リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 増築?ダンボールハウス | main | フランスパック旅行モンサンミッシェル >>
# フランスパック旅行ルーアンとオンフルール
JUGEMテーマ:海外旅行 総合
JUGEMテーマ:にゃんこ



「ぎんちゃん旅行クラブ」にようこそ!


今回は思いきって「フランス感動8日間の旅」です。


どうぞご一緒くださいね。




 ソラ  まぁ フランス? 遠いわね。


     どうしてフランスなの?





ずっと以前にモンサンミッシェルの写真を見て


いつか行きたいな♪と思ったのです。


ぐずぐずしていて こんな歳になってしまいました。




   でも、パック旅行なら安心ね。 


   道に迷うことはないし。





   ご飯もちゃんと食べられるしね。




では、出発です!








< 1日目 >



中部国際空港からは直行便がないので、


ドイツのフランクフルトまで行き(12時間20分)


乗り換えて 


フランスのドゴール空港に行きます(1時間10分)。


到着は夜です。パリで1泊して、


翌日、モンサンミッシェルに向かいます。









< 2日目 >




大型の観光バスで出発です。 


みなさん、ご乗車いただけましたか?




  大丈夫、みなさん乗られました。


  これからどこに行くの?








まず最初に


ルーアン(パリの北西約130km)に向かいます。


ここは10世紀、ノルマンディ公国の首都として


栄えた所です。モネの絵で有名な


「ノートルダム大聖堂」があるんですよ。








  どこかで見たことがあると思ったら、


  画家さんの描いた絵で見たのね。






そうなんです。


そういう場所や建物がパリやノルマンディー地方には


たくさんあるんですよ。


大聖堂から「黄金の大時計」のある通りを通って






少し歩くと、 


「ジャンヌ・ダルクの教会」が見えてきます。








「英仏戦争」の時、先頭に立って戦い、


勝利のきっかけとなったジャンヌ・ダルクですが


その後、魔女裁判で死刑の宣告をうけてしまいました。


後に名誉は回復され、この教会が作られたそうです。
 




  まぁ・・・  


  可哀想なお話だわ・・・






それではしばらく散策した後、 


北フランス最古の港町オンフルールに向かいます。


オンフルールは16世紀以降に海運業で繁栄しました。

モネやコローなども住み、絵を描いたそうですよ。





  きれいな町並みね。 


  画家さんが絵を描きたくなっちゃう


  気持ちが分かるのだわ。









この教会はサントカトリーヌ教会です。


地元の船大工さんたちが建設したといわれる


フランスで唯一の木造教会です。


屋根は船の底と同じ造りになっているそうですよ。








  まぁ、ほんとう。 


  船が2そう、裏返しになってるみたいだわ。





  ねぇねぇ mimi〜


  港町なんだよね? お魚、おいしいかにゃ?






はい! もちろんです。 


お昼はタラのクリームソースかけですよ♪









今回も「ぎんちゃん旅行クラブ」に


ご参加くださってありがとうございます。


明日はいよいよモンサンミッシェルです。


明日もご一緒くださいね♪












 
| comments(14) | - | 22:41 | category: 旅行 フランス |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:41 | category: - |
コメント
にゃんとっ!
空白の一週間は、温泉じゃなくてフランスに行ってたのですね。
オンフルールのお家、ドミノみたい。
パタパタパタっと、倒してみたい(あかんやろ)
| みんと | 2010/11/29 8:51 AM |

おおー!
おフランスですか〜><
いいないいな!
私中世ヨーロッパ史が好きなんで
ここに出てくる地名も名前もだ〜い好き!^^
ノルマンディの辺りって中世のフランスとイギリスの揉め事で
しょっちゅう出てくるんですよね〜
行って見たい〜><

もうちょっと西のブルターニュには行かなかったの?
あ、地図ではちょっとだけどかなり遠いのかな?(笑
| エリア55 | 2010/11/29 11:45 AM |

お休みにおフランスへ行かれていたとは〜!
いいにゃあ。
ゆっくりお相伴させていただきたいです。
いっぱい見せてくださいね(*^。^*)。
| りか | 2010/11/29 1:06 PM |

