リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ソラ&パパのブラジル旅行
JUGEMテーマ:海外旅行 総合
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。


めずらしくソラちゃんが バンザイぬいぐるみになって

爆睡しています。

                くこ〜 くこ〜






ソラちゃんは パパさんのいるブラジルに遊びに行って

昨日、パパさんと一緒に帰って来たのです。




ブラジルは地球儀で見ると日本のちょうど反対側です。

なので西回りでも東回りでもほぼ同じくらい時間がかかります。

飛行機に乗っている時間だけで24時間、

乗り継ぎも含めると35時間くらいです。


ソラちゃんとパパさんは帰りも、行きと同様、

ルフトハンザ航空で

サンパウロ→フランクフルト→ナゴヤ のルートにしました。










  パパ  ソラちゃん

       お空の色がとってもきれいだよ。

  ソラ   ほんとう!







 パパ  下には海岸線や川が見えるよ。

 ソラ    光っているところが川ね。






 パパ   このあたりはフランスらしいよ。

 ソラ    まぁまぁそうなの?

        じゃああれはセーヌ川なの?  
 

 パパ   さ、さあ・・・ どうでしょう・・・







  パパ  雲がぐんぐん流れていくよ!

  ソラ   あ、お日さまが出てきたわ!

  





  ソラ   そういえばパパさん

       お外ばかりじゃなく、ごはんの写真も撮って?


 パパ   え?どうしてごはんの写真を?

 ソラ   きっとぎんちゃんが見たいと思うの。

 パパ   そうだね。きっと「何を食べたの?」って聞くね。










こうして2人は長い時間、飛行機に乗って

やっと日本に帰って来ました・




    さて、お土産を出さなくっちゃ






   mimi さん、

   パパさんが適当に買ったTシャツだけど

   どれが欲しいかしら?







え? 誰がどれって決まってるんじゃないんですか?


      いいえ、パパさんは適当に買ったの。

      ねぇねぇ ぎんちゃんはどれがいい?







       え? ぎんちゃんのもあるの?

       それよりちょっと聞きたいんだけど ・ ・ ・


  なぁに?




             ブラジルでは何を食べたの?

             飛行機でもごはん、食べた?


    えっ? 

             


    ソラ&パパさんのブラジル旅行

    最後までご精読、ありがとうございました。









| comments(16) | - | 00:05 | category: 旅行 ブラジル |
# ソラ&パパのブラジル旅行
JUGEMテーマ:海外旅行 総合
JUGEMテーマ:にゃんこ



お越しくださってありがとうございます。

ブラジルのサンパウロとサントスの観光をした

ソラ&パパさん、いよいよ今日は「イグアスの滝」です。



パパ サンパウロからイグアスの滝までは、バスや電車で

    行く方法もあるけれど、サンパウロ発のツアーで

    時間的ロスのないように行こうかな?



ソラ  パパさん、日帰りツアーを申し込むのね?


パパ 少し費用はかかるけど、乗り継ぎのロスや入場チケットの

    長蛇の列に並ばなくて済むらしいんだよ。



2人はさっそくツアーに申し込みました。

ホテルまで車が迎えに来てくれます。

サンパウロ空港から小型飛行機に乗り(1時間半)






イグアス空港からツアー会社の車に乗り(15分)







イグアス国立公園の入場ゲートに行きます。













一般客はここで園内バスに乗り換えますが

ツアー会社の車はそのまま滝の入場ゲートに入れ

滝の散策道の入り口まで連れて行ってくれるのです(20分)。



パパ  ソラちゃん、着いたよ!

ソラ   まぁ!さっそく展望台になってるのね。

      とっても大きな滝が見えるわ!







イグアスの滝はブラジル、アルゼンチン、パラグアイの国境にあります。

高さ70mから落水する滝は275もあり、自然の壮大さを備えています。

イグアスとは先住民の言葉グアニー語で「大いなる水」の意味です。

遊歩道はブラジル側とアルゼンチン側にあり、それぞれ違った角度で

滝を見ることができます。


  ソラ  あらら?

      あの可愛いしっぽは何? 







  ソラ   こんにちは〜

ハナグマさん  こ、こんにちは〜 きみ、だれ?

  ソラ   あたし、ソラっていうの。 日本から観光に来たの。

ハナグマさん そ、そうなの?

       このあたりは僕たちの住処なんだ。


  ソラ  そうなの? おじゃまします。

ハナグマさん  うん、どうぞ。







ハナグマさん 一昨日、上流に大雨が降ったから今日の水量は多いよ。

         いつもは毎秒1500トンくらいだけど、

         今日は2500トンはあるかな。

         遊歩道を歩くときには気をつけてね。


 ソラ   わかったわ! どうもありがとう。







ジャングルっぽい遊歩道を歩いていくと ・ ・ ・


  ソラ  すごいわ!

      大瀑布に虹がかかって見えるのだわ!







   パパ  すごい水量だね!

        音もゴウゴウ響いてくるね!







