




   みんとさんが描いて下さったD.N.I のステージ姿♪




さて、 「猫のふく村さん」 で      

お揃いのマリンバンダナを作ってもらった3にゃんは

さっそく着けてみることにしました。




こんにちは! sugar さん家のやまとにゃ。

ボクのためにバンダナを送ってくれてありがとうにゃん。

色もきれいだし、軽いし、すごく気にいったよ。



       ぎん   気に入ってくれてうれしいにゃ!


つけたままご飯も食べられるし、

警備もできるし、







お昼寝だって大丈夫。





        ぎん   やまとくん、すごいにゃ!

              バンダナしながら警備にお昼寝にゃ! 



ぎんちゃん激似のボクの姿を見てにゃ。





         ソラ  まぁ ほんとう! ぎんちゃんそっくり!

         ぎん  後ろのってフードサーバー?



母ちゃんがカメラを持ってしつこく追いかけ回したりしなきゃ

もっといい顔できたのににゃぁ。

ふく村さんによろしく言ってにゃ!



         ソラ  ふふふ〜 やまとくん、

              どのお写真もかっこいーのだわ♪




こんにちは。

ボク、エリア55研究所のダヤンです。

ボクもね、マリンバンダナ

すんなり着けれちゃったんだ〜







でも あ、あれ・・・?

少しおかしい・・・ うまく動けないかも・・・







   ソラ  まぁまぁ ダヤンちゃん、大丈夫かしら?

        きっとすぐに慣れるのだわ。

        よく似合っているもの♪


   ぎん  うん、このバンダナ、マジックテープで

        脱ぎ着がしやすいしね。


   ソラ  さて ・ ・ ・

        次はいよいよぎんちゃんね!


   ぎん  えっ ええっ?!



                        明日に続きます




エリア55さんのブログ 「エリア55レポート」にて

ぎんちゃんの夏休みのイラスト、大公開中でーす!

どうぞご覧くださいませ。 →  
エリア55レポート


みんとさんのブログではただいま 昔話「十五夜さま」を

連載中でーす! どうぞご覧くださいませ。 

     → 
ちょっとのんびり・おくつろぎの絵







| comments(18) | - | 00:05 | category: 猫 お友達 |
# マリンバンダナ
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

お越しくださってありがとうございます。



        まぁ! 素敵なマリンバンダナ!

        可愛い首輪もあるわ♪






「猫のふく村さん」のサマーセールで購入したんです。

首輪の方はソラちゃん用ですよ。


     まぁ、そうなの? 涼やかな柄でステキ!

     バンダナは同じものが3つもあるけど?






ええ。 

デブ猫アイドル(D.N.I.)のみんなで

お揃いでつけたらどうかと思って注文しました。




   にゃっ?

   これがぎんちゃんの?

   じゃああとの2つは D.N.I.のみんなに送るにゃ。

   みんな、ちゃんとつけれるといいけど ・ ・ ・









ぎんちゃんの心配をよそに、さっそくお返事がありました!


   こんにちは!

   ぼく、sugarさん家のやまとにゃ。

   ぎんちゃん、ありがとう。 似合う?

   これ、軽くて着けやすいよ!









   こんにちは!

   ぼく
エリア55研究所 のダヤン。

   どう? かっこいい?

   ボクの毛色にもキリッと引き立つでしょ?







     

   うん!ダヤンちゃんの「どすこい立ち」

   かっこいいにゃ!

   バンダナもよく似合ってるにゃ!


   やまとくんもとっても似合うにゃ!

   ほれぼれするにゃ〜

   う、うん、このバンダナ、

   つ、つ、つけやすいよね・・・・








あれれ? ぎんちゃん、お顔がこわばっていませんか?

右目がヒクヒクしていますよ?



