リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# お知らせ
JUGEMテーマ:にゃんこ



いつもお越しくださってありがとうございます。

私用につき、一週間、お休みさせていただきます。


立冬をすぎ、日々寒くなりますね。

みなさま、お体に気をつけてお過ごし下さいませ。



          ぎんちゃんのこと、 わすれないでにゃ♪





        22日(月)から 再開です。

        どうぞお越しくださいね♪






         あたしのことも、忘れないでね♪

 


           < シロくんの近況 >


       里親さん宅へ、お届けにあがった日、

       私達が帰った後、ミャーミャー鳴いていたシロくんですが

       現在は、ねこじゃらしで楽しく遊び、

       夜は、お父さんのベッドで寝ているそうです。

       名前はまだ検討中で 

       「カリン」 ・・・ 子供の好きなドラゴンボールに出てくるから

       「ちくわ」 ・・・ しっぽが竹輪みたいだから

       「シロちゃん」 ・・・ もともとの名前だから

       が、候補にあがっているそうです。 さてさてどんな名前に決まるかな?



       元気にすごしているようで、安心しました。 でも・・・ いつも心配 (笑)

       みなさま、シロくんへの応援、ほんとうにありがとうございました。 


        



 

| - | - | 00:05 | category: 雑記 |
# はじめまして(2010年)

 

リバイバル ねこっちー!

 

 

7年前の

 

 

  今日(2010年3月25日)のブログです。

 

 

 

 

 

 

本日より『ねこっちー!』のブログを開設いたします。

記事はテストを兼ねてUPしました。


author: mimi

pet1:ぎん(♂) 2007年11月に拾った捨て猫

pet2:ソラ(♀) 2010年2月にペットショップで購入


自己紹介などはおいおい・・・

なるべく猫写真をたくさん載せたいと思っています

よろしくお願いします。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | - | 00:05 | category: 雑記 |
# ありがとう♪6周年
JUGEMテーマ:にゃんこ


引越しました → ねこっちー!2



  6周年を迎えました。


  いつも温かい応援ありがとうございます。




 



続きはこちらで → ねこっちー!2








 
| - | - | 00:05 | category: 雑記 |
# いままでありがとう
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

みなさまの温かいご支援に支えられ


「ねこっちー!」は3周年を迎えることができました。


ありがとうございました。


無料のワクもいつの間にか満杯に近づいてきました。


「ねこっちー!」は引越しいたします。


どうぞ新アドレスでも今まで同様、よろしくお願いします。





  新アドレス →  ねこっちー! 2





    





   ぎんちゃんです。 


   たくさんの応援、ありがとうございました。


   新アドレスになってもどうぞ宜しくお願いします。


   新ブログで ソラちゃんと待ってるにゃ!





    新アドレスはこちらです →  ねこっちー! 2













 
| comments(0) | - | 00:05 | category: 雑記 |
# ひこうき雲
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

お越しくださってありがとうございます。


秋は夕焼け空が美しいですよね。







実はついこのごろ

秋はひこうき雲も綺麗に見えると、気づきました!


















     ほんとう

     そう言われると そんな気がするのだわ







      にゃ〜  そんなものかにゃ〜





        撮影場所はお買い物に行った先の

        土岐アウトレットショッピングモール(岐阜県)です。









| comments(20) | - | 00:05 | category: 雑記 |
# 空の風景
JUGEMテーマ:国内小旅行
JUGEMテーマ:にゃんこ
 


お越しくださってありがとうございます。

お彼岸を過ぎ、朝夕はずいぶん涼しくなりました。

本日は空の写真をご覧下さい。



2012年5月16日、岐阜県恵那市にて

上の虹は太陽の周りにできる「日暈(ひのかさ)」

山の上の虹は「環水平アーク(かんすいへいアーク)」です。








2011年5月2日、軽井沢にて

写真下の木のシルエットの向こうに太陽があります。

それに対して逆さの円になっている虹は

「環天頂アーク」と呼ぶそうです。






    (太陽の位置は木立の後ろ)




どちらも珍しい現象ですが

お山で空を見上げると、

ときどきこういう現象を見ることができます。

見られたときは なんだか嬉しいですね。



そういえば今年は

5月の金環食もありましたね。















今年の夏はお天気が不安定な日も多かったですね。

各地でゲリラ豪雨がありました。

でも、もう入道雲はすっかり見られなくなりました。









いよいよ秋の空ですね。

これからは綺麗な夕日が

見られる日も多くなるでしょう。









本日は空の写真に

お付き合いくださって、ありがとうございました。

多忙のため、コメント欄は閉じさせていただきます。









 
| - | - | 00:05 | category: 雑記 |
# シルバニア
JUGEMテーマ:にゃんこ



お越しくださってありがとうございます。


マンションに引っ越したとき、マンションが狭すぎて

持ってこれず、実家に置いてきた物が幾つかありました。

mimi-ko が小さいときに遊んでいたシルバニアファミリー

急に懐かしくなって、写真を撮ってきました。



  ソラ   まぁまぁ 

        これで mimi-ko ちゃんが遊んでいたの?
  






そうです。

右側の椅子にかけているアライグマの女の子が mimi-ko です(笑)


    じゃあ 

    手前の木馬に乗った子があたしね。






ああ、 きっとそうですね。

そのころ ソラちゃんがいれば。







これは 森の学校です。

黒板や算数セット、理科の実験セットもありましたっけ。


   mimi-ko ちゃんは 学校が好きだった?


