リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 白州サントリー工場 | main | アサガオ開花 >>
# 蓼科 長門牧場
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

リバイバル ねこっちー!

 

 

7年前(2010年)の今日のブログです。

 

 


小旅行におつきあいくださって本当にありがとうございます。

ついに最終回です。(笑)

横谷温泉に行く途中、信州北白樺高原 長門牧場 に立ち寄りました。

白樺湖から車で北に約15分にある長門牧場は

レストラン、ショップ、放牧を自由に見られる牧場で、

アイスクリームやチーズ作りの体験もできます。

入場料も駐車料金も無料の良心的な牧場です。


牧場に入るとすぐ、看板馬のチョコちゃんが出迎えてくれます。

人懐っこくお顔をなぜても大丈夫です。



  
     チョコです。いらっしゃい♪


そのまま奥に歩いていくと 広がる牧草地!

白いのは牧草ロール。 機械で牧草を丸めてビニールで巻きます。

牧草ロールの上では子供達が遊んでいました。






和馬も放牧されています。 昔ながらの日本の馬で、農作業や

運搬作業に使われていたそうです。 

扱いやすいよう背格好も小さめなのだそうです





引き馬1回500円。 子供達が喜んで乗っていました。

この子は10歳くらいのポニーで性格も穏やか、とてもよい馬だそうです。

お顔は見えませんが、係りのお姉さんはとっても美人でした。

(正面から撮ればよかった! 笑)



 みんな〜乗ってね♪ あ、メタボさんはご遠慮してね♪


レストランでは手作りのソーセージやチーズをいただけます。

とっても美味しかったです! チーズも絶品!

ソフトクリームも濃厚でとぉぉぉっても美味しかったです。






      ☆ 長門牧場のライブカメラはこちら ☆



1泊2日の大旅行、おつきあいくださってありがとうございました!

お盆休みにご旅行の方もいらしゃるでしょう。

気をつけてお越しくださいね。


                  

         
< 今日のネコちゃん >
 
今日のネコちゃんは、牧場のクラフトショップのお店の人の猫です。

     (週末に園内にクラフトショップが出店しています)

野良出身で名前は「ネコ」。

出店するときには必ずついてくる「旅猫」だそうです。



          


  おじちゃんについて週末は信州、イベントのあるときは

  京都に行きます。おじちゃんは清水焼の陶芸家なのです。


 

 

 

 

 

リアルタイムねこっちー!はこちらです。

 

 

 → ねこっちー!2

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

| - | - | 00:05 | category: 旅行 上高地・立山・穂高・蓼科 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links