                        明日に続きます。





      「猫のふく村さん」のネットショップはこちらです。

               
猫のふく村さん


      


      とても可愛い猫用グッズを良心的なお値段で

      丁寧に手作りなさっています。 

      今回は素敵な招き猫コースターのおまけ、

      ありがとうございました。

      8月28日まで 

      サマーセール & オーダー注文 受付中!











| comments(16) | - | 00:05 | category: 猫 お友達 |
# みんとさんの素敵D.N.I.画
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。


イラストレイターのみんとさんから

D.N.I.(デブ猫アイドル)の

          素敵なイラストが届きました!


D.N.I.のみんなは 嬉しくて大騒ぎです。



                  恐れ入りますがコピー・転載不可です


   ↑やまと         ↑ダヤン         ↑ぎん




やまと  すごいにゃ!DNI初のブロマイドだ!(古いにゃ)

      ボクはもしかしてピンクの方かにゃ?

      だってちょっとやせてるから・・・


ダヤン  ダヤンはセンターにゃ?! すごいにゃ!

      あ、この帽子はおかーさんが去年編んでくれた麦藁帽子にゃ!



ぎん   ダヤンちゃんの帽子、かっこいーにゃ。

      やまとくん と ぎんちゃんの

            ネクタイとベストも すごくステキにゃ!



ダヤン  うん!2人ともコスチュームがおそろいでかっこいいにゃ!

      よれたネクタイがパンクなんだにゃ〜^^

      3人で歌って踊ってファンもいっぱいできるはずにゃ〜^^

      これからいっぱいがんばってC Dデビューするんだにゃ!



やまと  うん! がんばろう!


ぎん   うん! がんばろう!




みんとさんやみなさんの応援のおかげで

猛練習を重ねた結果、 D.N.I.は

ホテルのハワイアンショーや

  プールサイドショーにも 出させてもらえるようになりました。



その活躍の様子を

みんとさんが絵にして送ってくださいました!







3人とも元気に頑張っていますね!

とっても嬉しいです。

   この続きはまた、書かせていただきますね。



   尚、やまとくん・ダヤンちゃんの会話は

   mimiの創作ではなく、sugarさん・エリア55さんが

   やまとくんとダヤンちゃんの声を届けてくださいました。

   またお2人は

     「みんとさんにくれぐれも宜しく」とのことでした。

   みんとさん、どうもありがとうございました♪



   D.N.I.の仲間紹介はこちらです → 7月17日






| comments(22) | - | 00:05 | category: 猫 お友達 |
# D.N.I.仲間紹介
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。

先週末、九州地方は豪雨となりましたが

みなさまのおところは大丈夫でしたでしょうか?

梅雨末期の大雨、どうぞ気をつけてお過ごし下さいませ。

本日はぎんちゃんのお話です。



みなさんはもう ご存知だと思うけど

ぎんちゃんはお友達2人とユニットを組んでいるのにゃ


歌って踊れるデブ猫アイドル、通称 「D.N.I.」 にゃ






なかまを紹介するにゃ


  こんにちは

  ボクはリーダーのダヤンです。

  エリア55研究所に住んでいます。

  キリリとした目とむっちりお腹がチャームポイントです。







   こんにちは

   ボクやまとにゃ

   sugar さんのお宅で暮らしているのにゃ

   お笑い担当って言われてるのにゃ・・・

   ぎんちゃんとは双子くらい似てるのにゃ






でね、このごろみんなで考えてるのは

楽器も弾けるアイドルを目指そうってことなのにゃ

それでぎんちゃんは

どんな楽器にしようか、いま、悩み中なのにゃ








 うーん ・ ・ ・  ぎんちゃんに何ができるかにゃ ・ ・ ・




と、いうわけで

どうぞみなさま、デブ猫アイドルをどうぞよろしくお願いします。



   
                      コピー・転載禁止です



   そういえば去年の夏

   ぎんちゃんたちは、とってもがんばっていたのだわ

   今年はどうするのかしら?




