リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 石垣島∪酳刃 | main | 石垣島っ殄拇 >>
# 石垣島フサキビーチ
JUGEMテーマ:にゃんこ 




おはようございます。


「ぎんちゃん旅行クラブ 


   ぶっとび!石垣島ツアー」にようこそ。



本日はオプションで


「フサキビーチ」でシュノーケルをしましょう。



日に焼けてしまうので


水着の上にTシャツを着てご集合ください。




フサキビーチホテルは石垣島の南西のフサキ海岸に建つ


コテージタイプのホテルです。 


こちらのマリンクラブに参加します。













  コテージが沖縄っぽくてステキだわ♪


  こちらにも宿泊したいのだわ♪













フサキビーチホテルのビーチはこじんまりしています。


管理もしっかりされています。


9月の終わりなので、


お客さんも少なくゆったりしています。












ここでマリンクラブの手続きをします。


私たちは2時間コースです。 


マリンスーツも着用します。










    < お詫び >


    シュノーケルツアーの写真は


    「使い捨て水中カメラ」で撮影したので


     後日、UP(できたら)いたします。 







ボートで沖に行き、そこを拠点にスノーケルします。


魚肉ソーセージをそれぞれもらい、熱帯魚にあげると


たくさん寄ってきます。





  すごーい!


  熱帯魚がいっぱいにゃ!





楽しくシュノーケルをしていたのですが・・・・




   もうダメにゃ〜〜〜〜 


   つかれたにゃ〜〜〜〜


   






ツアーガイド兼船長さん  
 


  慣れていないと流れがきついかもしれません。


  1時間コースに変更できます。 変更の方は


  ドラゴンボートに乗って先にお帰り下さい。







助かりました!


では帰って、その後はビーチでのんびり過ごしましょう。






海で遊んでもいいし、









桟橋の傘のしたで お昼寝をしてもいいし、








左側の干潟になった浅瀬で生き物の観察をしてもいいし、













 ぎんちゃんは食いしん坊のみなさんと


 ビーチのレストランで お昼ごはんにゃ!













そ、それもいいですね(笑)


   ランチバスケット と










 トロピカルジュースにゃ!



  




  あ、あたしも〜〜〜ぉ






ではみなさま、


夕方までのんびりお過ごしくださいね。





フサキビーチはいかがでしたか?


それでは本日はここまでに。 


ご一緒くださってありがとうございました。






   ありがとう〜楽しかったです! 


   あしたもまたね♪  ソラ





   にゃ? 夕ごはんがまだにゃ!  ぎん





そうですね。 ぎんちゃんと一緒に夕食を、と


おっしゃってくださる方は 


< 記事の続き > をご覧下さいね。 では。











 
 




夕食は何にしましょうか?


   石垣島に来たのだから、地元のお料理はどうかしら?

   ぎんちゃんはおさしみがいいにゃぁ。


では、ガイドブックを見ながら適当にまわりましょうか。

いいお店があるといいですね〜 あ、あそこはどうかしら?

「島料理と産地直送の店」ですって。






こんばんは〜 お勧めは何ですか?


   板前さん   いらっしゃいませ!

            石垣港で上がったお魚のお刺身の盛り合わせと

            ヤコウ貝のチャンプルーです。



では、それをお願いします。





     もぐ もぐ おいしいにゃ〜〜〜

     色の変わった(白身に青色の皮)お刺身もあるわ   


それは「イラブチャー(ブダイ科)」だそうですよ。

ここはお酒類もおいてありますので、飲める方はどうぞ。


では、最後までご精読、ありがとうございました。

明日は「竹富島」にまいりましょう。 おやすみなさい。








 
| comments(18) | - | 00:05 | category: 旅行 石垣島*旅行編 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
mimiさん!
今続きをクリックしたら不思議な事が起こったですよ〜!!
こちらのテンプレートが普段と全然違うものに!?
何が起こったんだろうとビックリしちゃいましたっ。
でもまたクリックしたらいつもの画面・・・
なんだったんだろう???

水着!大変っ!ぽっこりお腹が目立っちゃう〜(><)
まず眺めのTシャツを着込まないとf^^;
素敵なコテージですね〜青い空に真っ白な雲!
とっても素敵な雰囲気です〜♪
シュノーケル、実はもっと楽に楽しめると思っていたのですが・・・
水の流れが速いとそんなに疲れてしまうものなんですね(><)
ですが、こちらのビーチでの〜〜んびり♪というのも良いですね(^^)
お天気もとっても気持ちが良くってお昼寝も気持ち良さそう!
観察するのも楽しそうだな〜、どっちにしようかな??
って思っていたらぎんちゃん、もうご飯f^^;
シュノーケルで頑張ったからお腹空いちゃったのかな(^^)
ランチバスケット沢山入っているんですね、食べきれるかな?
ジュースもとっても美味しそう!こういうジュース大好き♪