おおおおおおお〜っ!
すげーーーーーっ!
おフランス〜ざんす〜っ!
モンサンミシェル〜ざ・ん・す〜〜〜っ!
大田胃散じゃなくて世界遺産〜〜〜っ!
ぎんちゃん旅行クラブすごい〜っ!
それでお休みだったのね。

| tamakiti | 2010/11/29 1:29 PM |

今回の 旅は 遠くまで〜
それは かなりのリフレッシュになったでしょうねぇ!!
うらやましいわ〜
あすは メインの モンサンミシェル〜
やったぁ
たのしみっ
| friends | 2010/11/29 2:08 PM |

おぉ!!是非是非、沢山見せて下さい!
もう激しい飛行機酔いになる為(韓国でヘロヘロ、ハワイで寝込みました^^;)、
ヨーロッパは無理〜と諦めていたけど
mimiさんにお話聞いて行った気分になるわ^^
ぎんちゃんは相変わらず、お食事係^m^
絶妙な会話で進んでいく旅行記
とっても分かりやすくて楽しいです♪
タラのクリームソースがけ、美味しそう!(ワタシモギンチャンダッタ)
続き、楽しみに待っていま〜す^^
| 猫吉之進 | 2010/11/29 2:42 PM |

何?何?
パリ〜!!

どっぷり温泉旅行に行かれたと思ってましたよ〜!

オシャレな街を旅されてよかったですね^^。
羨ましい〜♪凄い〜♪
猫に会えました?
旅記事★続き楽しみにしてますよ^^。
| オッドアイ | 2010/11/29 8:43 PM |


< みんとさま >

「ぎんちゃん旅行クラブ」にお付き合いくださって
ありがとうございます。
フランス、以前から行きたいと思っていましたが、
なかなか行けなくて・・・
ついに思い切って行って来ました!
無理しても行ってよかったです。
オンフルールのお家、可愛かったです。
絵本のような町でした。
| mimi | 2010/11/29 10:50 PM |

< エリア55さま >

中世ヨーロッパ史〜!
なんとややこしい時代がお好きなんですね!
(テストに出ると思うから ややこしいのかな?)
時代としては「ロマンあふれる華やかな時代」でしょうか?
歴史を知っていればもっと楽しめただろうな、と思います。
次回はエリアさんと一緒に行って
説明を聞きながらだったら、よく分かって
楽しいだろうなぁ♪

今回のツアーにブルターニュは入っていませんでした。
パリとモンサンミッシェルの入っている、あまり無理しない
ツアーを選びました。
せっかくフランスに行くなら、ブルターニュもプロバンスも
回りたかったな〜 あ、1ヶ月は帰ってこられない?!
| mimi | 2010/11/29 10:58 PM |

< りかさま >

ありがとうございます。
そうおっしゃって下さると嬉しいです。
mimiーkoは「猫ちゃんブログなのに旅行の話でいいの?」と
心配しています。
ごめんなさい、今週はおフランスにお付き合いくださいね♪
| mimi | 2010/11/29 11:01 PM |

< tamakiti さま >

そうなんでざーます。
初めておフランスに行ったのでござーます。
半年前まではパリ直行便があったのに(泣)
なんで今、行くのか・・・この間の悪いこと!
でも、がんばりますよっ!
明日もぜひ、ご一緒くださいね♪
| mimi | 2010/11/29 11:03 PM |

< friends さま >

それが・・・
この歳になると
疲れがでるわ、時差ボケが治らないわ、で
久しぶりに会う友人に
「あれ?疲れた顔してるね〜」って言われまくりです。(泣)
疲れは・・1ヶ月ほど回復しそうもありません・・・
どうぞみなさま、
若いうちに行ってくださいね〜 おフランス♪
| mimi | 2010/11/29 11:06 PM |

< 猫吉之進さま >

え〜〜〜
私も乗り物には弱いですが
韓国(2時間くらい?)ハワイ(6時間くらい?)でダウンでは
ちょっと辛いですね・・・
わかりましたっ!
ぎんちゃん&ソラちゃん&mimiで
猫吉之進さんが行った来たかのよーに分かるよう
ご報告いたしますっ!
写真もプリントアウトして
お友達にお配りになっていいですよ〜♪
| mimi | 2010/11/29 11:09 PM |

< オッドアイさま >

ふふふ
パリでした。。。
猫ちゃんには1匹もあえなかったんですよ(泣)
まことさんがおっしゃるには
「パリは完全室内飼い」が多いらしいです。
さみしい・・・・
明日も是非、「ぎんちゃん旅行クラブ」後一緒くださいね♪ 
| mimi | 2010/11/29 11:13 PM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links