      お時間のある方は記事の続きをご覧下さい



続きを読む >>
| comments(16) | - | 00:05 | category: 猫 お友達 |
# お絵描きぽんこドーナツ
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。

先日、

ぽんこちゃんからソラちゃんにある依頼が届きました。


  ソラちゃん、こんにちは。 ぽんこです。

  先日はママの描いた絵に「御意見」ありがとうございます。

  ぽんこも、ソラちゃんの言うとおりだと思うのです。

  ママの絵はとっても上手で可愛いけれど、

  ぽんこに似ていないと思うのです。

  似顔絵なので似ていることが肝心です。

  それでmimi−koちゃんにぽんこを描いて欲しいのです。



     


それを見れば、きっとママももっと似てるように描けると思うのです。

           どうぞよろしくお願いします。





   ぽんこちゃん、こんにちは。 

   御意見番ソラです。 了解です。 

   さっそくmimi−ko ちゃんにお願いしてみましょう。





  と言う訳で mimi−ko ちゃん、お願いします。


           えっ?



 mimi−koちゃんが お絵描きドーナツで描いた

 ぽんこちゃんの似顔絵はこちらです。







    うーん! さすが mimi−ko ちゃん

    ぽんこちゃんのきゅいーんなお目目と

    少し下をむいたおヒゲがよく似ていますね。

    おや?

    こんなところにお魚が・・・  ぺろぺろ・・・







あっ  ソラちゃん!

舐めちゃダメですよ。


実は私もソラちゃんを描きました。 


     あら? mimi さんは私を描いてくれたの?






    ・  ・  ・  ・

   ねぇねぇ ぎんちゃん

   これ mimiさんがあたしを描いたんですって。



                     そうにゃの?





        うーん

        ソラちゃんに似てるか びみょうにゃ







        でもドーナツは見た目より味がだいじにゃ

        ちょっとなめてみるにゃ

           ぺろ ぺろ ぺろ ・ ・ ・







   うん! なかなかおいしい! 良いできなのにゃ!



           あ わ わ わ わ 〜



    
    可愛いぽんこちゃんのブログはこちらです

             →   
くろねこ ぽんこのきもち










 

| comments(15) | - | 00:05 | category: 猫 お友達 |
# 土岐美濃焼まつり2012
JUGEMテーマ:国内小旅行
JUGEMテーマ:にゃんこ


 お知らせ 「みんとふぁくとり〜」にてネコ9Tシャツ1枚2160円
        好評発売中! (色、数ともに限りがございます)

          

お越しくださってありがとうございます。

毎年5月3日〜5日に岐阜県土岐市の 織部ストリート で

盛大な陶器祭りが開かれます。

お祭りの日には織部ストリートにある陶器会社・卸問屋は

店内では卸値価格で、倉庫では在庫一掃セールを開催します。

また個人の窯元さんのテントも並び、手作りの作品も並びます。


今回は出遅れ、最終日の5日の早朝に行ってまいりました。

売り切れ続出で買いそびれてしまったものもありますが

最終日ということで、一層お値段が下がるという嬉しさもあります。



織部ストリートにお店を構えるカク仲さん

家使いのお手軽な食器から、人間国宝の作家さんの作品まで
各種、取り揃えています




織部ストリートにお店を構えるギャラリー喜楽庵さん

有名作家さんの作品を揃えています




地域の卸売り業者さんや個人窯元、作家さんのテント

200張も並びます



作家さん本人がお店番をしていることが多いので

いろいろお話しながら購入できます。



陶芸作家 東さんのテント

ご主人はシーサー、奥様は猫や人形のモチーフで作られています




陶芸作家 大澤さんのテント

白を基調にした作品や
黒猫をモチーフにした作品を制作なさっています




そしてもう一つのお目当ては

食器、雑貨、ネイル&カフェの ナテユール アヴェニュ さんです。






   こ、こんにちは

   看板猫のララちゃんです。





    ええと

    今年も来てくれてありがとう、なの。





ララちゃんは7歳、ロシアンブルーの女の子です。

普段はお店の奥の猫ちぐらかチェストの上にいますが

毎年、お願いしてお店のカウンターに来てもらうのです♪


それで看板猫だけど、とってもシャイなのです。


   あ、お外が見えた!