あらあら!お夕飯も豪華じゃないですか〜♪
地元でとれたお魚、美味しそう!
ぎんちゃん、独り占めはダメですよ〜(^^)
| 琴乃 | 2011/10/06 12:55 AM |

おおおお〜っ!
しゅごい〜〜〜っ!
別世界だね。
この時期でも海にもぐれるんだ〜。
使い捨て水中カメラ?ってのがあるの〜?
写真楽しみ〜っ!
ギンちゃんももぐれたら
面白いでしょうね〜♪
| tamakiti | 2011/10/06 8:50 AM |

本当に海きれいですね〜!
「使い捨て水中カメラ」なるもの初めて聞きました!
今はすごいのがフツーにあるのね〜。
晩ご飯もいいけどこのランチBOXいいなぁ、おいしそう。
| りか | 2011/10/06 10:28 AM |

こんにちは〜
すご〜くきれいですね〜
全部が絵葉書みた〜い!
「いいな〜いいな〜」と独り言いいながら見ちゃいました^^

ランチバスケットとトロピカルジュース、すっごくおいしそう〜
南国って感じでいいですね!
| カト | 2011/10/06 12:08 PM |

ホントに日本なの?って感じですね。
水着なんてもう何年も着てないなぁ〜
とても怖くて着られない…体型が・・・・

ランチバスケットと夕食のお刺身に花丸!
あ〜、食べたい〜。
ぎんちゃん、お味のレポートは?
| sugar | 2011/10/06 12:54 PM |

こんにちは、mimiさん(=^・^=)
はい!水着の上にTシャツを着て来たのニャ!!
水着が小さくなったニャ。。。
フサキビーチも最高のお天気で、とっても綺麗ですね☆
水中カメラで熱帯魚も☆ 楽しそうニャア〜〜〜♪
それに、可愛らしいランチバスケット!
ワインもお願いしますニャ♪
夜のもぐもぐも楽しそう^^ 泡盛もくださいニャ♪(*o☆)\バキッ!
竹富島も楽しみっ!!
私も11月に行く予定なので、参考にさせていただきますネ(=^v^=)
| abi | 2011/10/06 3:17 PM |

きゃー!!mimiさん!
2、3日お留守にしていたらぶっとびツアー、おいてけぼり〜><;
この景色、素敵すぎるじゃないですか@@
マングローブの木なんてアフリカでしか見れないと思っていたので(おばか)
感激至極><
昨日のと今日のと続けて読んでるので、今更何を?
とお思いでしょうが許してね^^
そろそろゆっくりとした生活をと思いつつ
結局貧乏性なワタシメは旅行にも行かずじまいだけど
mimiさんのところでこうして楽しめるからいいかな!?(笑
なんたって、ぎんちゃん、ソラちゃんと一緒だもんね〜♪

ところで、ぎんちゃんを探せ(今更ですが)残念無念の不正解><
正解見て、やられた!!っておもいました(笑
mimiさんお上手^m^
| 猫吉之進 | 2011/10/06 6:19 PM |

< 琴乃さま >

そうなんです。
やはり無料レンタルのブログだからでしょうか・・・
私の画面でも
いつもはすぐ右にある「タイトル」や
「カテゴリー」の欄がないっ?!

琴乃さんはまだまだお若いので、水着、大丈夫です♪
このごろは紫外線の問題が大きく指摘され
水着で海に入る人は少なくなりましたので
逆にぴちぴち水着でも関係なく、Tシャツで勝負!
とか言って、自分を慰めています。

湾内でのシュノーケルはラクなんですが
島々の間で移動しながらのシュノーケルは
場所によって流れが速かったりして体力を使います。
この日は大潮で、この時刻は引き潮が大きかったので
流れも普段より大きかったようです。
パンフレットには
「初心者でもOK」とあったけど、結構、辛かった・・・・
| ★琴乃様 | 2011/10/06 9:26 PM |

< tamakitiさま >

普通の海水浴は10月中旬までできます。
夏を過ぎた海水は、7月の初旬より温かい気がします。
マリンスーツを着用すれば
年中、ダイビングはできるそうです!
水中カメラ・・・ 使い捨てなんて今時ご存知ないかも?!
今はデジカメをレンタルしてるマリンショップもあるそうです。
PCにすぐ読み込めていいですよね♪
| ★tamakiti様 | 2011/10/06 9:37 PM |

