リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 石垣(竹富)島の思い出
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。


ぎんちゃんがお友達のセラちゃんやクロネコちゃんたちと

夏休みを楽しんでいる間、 
 

      「ヒゲのほうき」   ← みんとさんの話題の大作!

      「5ニャン 海へ行く」  
← ただいま絶賛進行中!


ソラちゃんとmimiはお家でお留守番です。

あまりにヒマなので去年行った旅行のアルバムを見ています。


石垣島は楽しかったですね〜

高速船で10分で行けるお隣の竹富島にも

ネコちゃんが大勢しましたね〜






 ソラ  ええ。 竹富島のコンドイビーチでは

     小さなシロクロネコちゃんがお水を飲んでいたのよね。







     そうしたら

     ぎんちゃん似の子が来たんだわ。







ふふふ

しっぽで ぎんちゃんと、見分けがついたんでしたね。


            お水を飲むにゃ






           ちびちゃんも 飲む?

           ありがと もう飲んだでちゅ







     そして去っていったのだわ ・ ・ ・

     かき氷販売のワゴン車をめざして ・ ・ ・







ええ。

きっとかき氷メロン味を注文したんだと思います。


       うふふ〜 きっとそうね!







| comments(22) | - | 00:05 | category:     石垣島*番外編 |
# 石垣島の思い出
JUGEMテーマ:にゃんこ



いつもお越しくださってありがとうございます。


夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は特にどこに行く予定もありませんが ・ ・ ・ 


  ソラ   あら? ぎんちゃんは?


にゃりまに住むセラちゃんのお宅

お友達のクロネコちゃんたちと一緒に遊びに行っています。


  ソラ   ああ!

       「ヒゲのほうき」に乗せてってもらったものね♪

       いいなぁ〜 あたしもどこか行きたいな〜



では、去年行った石垣島の写真でも見て

旅行気分でも味わいましょうか?


       そうね〜 そうしましょう。


これは石垣島の川平湾です。

海の色がとっても綺麗でしたね〜






眼下にグラスボート乗り場があります。






    そうそう

    このボート乗り場にネコちゃんたちがいたのだわ






     出港するグラスボートを眺めるネコちゃん

     これは暑中お見舞いの葉書にも使ったわね







ええ。

ではここで

「川平湾のネコちゃん」のお顔 拝見です!


                     ぐぅ〜〜〜






    あらら?

    お船を見ていると思ったら

    お昼寝していたのね!

    想像どおりの 

    お顔も白いネコちゃんだったわ(笑)

 

        





 

| comments(24) | - | 00:05 | category:     石垣島*番外編 |
# 竹富猫ちゃんの思い出
JUGEMテーマ:にゃんこ





2011年も残すところわずかになりました。


本日は楽しかった思い出ぎんちゃん旅行クラブ 


「ぶっとび!石垣島ツアー」 から


唯一の心残り、


竹富島の猫ちゃんのお写真をご紹介します。



竹富島(石垣島から高速船で10分)には


猫ちゃんがたくさん住んでいます。




カイジ浜の猫ちゃんたちは、


のんびりお昼寝をしていました。
























ところが、そのお隣のコンドイビーチでは・・・






















今まで見たことのないほど、


痩せこけた仔猫ちゃんたちがいたのです!


あばら骨が数えられるほどです。


お目目もただれているようです。


これは・・・ 栄養不足では・・・







どこかにキャットフードを売ってないかしら?


このビーチにも、この辺りにも、お店はありません。


石垣島に帰って、買ってきたほうがいいかしら?


でも、観光客が勝手にフードをあげたら、


島の人たちに迷惑かしら・・・


そして優柔不断&実行力のないmimiは、


そのまま帰ってきました。







でも、とても心配になって、


竹富島の観光協会にフードを送ろうかしら


と思っていたところ、


陽子しゃんが「これから竹富島に行く」と


おっしゃるのです。


ああ、よかった・・・ 


お願いをすると、陽子しゃんは快く


「では様子を見てくるわね」と


おっしゃってくださいました。






以下は陽子しゃんからのメールです。



 

先日は竹富島コンドイビーチの子猫ちゃんに


会ってきましたよ。 


あっ、でもご飯は猫ちゃんの所に


大きな袋が置いてありました。 


みんなちゃんと食べていましたよ。


 
白黒ねこちゃんといっぱい遊んできました。
 

私の肩に乗ったりとすっごく懐いてくれて、


バイバイするのが辛かったです。












子猫ちゃんたちを気づかってくださる方が


どこかにいらっしゃったのです!