   今日は人がいっぱいなのね!





今日はお祭りで人通りもいつもの何十倍、

ドアの外に目が釘付けです。

小柄で可愛いシャイなララちゃん、来年もまた会いに来ますね♪





   うん えへへ♪ また来てね、なの。



本日もご精読、ありがとうございました。

最終日の早朝ということで、すいており「絵付け体験」をしてきました。

お時間のある方はどうぞ<記事の続き>をご覧下さい。

こそっと公開(笑)




 

続きを読む >>
| comments(24) | - | 00:05 | category: 猫 お友達 |
# 豆まき やまとくん
JUGEMテーマ:にゃんこ




sugar さんのお宅のやまとくんから

お写真が届きました。



     ぎんちゃん 元気にゃ?

     こっちは毎日、とっても寒いにゃ。

     うっかり廊下で寝ると、 凍っちゃうのにゃ!






うん、 元気にゃ 

そんなに寒いのにゃ? でも やまとくん、温かそうにゃ!


          にゃはは〜

          sugar さんに だっこしてもらってるのにゃ



そうなんにゃ〜 幸せそうだにゃぁ〜 

それでこのお写真は?



       うん、 猫吉之進さんが作ってくれた

       弟分のぬいぐるみなのにゃ

       ボクの代わりに 豆まきをしてくれたのにゃ








そうなんにゃ〜 立派な弟でいいにゃぁ

「開運福豆」っていう名前もいいにゃぁ



        にゃはは〜 まあね〜

        じゃあまた連絡するね

        ぎんちゃんも ソラちゃんも 元気でにゃ〜



うん、また写真、送ってにゃ〜




本日は 

お正月に りかさんからいただいたお年玉袋、

いよいよ開けたので ここでご紹介します。







りかさんは絵手紙をほぼ毎日、描かれています。

迫力があり、しかも温かみのある絵を描かれます。

袋の中の和紙には

味のある字と木版画の黒猫ちゃんが待っていました。

りかさん、素敵なお手紙、ありがとうございました。

こちらこそ、どうぞよろしく♪




さらに おめでたい絵葉書をご紹介いたします。

みんとさんから 「福のお裾分け」 をいただきました。 

マンションの部屋は小さいです。

本物の「福笹」を飾れなくても、 この絵葉書を飾れば

お部屋がとっても華やかになって嬉しいです。






 では、 あたしからもお礼を申しましょう。

 みんとさん、どうもありがとうございました。

 これで「福」がいっぱい来るといいな♪






そうですね!

この葉書に付いているお年玉くじが 当たっているといいですね!


      まぁ mimi さん

      具体的過ぎて図々しいのだわ(笑)









| comments(22) | - | 00:05 | category: 猫 お友達 |
# チョコちゃんこらんしょ
JUGEMテーマ:にゃんこ






いつもお越しくださってありがとうございます。


ぎんちゃんとソラちゃんは チョコごろね(カトさんのブログ)主催の

 「 つくしちゃんの 福島弁講座 」

                         を、受講しています。


 可愛いつくしちゃんが 

 親切丁寧に 福島弁を教えてくれるのです。


    


      今日の福島弁は 「こらんしょ」 です。


   「 こらんしょ 」 って

        「 どうぞこちらにお越しください 」って意味ですって。


   そうにゃんにゃ〜


   あたしは書いて覚えるのだわ

          こらんしょ ・ ・ ・  こらんしょ ・ ・ ・


   ぎんちゃんは 言っておぼえるにゃ

          こらんしょ  こらんしょ  よいこらしょ




   せっかく覚えたにゃ!   使ってみるにゃ!

   カトさんとこのチョコちゃんに 電話するにゃ



          もしもし  チョコちゃん?

          いま、 ヒマにゃ?