ええ、毎日、遊びに通っていました。






       あら、こちらではお誕生会をしてるわ。


そうそう、お誕生会セットもありました。

こまごました物がたくさんありましたっけ。 片付けるのが大変で。

ロウソクもいつの間にか 数が減ってきましたね。。。







          まぁ

          ネズちゃんがパフェを頼んでいるわ。


このカフェも人気でしたね。

アイスクリームやドーナツも出してくれました。






      mimi-ko ちゃん、小さい頃は

      かわいい遊びをしていたのね。



そうですね〜 とっても懐かしい気持ちになりました。

mimi-ko も、 あの頃は可愛かったですね〜


本日は、思い出にお付き合いくださって

どうもありがとうございました。







| comments(24) | - | 00:05 | category: 雑記 |
# 新春クイズの解答編
JUGEMテーマ:にゃんこ




お越しくださってありがとうございます。

お正月が終わって 今日から3連休の方もいらっしゃるでしょうか?

昨日の <新春クイズ大会> ですが、

みなさまは ピン!とお分かりになったでしょうか?

正解者も続出です (え?簡単すぎる? 笑)。

では もう一度お写真を見てみましょう。



1月5日の写真





1月6日の写真







   わかったかにゃ?

   6日のには りかさんの羽子板型のポチ袋が

   飾られているのにゃ。



   そうなの。 そして

   「大入り」と「寿」の招き猫ちゃんが入れ替わってるの。



   りかさんの羽子板はすぐ分かりました!

   でも・・・招き猫ちゃんは、ぜんぜん気づきませんでした(汗)

   招き猫ちゃんを入れ替えた覚えはなかったんですが ・ ・ ・





と、いうわけでした。

クイズにお付き合いくださって、ありがとうございました。


本日のコメントは閉じさせていただいています。

いつもありがとうございます。






< catponkoちゃんの応援を宜しくお願いします >

しおちゃんブログにて ぽんこちゃんがエントリーをしています。

しおちゃんに負けず劣らずきゅいーんなお目目のぽんこちゃんに

どうぞ応援の一票をお願いいたします。


         よろしくにゃの♪


   こちらです →   http://www.okyn.jp/?p=2402



| - | - | 00:05 | category: 雑記 |
# ハロウィン
JUGEMテーマ:にゃんこ





今日はハロウィンです!

世界的に 

あやしいおばけ〜(m´ρ`)mが出没しています。


       ここにもぉ〜〜〜









          ここにもぉ〜〜〜









          ここにもぉ〜〜〜










気づかず くんくんしてる 

           猫ちゃんもいますぅ〜〜〜




                 くん  くん  くん



↑ シロくん(カリンちゃん)


                  うひひひひ〜



おやおや?

ここに

パーティーに行くために 仮装をしてる猫ちゃんが!





     似合うかにゃ? 照れちゃうにゃぁ♪



可愛いですね!

ぎんちゃんにそっくりだけど、誰でしょう?


この子は、 みけやまさんのお宅から

職場に養子に出した ハピ太ちゃんだそうです!


   まぁかわいい!

   カボチャのお帽子がとっても似合うのだわ♪



では どうぞみなさま、 楽しいハロウィンをお過ごし下さい。


        とりっく おあ とりーと!    ソラ

        とりっく あんど とりーと!   ぎん






                  うふふふっ♪



    みけやまさん、

      可愛いお写真ありがとうございました。






| comments(22) | - | 00:05 | category: 雑記 |
# 夏期休業中・ちこり
JUGEMテーマ:にゃんこ





お忙しい中、お越しくださいましてありがとうございます。

本日〜18日(木)までコメント欄を閉じさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。


実は・・・

以前からとても気になっていることがありました。

岐阜県中津川市には 

中仙道の宿場町として有名な「妻籠宿」「馬籠宿」があります。


                          馬籠(まごめ)宿
 



時々、そこに遊びに行くのですが、

中津川のインターチェンジを降りるとき

目に飛び込んでくる大きな看板があるのです。

    「 ちこり村 」

ところが一旦、インターチェンジを出てしまうと、

もうその看板は見当たりません。

ちこり村って? そしてその ちこりって?!

毎回、とても気になっていたので、今回ついに、万難を排して、

カーナビと分かりにくい看板を頼りに、行ってみました。


幹線道路からわき道にそれ、住宅地の細い道を抜け

着いた所は、





おぉ ・ ・ ・ 着いた ・ ・ ・

では早速、 ちこりの秘密を探りましょう。

村の中は ・ ・ ・

ちこりレストラン(ただしランチはビュッフェのみ)

休憩できるテーブルとイス、酒蔵、それと大きめの売店です。

売っているのは? 「ちこり茶」? 





うーん、美味しいような・・・そうでないような・・・


「ちこりクッキー」 に 「ココア」?




「ちこりの漬物」?   うん、ふつーに美味しい♪





にゃに? 「ちこりのお酒」? おしゃれなボトルですね。




これは「ちこりサラダ」。

お味噌をつけて食べると なかなかいけますね。





「芋付き ちこり」? おぉ これがちこりの正体ですね!





そしてちこりが大きく育つと、このような葉っぱになるそうです。








ちこりはキク科の植物で、ヨーロッパでは、キャベツのように

一般に食べられているそうです。 糖尿病にも良いそうです。


やっと 「ちこり村」に行け、ちこりのことが分かってすっきりしました。


みなさま、ご精読、ありがとうございました。

本日もコメント欄は閉じさせていただきます。




| - | - | 00:05 | category: 雑記 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links