リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 反射 | main | ソラ、歌のレッスン >>
# こんぺいとう
JUGEMテーマ:にゃんこ



今回の大地震で被害にみまわれた方々に

こころからお見舞い申し上げます。

大きな余震が続いています。

今後も、どうぞお気をつけて お過ごし下さい。





お買い物から帰ったら

ぎんちゃんがご飯のお皿の前で待機していました。



   ただいま〜 ぎんちゃん。


            mimi 〜

            おかえり〜








?!

ぎんちゃん、お利口にお留守番してくれましたか?



        ぎ、ぎくっ






この床に散らばる お星さまはなんですか?



         にゃ?







     おかしいにゃぁ

     ぎんちゃん、 しらないにゃぁ ・ ・ ・









                     あらららっ ?

                     このお星さまは なぁに?









          床じゅうに散らばってるのだわ。

          ぎんちゃんが やったの?







 
     ち ち ちがう にゃぁ

     きっと ぎんちゃんじゃない にゃぁ ・ ・ ・




    そうなの?


    とってもきれいで ・ ・ ・







     
        ちょい  ちょい  ちょい



    楽しいのだわ♪







          ころん♪





 
| comments(26) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
あはは!ぎんちゃん本当にギクってしてるね^m^
で、目をそらしちゃって。
今度こそ真犯にゃんはぎんちゃんかな?
でもね、ちょっとだけソラちゃんを疑ってる私がいます(笑
だって、ちょっとウキウキしすぎじゃないかしら?
手の使い方もなかなか慣れた感じだしー(可愛いけど^m^)

ちょっとスリムなぎんちゃんモデルのねこさん、可愛い♪
後ろのダヤンちゃん似のイラストもいいな〜
このこ達は真犯にゃんを知っているのよね^^
| 猫吉之進 | 2011/04/21 2:17 AM |

ぎんちゃんのまわりにあるのは猫砂かな?って見ていたら
なんとお星様なのね。

ソラちゃんと金平糖って絵になるなぁ〜
この頃ずっとフォトジェニックなソラちゃん。
あ、犯人はソラちゃんなのかな?
自分で小物をセットしてたりして。


| sugar | 2011/04/21 8:26 AM |

金平糖って遊んだら楽しいよね〜^m^
でもゴックンって飲んじゃいません?ソラ&ぎんちゃん
ちょっと怖かったりして〜
って赤ちゃんじゃないんだから、心配しすぎだよね^^;
| エリア55 | 2011/04/21 9:10 AM |

ぎんちゃんがキャットフードを食べ散らかしたのかと思っちゃいました。
ごめんね〜!
かわいいお星様遊びしてただけだったのね(*^。^*)。

・・・見た目はかわいいけどべたべたになってカリカリ散らかすよりタチ悪いかも〜^_^;!
| りか | 2011/04/21 9:38 AM |

だはははは〜っ!
そうか、よく見えないけど、金平糖なんですね。
そりゃお星様だわ。(笑)
たまに家に帰って来て
ドロボーが入った?と思うほど散らかってることあるよね。(笑)
| tamakiti | 2011/04/21 10:23 AM |

すっごぉぉ〜い!
お部屋のなかに、天の川がかかってるのだわ!

そうよねー。
お出かけから帰って来て、
お部屋のなかが、こんな状態になってたら、
もう、ヤケクソで写真とっちゃって、
ブログのネタにしちゃうわよねー

、、、mimiさん、あとのお掃除、ごくろうさまでした(爆)
| みんと | 2011/04/21 10:31 AM |

mimiさん、こんにちは〜
ぎんちゃんもソラちゃんもとっても可愛い。
お星様がキラキラでソラちゃん気に入ってくれたのね。
毎日、いろんな物語があってたのしいですね。
我が家は、いたずらっ子のビビがいるのですが
グラニュー糖をばらまくのが大好きなの(とほほ
| 陽子しゃん | 2011/04/21 12:57 PM |

ぎんチャンきっとお家の中をお星様でいっぱいにしようとしたんですよ^^みんなの喜んでくれる顔を想像しながら金平糖のお部屋をつくりあげたんですね!!
そらチャンがとっても喜んでいたから大成功だよ〜〜〜
| のりピコ | 2011/04/21 3:53 PM |

こんにちは〜
知らんぷりするぎんちゃんかわいいですね〜
金平糖で遊ぶソラちゃんもかわいい〜
いたずらされてもこんなにキレイだと怒れませんね〜^^
| カト | 2011/04/21 4:02 PM |

こんぺいとうで遊ぶ銀色の猫ソラちゃん、
まるで絵本の1ページのようです。

飾ってある絵本から飛び出してきたのか、
はたまたぬいぐるみが動き出したのか…。

ぎんちゃんは相変わらず表情とポーズがセリフに
ぴったりで、役者よのお〜。
| まこと | 2011/04/21 7:40 PM |

ソラちゃんのイタズラにたじたじのぎんちゃん?
金平糖★見ているだけで幸せ気分になるのは人も猫も同じかなっ^^。お掃除した金平糖はその後どうなったのかしら〜?私ならそのまま食べちゃうかも!
| オッドアイ | 2011/04/21 8:05 PM |

< 猫吉之進さま >

たしかに
ソラちゃんのウキウキ感♪
怪しいですね。
しかし、ぎんちゃんのただ事ではない
「ギクッ」という表情が、この場合
もっと怪しいですね。
実は犯人は・・・・
              ぎんちゃんです・・・
ぎんちゃんは食べないのに
たま〜に堅めのビニール袋をかじるんです。
しまった!やられた・・・
と思いましたが、後の祭りですね(泣)
| ★猫吉之進様 mimi | 2011/04/21 11:15 PM |