イグアスの滝はその地形から3段構えになっています。

上から一段目と二段目の滝があり

一番下の三段目は川となって流れていきます。

また一部、二段目がなく、一気に70m落ちる場所があるのですが

ここは「悪魔の口」と呼ばれています。











 パパ  カッパを着ていても、びしょぬれになっちゃうね!

 ソラ  水しぶきがすごくて歩けないわ。

 パパ パパのリュックに入って、頭だけ出してみたら?

 ソラ  わーい! そうするわ♪   ぴょーん!








 ソラ   あんな先っぽまで遊歩道があるわ

       恐くないのかしら?


 パパ  何年か前に、遊歩道ごと崩落したことがあるそうだよ。

 ソラ   まぁ!まぁ!まぁ!






 ↑この先っぽから見たイグアスの滝 ↓







 パパ  すごかったね!

 ソラ    ええ!

       滝のこんな近くまで行けるとは思わなかったから

       迫力満点だったのだわ!



 パパ  遊歩道の終点にはエレベーターがあるから

       それで道路まで上がるよ。

       あ、下のほうに今、歩いてきた遊歩道が見えるよ。








2人は約1時間半くらいかけて、イグアスの滝の遊歩道を歩きました。

ソラちゃんはリュックの中に入っていましたけど(笑)。



ハナグマさん  ソラちゃーん!

          バイバーイ!







帰りはハナグマさんが見送ってくれました。

ハナグマさんが木に登れるとは驚きでした。

2人は上の道路の観光案内所のショップでお土産を買いました。

それからまた 車と飛行機でサンパウロに戻ってきました。






とても感動した一日でした。



   みなさん、今日もお付き合いくださって

   ありがとうございました。

   明日はパパさんと一緒に帰国します。   ソラ




   メルコスール観光情報 → イグアスの滝 はこちらです。

              ぜひご覧くださいね。








| comments(18) | - | 00:05 | category: 旅行 ブラジル |
# ソラ&パパのブラジル旅行
JUGEMテーマ:海外旅行 総合
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。

ソラちゃんとパパさんはブラジル旅行を楽しんでいるようです。

昨日は丘の上から「港町サントス」の海と街を眺めましたが

今日は旧市街を散策です。




パパ  ここは旧市街にある「旧コーヒー取引所」だよ。

     今は博物館になっているんだよ。

ソラ   まあ とってもコロニアル風な建物ね。

  
パパ  1922年に開設され、出荷用コーヒーの選別と

     取引が行われていたそうだよ。



     







ソラ   内部もヨーロッパっぽくっておしゃれね。

パパ  1階奥のカフェではコーヒーも飲めるよ。

     後で飲んで行こうね。







パパ  昔はここで取引や競りをしていたらしいよ。

     周りの壁には当時の様子が絵に描かれているんだよ。








ソラ   天井には綺麗なステンドグラスもあるわ。

パパ  ブラジルはイエスズ会の布教の成果もあり

     カソリック教徒の人が多いんだよ。


ソラ  そうなの〜 歴史を感じるわね。











パパ   ここはサントスFCのスタジアムだよ。

      ショップとミュージアムが併設されていて

      スタジアムの見学もできるけど、今日は

      試合があるので見学はできないそうだよ。

ソラ   それは残念なのだわ。








看板に大人気の選手ネイマールの顔が描かれています。

いまちょうどオリンピック(ロンドン)に出場しています。


 ソラ   では今日は会えないのね?

 パパ   会えないです。






サントスは近代的なビルもあれば、昔のヨーロッパを髣髴とさせる

旧市街の街並みもあり、いろんな雰囲気をもった街です。

2人はいろいろ歩いて回ったので、疲れてしまいました。

そこでサントスの街でお食事をしてから、

ホテルに帰ることにしました。



  パパ   ここのお勧めはなんですか?

店員さん  パエリアです! エビもどっさり乗ってますよ!

  パパ  ではそれをお願いします。


店員さん  お待たせしました!







  ソラ   ええええーっ!

       大皿にエビがてんこ盛りだわ!




    



  パパ  これで本当に2人前かな?

       5人前以上に感じますね〜


  ソラ  ああ、ぎんちゃんがいれば・・・

       こんなの ぺろっ! なのにね・・・




こうして2人のお腹はぽんぽこになり、

動けなくなってしまいました・・・ ?!



   本日もお付き合いくださってありがとうございます。

   明日はいよいよイグアスの滝に連れて行ってもらいます。

   どうぞおたのしみに♪       ソラ





     ブラジルのことをもっと知りたい方はこちら♪

       メルコスール観光サイト →  
ブラジル










| comments(12) | - | 00:05 | category: 旅行 ブラジル |
# ソラ&パパのブラジル旅行
JUGEMテーマ:海外旅行 総合
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

お越しくださってありがとうございます。

前回に続きソラちゃんは

パパさんとブラジル旅行を楽しんでいるようです。



サンパウロは大都市です。

ブラジルの経済と文化の中心となっています。







 ソラ   大きなビルもたくさんあるのね。

 パパ  周りに見えるのは高層マンションなんだよ。

      芝生の綺麗なこの場所は、モルンビー墓地、

      「F気竜公子」と呼ばれたレーシングドライバーの

      アイルトン・セナの眠るお墓もあって、

      お花が絶えないそうだよ。



     

           追加の写真が<記事の続き>にあります。
           そうぞご覧下さい。





サンパウロは1554年にポルトガルのイエスズ会が布教のために

町を作ったのが最初で、19世紀にはコーヒー栽培の拠点として

発展しました。 1908年から日本人移民も始まり、現在では

日系ブラジル人の約7割がここに住んでいます。

次第に中国、韓国からの移民も増え、かつての「日系人街」は

今は「東洋人街」と呼ばれています。







   ソラ   そうなのね。それで街灯がちょうちん型なのね。

   パパ  ソラちゃん、お腹がすいたかな?

