リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 石垣島―佝 | main | 石垣島フサキビーチ >>
# 石垣島∪酳刃
JUGEMテーマ:にゃんこ




「ぎんちゃん旅行クラブ 


   ぶっとび!石垣島ツアー」にようこそ!


本日は早速、石垣島をぐるりとドライブしましょう。




海沿いの道を右回りにまわり、石垣空港から約35分で


島の北西の川平湾(かびらわん)に到着です。




   まぁ! なんてきれい!






















 パンフレットで見たとおりの海の色だにゃ!




本当ですね! 綺麗な海の色ですね!


岸辺に並んでいるのはグラスボートです。 


これから乗りに行きましょう。




砂浜に降りて行くと・・・ おともだちがやって来ました。


             

     う〜ん のび〜











 こんにちは〜  ボクぎんちゃん


 きみたちは ボート会社のねこちゃん?












  うん、まあね〜


  ごはんもらってるんだ〜 


  ボートに乗るの?


  カビラ湾はいろんな種類の珊瑚があるんだよ。






  そうなんにゃ〜  ありがとう。 




では グラスボートに乗って 


川平湾の水中を楽しみましょう。
 


    








ほんとうだわ! いろんな形の珊瑚がいっぱい!


これは・・・ ジャガイモみたい。












 ほんとうにゃ! テーブルさんごもあるにゃ!












あっ イソギンチャクの間にクマノミもいますよ!











いろいろな熱帯魚もいて楽しいですね。




さて、グラスボートを降りたら また車に乗って、


次は川平湾から10分ほど東に走ったところにある


「米原のヤエヤマヤシ群落」の見学です。












 蒸し暑いし、鳥の大きな声もする・・・


 ジャングルみたいにゃ!











散策路は入るとすぐ左右に分かれていますが、


現在、右は通行止め。


左に入って歩いていくと・・・ 


ヤエヤマヤシの群落です!











ほんとうにジャングルみたいですね〜


ヤシの他にも珍しい木々があるのでお見逃し無く。





ではみなさま、バスにお戻りくださいね。


次はさらに海沿いを東に走り、


島の北側の吹通(ふきどう)川沿いの


「吹通川ヒルギ林」に向かいます。 


ここは海と川の合流点でヒルギ(マングローブ)や


干潟の動植物もたくさん見られるのです。




橋の手前の小さい駐車場に車を止めます。









カヌーをしてる人たちもいますね。 


では階段を降りてみましょう。




  す、すごい! 


  階段を降りたらいきなりマングローブだわ!












 水中にはお魚もいっぱいにゃ!


 木の根元にはカニやムツゴロウ、


 ヤドカリもいるにゃ!











すごいですね! 


幹線道路路沿いに歩いて近づけるマングローブ林が


あるなんて、石垣島の自然は身近ですね。





ではみなさま、バスに戻りましょう。


バスはこのまま東に走り、石垣島の東海岸に出ます。


「玉取展望台」に到着です。













サンゴ礁のヘリで、波が白くなってきれいにゃ〜!











  遠くにお船も見えるわ〜











石垣島の海を満喫したところで、


本日宿泊のホテルにまいります。





それでは今日はこのへんで。 本日も


最後までご一緒くださり、ありがとうございました。




   ありがとうございました。 ソラ


   にゃ? ごはんがないにゃ!  ぎん







あらら。 


ぎんちゃんと一緒にごはんを食べたいにゃ♪って方は


どうぞ記事の続きをご覧下さいね。 


では、本日はここまでに。












 

 







お昼ごはんは川平湾の展望台近くの川平公園茶屋でいただきました。


   ぎんちゃんは ソーキそば(左)

                 あたしは 八重山そば(右)





とってもおいしかったです。

エアコンがついた涼しい店内で、食欲も湧きました(笑)