   あ、 ぎんちゃん!  おひさし〜

   うん、 ヒマだよ〜







      じゃぁ いまから ぎんちゃんの家に

      よいこらしょ〜! 








       えっ? ぎんちゃん、 なんて言ったの?


       



  チョコちゃん、よいこらしょ!

               ぎんちゃん!

               違うのだわ! 「こらんしょ」なのだわ!





   にゃ?

   そうだったにゃ?

   チョコちゃん、 こらんしょ〜!



        ふふふ

        わかった〜  行くかんない〜





            じゃじゃ〜ん!





       にゃっ?!

       チョコちゃん、早いにゃ!


                        えへへっ♪




今日からあなたも福島弁がペラペラ!


チョコごろね(カトさんのブログ)トップは  →  こちら

つくしちゃんの福島弁講座「こらんしょ」は  →  こちら


            みなさまもぜひ、一緒に習いましょう♪





    カトさん、素敵な2にゃんのお写真を作ってくださり

            ありがとうございました!











| comments(16) | - | 00:05 | category: 猫 お友達 |
# やまとくんとティッシュ箱
JUGEMテーマ:にゃんこ




昨日に続いて 

    sugar さんのお宅の やまとくん の登場です。



今日も sugar 家の安全を守るため、

窓際でパトロールをしています。

おやおや?

やまとくん、何かつぶやいています。 ちょっと耳を澄ませてみましょう。




            ふぅ

            昨日の警備は大忙しだったにゃ

            今日はのんびりできるにゃ〜








     昨日は sugar 家のご長男のお誕生日だったにゃ〜

     それはそれは盛大に

     お誕生日のお祝いが開かれたにゃ〜

     ぎんちゃんもダヤンちゃんもTVで見てくれたかにゃ?

     ワシントンでは花火もあがったにゃ。

     いろんな都市でパレードもしてもらったにゃ。


     疲れたから、今日は窓際でのんびりにゃ〜










なぁんだ

やまとくん、

パトロールと思ったら、日向ぼっこしてたんですね。



      ところでこのティッシュ箱は何にゃ?


ふふふ

sugar さんが やまとくんの大きさ比較のために

横においたのです。 ぎんちゃんと比べてみましょうか?



         にゃ? これ なににゃ?






うう、 残念なお知らせです。

我が家のティッシュ箱は5つで228円の薄っぺらいお買い得品、

sugar 家の高級大型boxとは比較になりませんね。。。


           しかたないにゃ


という訳で、いつか大型boxを買ったときにまた掲載いたします。

どうぞ、お楽しみに〜 ?


                    < 記事の補足があります >





                             
続きを読む >>
| comments(18) | - | 00:05 | category: 猫 お友達 |
# やまとくんパトロールその後
JUGEMテーマ:にゃんこ




ぎんちゃんのお友達のやまとくんは

きょうもお家のパトロールをしています。


                   前回の やまとくんパトロール はこちら



     sugar さんのお家は ボクが守る!






       やまとくんの精悍な横顔

       鋭いまなざし

       じつにかっこいーですっ!



       あらっ?

       でも今日は冷蔵庫の上からの

       監視パトロールじゃないんですね?

       冷蔵庫の上には

       子分のクロスケくんがいるばかり ・ ・ ・

       





         あのね

         やまとくんはね ・ ・ ・



< この後、衝撃の事実が明らかにっ! >



         この前、sugar さんが

         冷蔵庫を大きなものに買い換えたの。

         新しい冷蔵庫は背が高いので

         やまとくんは上にのぼれなくなっちゃったの!



 あらら。。。。。

 やまとくん、それでお家の中のパトロールから

 お庭の監視パトロールに切り替えたんですね。。。。

 
 というわけで


  sugar さんのお家はボクと猫玉が守る!






という状況だそうです。

クロスケくん、どうぞよろしくお願いしますね。




                  やまとくんの記事は明日に続きます。

                  どうぞお楽しみに〜♪





                 

         
| comments(16) | - | 00:05 | category: 猫 お友達 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links