         ラーメンでも食べようか。


    



       ラーメン屋さんもあるのね。

       ぎんちゃんにも食べさせてあげたいわ。

       あ、写真を撮る前に食べちゃったわ!




お食事の後、

2人はサンパウロの東南60kmにあるサントスに向かいました。 

サントスは太平洋に臨む港町です。 コーヒーの積出港として栄え、

また日本からの移民が最初に上陸した地でもあります。







 ソラ   すごい! 町のすぐ近くにビーチがあるのね。

 パパ  季節は冬にあたるけど、みんな泳いでいるね。

       サーフィンをしてる人たちもいるね。








パパ  では「モンテ・セラットの丘」に上ろうか。

     サントス市街が見渡せるんだよ。


ソラ   綺麗な所ね〜!

     日本で8月ってことは南半球は2月よね。

     それでも泳げるなんてサントスは南国っぽいわね〜











展望台をおりた海岸沿いのジョゼ・メニーノ海岸にある

エミサリオ・スブマリーノ公園には

「日本移民ブラジル上陸記念碑」があります。







同公園には、大竹冨江氏のモニュメントも設置されています。






  ソラ   芸術はよく分からないけど

       ブラジルの熱いウエーヴを感じるのだわ!




 パパ  では市内に戻って少し観光をしましょうか。

 ソラ   はーい♪


     ではこの続きはまた明日に。

     本日もお付き合いくださってありがとうございました。





 ブラジルをもっと知りたいあなたに!

    メルコスール観光サイトはこちら → 
ブラジル観光



< 記事の続きに

   アイルトン・セナのお墓のお写真を掲載しております >










続きを読む >>
| comments(14) | - | 00:05 | category: 旅行 ブラジル |
# ソラ&パパのブラジル旅行
JUGEMテーマ:海外旅行 総合
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。

本日よりコメント欄を再開致します。

                どうぞよろしくお願いします。


これはお盆休み中のお話です。



   ソラ    mimi さん

         あたし死にそうだわ ・ ・ ・







  mimi   え? どうしたんですか? 暑いんですか?

   ソラ   ええ、それもあるけど

         「 退屈は猫をも殺す 」 って言わない?

  mimi   言いますか???


  ソラ   それで mimi さん、ぎんちゃんはせらちゃんのお宅だし

        あたしはパパさんのいるブラジルに行ってきます。


  mimi   ええっ〜?!






    あ、あれがあたしの乗る飛行機ね。






南半球のブラジルは、日本の真反対にあります。

なので東回りに行っても、西回りに行っても殆ど変わりませんが

ソラちゃんは、中部国際空港(愛知県)からルフトハンザ航空を利用し

西回りで行くようです。

途中、フランクフルト(ドイツ)で一度、乗り換えます。










キャビンアテンダント  まぁまぁ 可愛いネコちゃんですね。

                おひとりですか?


  ソラ  ええ、パパさんがサンパウロ空港まで

       お迎えにきてくれるの。


  CA  そうですか。それは安心ですね。

       お食事はキャットフードのご用意もありますが?


  ソラ  みなさんと同じもので大丈夫です。







        まぁまぁ!  とっても美味しそうだわ♪

        ぎんちゃんにも食べさせてあげたいわ。




こうして ソラちゃんは順調にブラジルのサンパウロに到着しました。

タラップを降りると、パパさんが来てくれていました。








ブラジルは 面積:約851万k屐米本の22.5倍) 人口:約2億人

        首都:リオデジャネイロ   時差:12時間 です。












パパさん  ソラちゃん、無事に着いてよかったよ。

        さっそく市内に向かおうね。


 ソラ    パパさん、ありがとう。

        すごい! 大きなビルがいっぱいだわ!

パパさん  サンパウロはブラジルの経済・文化の中心なんだよ。

        名古屋とは比べ物にならないほどの大都市なんだ。

        標高も800mあるので夏でも過ごしやすいんだよ。


 ソラ   まぁ! 思ったよりずっといい所なのね!





ご精読、ありがとうございました。

次回はサンパウロの隣市サントスの観光です。


   ソラ  みなさん、無事に着きました。 ありがとう。

        次回もどうぞお楽しみに♪
  

  



ブラジルの観光情報はこちらです。

     メルコスール観光情報  →  
ブラジル観光


みんとさんのお話ブログ

     いよいよ感動の最終回です! → 
「5ニャン海へ行く」








| comments(28) | - | 00:05 | category: 旅行 ブラジル |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links