       長くなりましたが、最後までご精読ありがとうございました。





   にゃにゃん♪ カビラ湾に、また来てにゃん♪












 
| comments(18) | - | 00:05 | category: 旅行 石垣島*旅行編 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
こんばんは〜。
石垣島自然が豊かなんですね〜。
綺麗な海の色・・・うっとりと見惚れてしまいます。
さんごこんなに大きいんですか!?
もっとこぶりなものを想像しておりましたf^^;
島のにゃんこたちとも出逢いがあったんですね(^^)
のび〜をしてる子可愛い〜☆
どちらを向いても大自然・・・心が生き返りますね。
見下ろす景色もキレ〜〜☆☆♪

おっとっと!
お腹が空いたままでは次にいけないわ!
しっかりと食べなくっちゃ♪
私は・・・両方食べてみたいな☆
| 琴乃 | 2011/10/05 1:43 AM |

南国の海と空。
北国とは本当に色が違いますね。
居ながらにして旅行気分を味わえましたよ。

あ、お食事は?って思ったらやっぱりありましたねぇ。
ぎんちゃん、催促してくれてありがとう!
| sugar | 2011/10/05 7:28 AM |

おおおおおお〜っ!
沖縄だ〜っ!
エメラルドグリーンの海だぁ〜っ!
お天気もいいよね〜。
さすがギンちゃん旅行クラブ!
にゃは〜にゃんこはどこでも同じで可愛いにゃ〜。

| tamakiti | 2011/10/05 8:51 AM |

この海はグラスボートに乗らなくっちゃ、ですね〜!ホントきれいです〜! 
米原のヤエヤマヤシ群落というのも完全に「亜熱帯」探検でいいなぁ!
まるでアマゾンみたい!

うぐぐ、最後に食べ物・・・いいなぁ。
おいしそう〜!

この猫さんたちまだチビッコですよね?
かわいいなぁ。
| りか | 2011/10/05 10:37 AM |

わぁ〜、きれいです。
カビラ湾に子猫もいたんですか?
う〜ん、行きたくなってきたぞ。
まだ、どこへ行くかは決めていないので
mimiさんの情報を頼りに。。。(^^)
| 陽子しゃん | 2011/10/05 2:00 PM |

こんにちは〜
うわ〜すごくきれいな海ですね〜
日本じゃないみたい!
行ってみた〜い!
カビラ湾のニャンコちゃんたちもかわいいですね〜♪
| カト | 2011/10/05 4:39 PM |

島猫さんに会えたんですね〜。いいなあ。
私は石垣島や竹富島に行ったとき、一度も猫さんに会えなかったよ〜。
自由にのんびり暮らしている雰囲気が伝わってきます。

ところで…とても無粋なご質問なのですが、ご旅行中、
ぎんちゃんソラちゃんはどうしてらっしゃるんでしょうか?
猫がいるとなかなか旅行にも行けないものですが、
mimiさんは結構旅行に行かれているので、
今後の参考のために教えていただけると嬉しいです。
| まこと | 2011/10/05 5:14 PM |

こんばんは、mimiさん(=^・^=)
わ〜、綺麗!
お天気最高でしたね〜♪
あ、わたしもこの子たちによく似た猫ちゃんと
ここでお会いしましたよ〜
その子供かニャ?かわいい!!
ソーキソバ、大好きです!
お腹がすいてきたのだわ(*≧艸≦)ぷぷっ!!
| abi | 2011/10/05 5:51 PM |

うひゃあ
乗り遅れたので直接現地にやってきましたー (笑)

海の色といい、空といい、雲といい、椰子といい
ほんと夏真っ盛りな南国トロピカル☆ ヽ(´▽`)/
凄く綺麗ですにゃー

島ネコさんたちものんびりしてて可愛い♪
ソーキそば。。。 (。・ρ・)
ぎんちゃんだけずるーい (笑)
| marya | 2011/10/05 9:00 PM |

< 琴乃さま >

石垣島は思ったより小さな島で驚きました。
自家用車で2時間もあれば、
北の先までぐるりと一周できるくらいです。
なので「ここに行こう」と思ったらすぐに行けるので
自然も身近で羨ましいです。

