リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 七夕
JUGEMテーマ:にゃんこ


 リバイバル ねこっちー!

 

 

 7年前の今日のブログです。

 



   今日は七夕ですね。

   子供が幼稚園生のころは 笹飾りを作って飾ったのですが

   このごろは「七夕」というお祭りの存在さえ、忘れています。

   ここはピリッと思い出すために 銀河の写真を貰ってきました。

 



  
    すばる天文台の写真です。

    他にも美しい写真がたくさんありますので、ぜひご来館ください。

    すばる天文台・・・若い頃に行きそびれました。

    今となっては、呼吸困難で、上まで登れないでしょう (泣)


    なぜ思い出したかというと・・・・

    先日、mimi−ko のケーキを買いに行ったところ

    お店は 「七夕ケーキ」 一色!
   
    七夕ケーキ?

    確かに 周りには星の模様、 天の川をイメージしたチョコものっています。

    日本文化、これでよいのでしょうか?! (笑)

    

         



  おばあちゃんから ケーキも届きました。

  ( 重なるものです )

  あまり綺麗なので、お写真を・・・と思ったら、ソラちゃんに見つかりました!


                         くんくん

 

 




               くんくん くんくん






    きゃー ソラちゃん・・・・

    こっちを向かなくて いいです 

                 



 

| - | - | 00:05 | category: スイーツ |
# ドーナツ屋
JUGEMテーマ:にゃんこ



  リバイバル ねこっちー!

 

 

 7年前の今日のブログです。

 

 



 ドーナツつくりました

 





 ででーん☆

 バリエーション少ないのは見逃してください。

 

 

 いま大ブームのドーナツ!


 
 名古屋の街中ではドーナツを買うのに

 

 

 10時間並ぶらしいです。



 





 あ、ぎんちゃんがにおいをかぎつけて

 

 

 やってきたきた♪








 くん







 くん






 ぷw♪

 

 

 

 

 

 

 


 

| - | - | 00:05 | category: スイーツ |
# お絵描きドーナツ
JUGEMテーマ:にゃんこ
 


お越しくださってありがとうございます。

みなさんはドーナツはお好きですか?


先日、ミスタードーナツのお店に行ったら

「お絵描きドーナツ」を売っていました。

さっそくドーナツ&チョコペンを買い

mimi-ko が お絵描きに挑戦してみました!



    ソラ    あらら? これは何かしら?






お絵描きドーナツを買って mimi-ko が絵を描いたんです。


   まぁ! そうなの?  見せていただこうかしら。






     ドーナツっておいしいわよね♪

     ふわふわの生地に

     ホワイトチョコがコーティングされているのね。

           くんか  くんか  くんか







     うん いいかおりだわ♪

     ぎんちゃんも見せてもらったら?


     にゃっ?  これ?






ええ、 mimi-ko が絵を描いたんですよ。


      ホワイトチョコレートのコーティングに

      チョコレートのペンで描いたんだにゃ?

      いいかおりにゃ

             くんか  くんか  くんか







   mimi-ko   ちょっと待って! みなさん。

            なにか・・・ 「感想」が間違っていない?



     ソラ   え?

          ああ! 「ねこっちー!」 って書いてあるわ。

          mimi-ko ちゃん、上手に字が書けたわね♪









あらら

2人とも、絵より かおりが気になっているようですね(笑)





 「画廊に集う猫たち」 のご案内


  愛知県豊橋市 朝日画廊にて 

  猫ちゃんたちの写真、絵画、グッズを展示・販売中です。

  6月7日(木) 〜 19日(火)  水曜日定休

  JR・名鉄の豊橋駅から徒歩2分、ふらりとお立ち寄り下さい♪

  詳しくは 原田さんの「またタビ日記」をどうぞご覧下さい。


  こちらです♪ → 
「またタビ日記」画廊に集う猫たち

   






| comments(20) | - | 00:05 | category: スイーツ |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links