< りかさま >

いやいや
あはは〜 
使い捨て水中カメラはフィルム式なので
あとで現像・プリント・・・ 大変です。

ランチボックス、
これで2人分ですが、十分な量・・・ あ
りかさんにはちょうどいいかも?!
| ★りか様 | 2011/10/06 10:07 PM |

< カトさま >

ありがとうございます。
このお写真で南国ムードが伝われば嬉しいです。
9月の連休あとの平日だったので
ビーチもレストランもとてもすいていて
のんびりできました。
(レストランのお客も私たちだけ)
ジュースもメニューに
「ランチボックスは飲み物付き」とあったのですが
こんな豪華なジュースが出てくるとわ・・・
フサキビーチホテル☆☆☆でーす!
| ★カト様 | 2011/10/06 10:13 PM |

< sugarさま >

あぁ
沖縄が、石垣島が、
日本で本当に良かった・・・

ぎん  にゃ?ランチにお刺身?
     どっちもすごくおいしかったにゃっ!
     今度はやまとくんも一緒に行くにゃ!

ソラ  s、sugarさん・・・
     ぎんちゃんにお味を聞くなんて・・・
     無理です・・・
     ぎんちゃんは「量」しか気にしていないのだわ(笑)
| ★sugar様 | 2011/10/06 10:20 PM |

< abi さま >

うん
大丈夫にゃ!
上にTシャツ着てるから、ぴちぴちって
全然わからないにゃ!

11月に行かれるんですね!
いいなぁ
abi さんはもう何回も石垣島には行かれてるんですよね♪
けっこうギリギリに申し込んだので
もっといろいろ伺っていけばよかったです。
| ★abi様 | 2011/10/06 10:28 PM |

< 猫吉之進さま >

ぶっとび!石垣島ツアーへようこそ!
進さんがいらっしゃらないので
心配していました。
お仕事がお忙しいんですね・・・
進さんは働き者だから「のんびり」ができない性分?!
私の場合は「のんびり」が苦手で
          「ぐーたら」なんですが・・・

マングローブ、実は私も
「西表山」でしか見られないと思っていたので
石垣島の幹線道路沿いにあって、驚きました。
浅瀬になっているので
そのまま入っていけちゃいます(笑)
ここでカヌーしたら楽しそうですよね!

「ぎんちゃんを探せ!」ご参加ありがとうございました。
みなさん、おしゃっていますが・・・
そんなに頭脳戦でしたか?
問題作成者はトリックなどを考えていません・・・
深読みのしすぎなのでわ?(笑)
次回もどうぞおたのしみに〜〜〜♪
| ★猫吉之進様 | 2011/10/06 10:48 PM |

島だけにほとんど視界を遮る物がなくて
いい景色ですにゃあ >ビーチ
干潟あそびもいいけど、
夕暮れまでずっとビーチで佇んでいたいかも〜

で、当然(!?)夜は刺身で一杯♪と、、、 (´ ▽`).。o
ほんと魚の種類からして違うもんにゃあ
いろいろ変わった刺身が食べたいっ♪
| marya | 2011/10/06 11:33 PM |

わぁ〜っ♪♪ 私も石垣島に行きました〜\(^o^)/
ビーチもキレイだし、のんびりしているし、お料理もおいしいので、最高ですよね〜!!
私は毎晩毎晩飲みすぎ食べ過ぎで、余裕であまるはずだったお金を使いはたし、東京から仙台の新幹線代を払うのがやっとで、夕食を食べるお金もなく、旅行に一緒に行った人と駅弁を半分にして食べてました(笑)
私、ぎんちゃんとかなり気があいそう♪
食べるの大好き!!
竹富島も行きました。
次回が楽しみ〜\(^o^)/
| catponko | 2011/10/06 11:38 PM |

< maryaさま >

同じ国でも
「台風でまた、帰宅難民に!」と
駅にあふれる人・人・人、
「たとえ爆発して汚染されても
 原発がないと経済が成り立たないから原発は止められない」
と言う人たち、
こののんびりした風景をみると
何が一番の幸せかを
もういちど、考え直してみたくなります。
| ★marya様 | 2011/10/07 11:45 PM |

< catponkoさま >

石垣・竹富島に行かれたんですね!
catponkoさんは沖縄本島にもよく行かれますよね!
    (たしかブセナにもお泊りだったとか♪)
いいところでよね!
ふふふ〜 お酒が飲めるんですね!
羨ましい・・・ 
沖縄は夜、飲みながら地元の方たちとのおしゃべりが
また楽しいんでしょうね。
まだ新幹線代が残っていてよかったです!
ぎんちゃんだったら・・・
各駅停車の夜行で帰ってこないといけないかも・・・
まぁ
しっかり者のソラちゃんと一緒なので
ソラちゃんがお財布を握ってくれてるかな?(笑)
竹富島もお楽しみに〜♪
| ★catponko様 | 2011/10/07 11:59 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links