< sugar さま >

も、もしかして・・・・
実行犯はぎんちゃんですが
計画はソラちゃんが?!
ぎんちゃんの気になるところに
そっと金平糖の袋を持ち出したりして・・・・?
おぉ・・・
| ★sugar 様 mimi | 2011/04/21 11:18 PM |

< エリア55さま >

ぎんちゃんは基本的に
おかかとカリカリ以外、食べません。
あとはタコへんべいとクッキーのかけら1粒くらい。
お刺身も卵焼きも知らんぷり。
でも、堅めのビニール袋をたまにカサカサしています。
音と歯ごたえがいいのかな?
幸い2にゃんとも食べてないようですが・・・実は?!(汗)
| ★エリア様 mimi | 2011/04/21 11:22 PM |

< りかさま >

ご心配ありがとうございます。
金平糖は幸い堅くサラサラしてるので
べたべたになりはしなかったのですが、
しばらく飾った後、食べようと思っていたので
返す返す残念です(涙)

ぎんちゃん
こんぺいとう、かえせ〜〜〜!
| ★りか様 mimi | 2011/04/21 11:25 PM |

< tamakiti さま >

tamakitiさんのお宅は
ねこちゃんもいっぱいで
いっつも賑やかなんでしょうね♪
あるある
ど、どろぼう・・?!と思うほど荒れていること。
でもそういう時は
たいていmimi−koです・・・
| ★tamakiti 様 mimi | 2011/04/21 11:28 PM |

< みんとさま >

おぉ
天の川
(*'∇')/゚・:*☆*:・゚\('∇'*)
あれが琴座のベガ、あれが白鳥座のデネブ
そしてあれが・・・
と、ここまで盛大に散らばっていたら
おっしゃるとおり、諦めもつきます。
袋に残った金平糖5粒ほどを
泣きながら食べました。 涙の味が・・・
| ★みんと様 mimi | 2011/04/21 11:36 PM |

< 陽子しゃんさま >

お越しくださってありがとうございます。
ふふふ
たしかに
この2にゃん、いつも何やらやってくれます。
退屈しないです♪
ビビちゃんはグラニュー糖をばらまくのですか?
ここはマンションだから大丈夫だけど
もしこのあたりの一戸建てだったら
アリが家の中にあがってきて大変だろうなぁ・・・
| ★陽子しゃん様 mimi | 2011/04/21 11:40 PM |

< のりピコさま >

うーん
ぎんちゃんが「ギクッ」としたのは
そういうことだったのかも?!
「お部屋、きれいで楽しいのになんで怒るの?」
なんでって
金平糖、食べられなくなっちゃったじゃん!
| ★のりピコ様 mimi | 2011/04/21 11:51 PM |

< カトさま >

そうなんですね・・・
ここまで盛大に散らかって
しかも楽しそうに遊ぶソラちゃんを見ると
なんだか怒れません。
ぎんちゃんの耳の折れ方も可愛くて
叱りながらも笑ってしまいました。
| ★カト様 mimi | 2011/04/21 11:57 PM |

< まことさま >

本当ですね。
ソラちゃんはいつも一生懸命に遊ぶので
絵本の主人公のようですよね♪
ぎんちゃん・・・
じつはほぼこの言葉通りに話しかけながら
写真を撮ったのですが
「悪いことをしたらしい」と分かってるんですね。
(笑)
| ★まこと様 mimi | 2011/04/22 12:02 AM |

< オッドアイさま >

ふだんからあまりキレイにしていないので
落ちたものは拾って食べられません(汗)
みんな掃除機の中に
カチャカチャカチャって吸い取られていきました。
「なばなの里」で買った「菜の花金平糖」だったので
可愛いから飾っておこう♪と思ったのが敗因でした。
食べられなくてとても残念でした。
| ★オッドアイ様 mimi | 2011/04/22 12:05 AM |

お星さまって お空にあるものだと今の今まで思ってた。。。
ぎんちゃんとソラちゃんのお家の床にあったんだ〜〜〜☆〜☆(笑)

この場合、犯人と思われる人物は刑事告発を免れたのでせうか?
万が一、免れえなかったとしても どうか温情ある判決を〜〜〜!
(ん?なんかヘンネ・・コメが。ズビバゼン゛。。。。。)

| ちー | 2011/04/22 1:45 PM |

< ちーさま >

無数のお星様は
我が家の床で
あるものは天の川のように流れ
あるものは「銀河団」をつくり
「泡構造」を構成しています。
かなり難解な宇宙理論も「一目瞭然」です。
おぉ〜〜〜!

い、いけない
自分でも感動してしまいました・・・

残念ながら
「取られたものはない」
「傷害も無い」
さらには
「荒らされただけ」ということで
書類送検のみです。
せめて金平糖を返してくださいっ!
これじゃぁ食べれません(涙)
  にゃ?
  食べれるけどにゃ〜
  ポリポリ
ああっ ぎんちゃんずるいっ!
| ★ちー様 mimi | 2011/04/22 9:45 PM |

ソラちゃんぎんちゃんとこんぺいとうってすごく絵になりますね。
片付けるmimiさんは大変だと思いますが(^^;)
うっかり我が家でもやってみたくなりました(笑)
| yunco | 2011/04/25 4:20 PM |

< yuncoさま >

コメント、遅くなって申し訳ありません。

「絵になるぎんちゃん」!ありがとうございます。
散らばっているコンペイトウも
とっても可愛いですよね。
なぁんて心の余裕のコメントは・・・5年後に言えました。(笑)
| ★yunco様 | 2016/08/25 12:45 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links