そして、 


写真家あや☆さんのブログ「おきにゃわ」にも


同じ猫ちゃんが写っていました。









あや☆さんのご厚意で


お写真を掲載させて頂いております。


転載等使用の全てを禁じさせて頂きます。


もっと見たいなとおっしゃる方は下記のブログへ♪







ああ、よかった・・・


コンドイビーチの子猫ちゃんたちは、


元気に育っていました。


子猫たちに気づいた方々が


フードの袋を置いていってくださったのでしょう。





しかしコンドイビーチでは


定期的にフードはあげていないようです。


大人猫たちは自分で食べ物を捕獲できるでしょうが、


子猫たちは生きていくのが精一杯です。






私のように、コンドイビーチに行って、


栄養失調の子猫たちを見てからでは遅すぎます。


近くにお店はないからです。


かといって人間用お菓子では子猫には良くないです。


もし行く機会があったら、


今度は最初から少し持って行こうと思いました。




竹富島はとっても素敵なところです。


もしではなくて、ぜひまた行きたいです。






陽子しゃん、ありがとうございました。


親切なメールをくださった あや☆さん、


その後をお知らせくださった abi さん、


   どうもありがとうございました。





竹富島の子猫ちゃんを 


優しく見つめるみなさんのブログはこちらです。


今回ご紹介した子猫ちゃんたちが登場します。


ご覧くださいませ。





陽子しゃんのブログ 
10月26日竹富にゃんこライダー  


あや☆さんのブログ 
11月22日木登りさん♪


abi さんのブログ 12月16日竹富島again!








今年も「ねこっちー!」にお付き合いくださり


ほんとうにありがとうございました。


たくさんの温かいコメントもとても


嬉しく拝見いたしました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。






お越しくださってありがとうございました。


来年も一緒にあそんでくださいね♪  ソラ





どうぞよいお年をお迎えくださいにゃ〜 ぎん






 

   次回は一月一日を予定しております。


   最後までご精読ありがとうございました。








 
| comments(28) | - | 00:05 | category:     石垣島*番外編 |
# 石垣島激戦!ヤドカリレース
JUGEMテーマ:にゃんこ




たくさんの予想コメント、ありがとうございました!

昨日の続きです。 

お待たせしました! 

さて、どの子が優勝するのでしょうか?


      
 「 カイジ浜 ヤドカリレース 」







1コースから 4コースまで 並んだヤドカリさん、

ゴールの各種豪華賞品めざして走ります!


   よーい   ド ン っ !







おっと  3番さんが素早くスタート

でも 斜めに走って1コースに入っています

1番さん 2番さん 4番さん は 

           出遅れています!








3番さんは せっかくのロケットスタートなのに
       
     少し戻ってきてしまいました。


2番さんは 3コースに入るも、前に前に走り出しました。


4番さんは ゆっくり進んでいますが


1番さんは まだ止まったままです。









2番さん  ゴール目指して一直線です。

このまま優勝するのでしょうか?









おぉ・・・

2番さん 優勝です!

4番さんは 走り出すも2番さんには追いつけず

3番さんは 迷走を続け

1番さんは 最後まで動きませんでした ・ ・ ・



 まぁまぁまぁ! 当たったのだわ!

 2番さん 優勝なのだわ♪ 

 賞品がないのが残念だわ ・ ・ ・ ソラ



 ぎんちゃんは いい線いってたのに

 4番さんは2位だったにゃ残念!  ぎん



という結果でした。

みなさまは いかがでしたか?



    その後 ・ ・ ・









本日は 「ぎんちゃん旅行クラブ 

        ぶっとび石垣島ツアー」 の

番外編にお付き合いくださり、 

        ありがとうございました!






 

| comments(18) | - | 00:05 | category:     石垣島*番外編 |
# 石垣島┘筌疋リレース開幕
JUGEMテーマ:にゃんこ



本日は 9月に行った 

「ぎんちゃん旅行クラブ ぶっとび石垣島ツアー」の

番外編をお送りしています。




 

      

うふふ

「ねこっちー!」って書いてみたわ




うんうん  ソラちゃん、じょうずにゃ

ちゃんとよめ・・・ る・・・ かにゃ・・・ ?  

  にゃ?






お待たせしました!

二人がいる ここ 沖縄竹富島では

今や遅しと、ヤドカリさんたちが 出番を待っています










さて、今回 初めて行われる



 「 カイジ浜 ヤドカリレース 」


どのヤドカリさんが 優勝するでしょうか?

みなさんもどうぞ、 当てっこしてくださいね!