猫ちゃんたちも夏は日陰でのんびり
冬も温かいから
きっと暮らしやすいでしょうね♪
| ★琴乃様 | 2011/10/05 10:29 PM |

< sugarさま >

どうしてこんなに海や空の色が違うのでしょう!
愛知県ともぜんぜん違います。

ふふふ
ソーキそばは有名ですが
八重山そば初めて食べました。
具は甘辛く煮た豚のバラ肉とかまぼこ
スープは豚骨とカツオだしのあっさり系です。
ぎんちゃんと一緒に食べてね〜♪
| ★sugar様 | 2011/10/05 10:37 PM |

< tamakitiさま >

ありがとうございます。
出発前は雨だったら、どこに行こう?
と、いろいろ悩んでいましたが
4日間とも晴れでした!
だったらもっとマリンスポーツについて
調べていったらよかったです(汗)
| ★tamakiti様 | 2011/10/05 10:39 PM |

< りかさま >

ガイドブックに「カビラ湾のグラスボートは必須」とあったので
がんばって乗りました(笑)
欲を言えば
ボートのガラスが青っぽかったので
透明だったらよかったなぁと思いました。

猫ちゃんたちは小柄でした。
あどけない表情なので、中猫さんくらい?
ノラちゃんですが、いつもここにいるそうです。
| ★りか様 | 2011/10/05 10:42 PM |

< 陽子しゃんさま >

わぁ!いいですねぇ〜 これから行かれるのですね!
私も今だったら、もっといろいろ予定を組めたと思います。
ガイドブックとネットでいろいろ見たけど
やはり百聞は一見にしかずですよね。
なんでも聞いてくださいっ!
  ↑ あぁ、日々 忘れていく・・・  汗
景色のいい「海カフェ」にも行きましたが
5時閉店で入れなかったり、失敗もありました。
猫ちゃんは
多いです。
場所によっては、痩せて可愛そうな子たちもいました(涙)
| ★陽子しゃん様 | 2011/10/05 10:48 PM |

< カトさま >

本当に!
ここが日本とは思えないくらい・・・・ 南国です。
沖縄、八重山が日本で
   ほんとうによかったです!
せっかく日本なのだから
自然を大切に守っていきたいですよね♪
| ★カト様 | 2011/10/05 10:57 PM |

< まことさま >

会えました!
会えました!
会えました〜〜〜!
とっても嬉しかった・・・ 可愛くていつまでも写真を撮っていたら
グラスボートのおじちゃんに、
「ボートに早く乗ってください」と言われました。
「次のボートにします」と答えたら、
「猫はいつまでもいるから、ボートのが先!」と
言われてしまいました(笑)

旅行中の猫ちゃんですが
残った家族が面倒を見ます。
どうしてもダメなら
昼間に父母に来てもらって、ごはんをあげてもらっています。
詳しくはまたお知らせしますね。
| ★まこと様 | 2011/10/05 10:58 PM |

< abi さま >

そうそう!
私もabi さんのブログで拝見した猫ちゃんみたい!
と思い、もし同じ猫ちゃんだったらいいな♪と思って
お写真を撮りました。
そしてこの「ぶっとび!石垣島ツアー」を締めくくる写真は
石垣空港で係員が並んで手を振っている あの
お写真しかない!と思いました(笑)
残念ながら私の席は反対側で、
その光景は見られませんでした・・・
| ★abi様 | 2011/10/05 11:42 PM |

< maryaさま >

お待ちしていました!
遠い空からお越しくださって、ありがとうございます。
この際、この暖かさで
風邪をすっきり治して帰ってくださいね!

ソーキそばのブタ肉はとっても大きかったです(笑)
八重山そばの具は、少なかったです。
スープはどちらも(同じで)美味しかったです。
| ★marya様 | 2011/10/05 11:48 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links