   例によって当たっても賞品は出ません(涙) 










では レースの続きは 明日に ・ ・ ・


 えっ? 明日なの?

 今すぐ知りたいのに・・・ 

 うーん 

 私は2番さんにするのだわ   ソラ



 にゃ?

 つづきは明日にゃ?

 そんなに時間がたったら 

 みんなどっかに行っちゃうにゃ

 にゃ? 行かないの?  

 じゃぁ4番にしようかにゃ?   ぎん




どうぞ みなさまも 当てっこしてくださいね。

尚、このレースは

ひたすらみなさまの善意で成り立っております。


       どうぞよろしくお願いします。






 
| comments(24) | - | 00:05 | category:     石垣島*番外編 |
# 石垣島投票結果とカレンダー
JUGEMテーマ:にゃんこ




先日は「石垣島*写真館」の4枚の写真に

  ご投票くださり、ありがとうございました。


いよいよコメントに書いてくださった結果発表です。



注目の一番は ・ ・ ・ にゃんとっ!


13日23時の時点で  にゃんとっ!


  番 と と屬 同数でしたっ!



6票獲得の「お屋根のパンダちゃん」





 「 竹富島 カイジ浜にて 」 ぎん&パパさん撮影





一位タイ 6票獲得の「川平のしろねこちゃん」





  「 石垣島 川平湾にて 」 ソラ&mimi撮影 



番とと屬侶秬錣箸覆蠅泙靴拭

他をお写真を選んでくださったみなさまも、

ありがとうございました。



  同数で2人とも一位だったのね!    ソラ


  すごいにゃ! ごかくだったとは・・・   ぎん



これらの写真は来年の暑中見舞いに使えたらと思っています。

ご参加くださったみなさまで、貰ってもいいよとおっしゃる方は

来年の6月にメールで、葉書が届くご住所をお知らせくださいね。

(私は忘れている可能性があるので、自己申告となります。)


尚、

3位の「お屋根のキジちゃん」は ぎん&パパチーム

  
4位の「ベンチのねこちゃん」は ソラ&mimiチームの

  撮影でした。



今回のご投票と温かいコメント、ありがとうございました。

まだまだ駆け出しの私たちですが

これからも腕を磨き、 

「 ぐっとくる写真 」が撮れるよう

頑張っていきたいと思います。


これからもご指導、ご鞭撻、よろしくお願いいたします。



 
 そうにゃ! きびしいご指導まってるにゃ  ぎん


 あたしは褒められて伸びたいのだわ     ソラ


 私もです。            mimi


 にゃ?! だったらぎんちゃんもにゃ!   ぎん





さて、あっというまに2011年も終わりに近づいています。

お店では来年のカレンダーも見かけるようになりました。

可愛いカレンダーを見つけたので思わず、購入しました。。。








左のは カード式になっていて、毎月 差し替えます。

右のは 本のようになっていて、ページをめくっていきます。

とても可愛いので、すでに飾っています。

これから日めくりやスケジュール帳も もっと沢山でてきて

あれこれ迷う季節になりそうです。

みなさまはもう、ご準備されたでしょうか?





| comments(26) | - | 00:05 | category:     石垣島*番外編 |
# 石垣島写真館
JUGEMテーマ:にゃんこ




みなさま、お忙しい中


「ぎんちゃん旅行クラブぶっとび石垣島の旅」に


ご参加、ありがとうございました。




ソラ  ねーねー ぎんちゃん


   このお写真、あたしが撮ったんだけど


   なかなかいいと思わない?







ぎん  うんうん! すっごくいいと思うにゃ。


    でもにゃ〜
 

    ぎんちゃんがとったこっちの写真の方が


    いいとおもうにゃ〜


    ふふふ♪






ソラ  ええっ?! じゃあ どっちがいいか


    みなさんに聞いてみない?




 
ぎん  もちろんにゃ! のぞむところにゃ!




という訳で、どの写真を誰が撮ったかは伏せ、



みなさまに投票していただこうと思います。


一番いいな〜♪と思う写真の番号をお教えください。


お忙しいところ恐縮ですが 


    どうぞよろしくお願いします。





,屋根のキジちゃん








△屋根のパンダちゃん






ベンチのねこちゃん






だ酳燭里佑海舛磴





以上です。


どうぞよろしくお願いします。




       
ふふふ♪ 力作なのだわ!  ソラ



ぎんちゃんだって期待できるにゃ! ぎん






カイジ浜のお写真ができました。
 

イメージ画像ですが


<記事の続き>をご覧いただけたら幸いです。





 

続きを読む >>
| comments(24) | - | 00:05 | category:     石垣島*番外編 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links