リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 石垣島っ殄拇 | main | 石垣島写真館 >>
# 石垣島ゾ疇洞
JUGEMテーマ:にゃんこ



「ぎんちゃん旅行クラブ 


   ぶっとび!石垣島ツアー」にようこそ! 



旅行も本日が4日目、最終日となりました。


みなさま、日焼けの方は大丈夫ですか?




 ぎん   うん! 大丈夫にゃ



 ソラ   首の後ろとか、


      少しひりひりするような気がするわ








今日も日差しが強いので、気をつけてくださいね。


さて、本日は石垣鍾乳洞を見学いたします。


その後、3時の飛行機に搭乗予定です。


それではみなさま、


朝食をとって、10時にロビーにご集合ください。


スーツケースなどのお荷物ですが、


バスの出発前にフロントにお預けくださいね。





今回の滞在は3泊とも「ホテル日航八重山」です。


朝食3回、夕食1回つきです。






朝から作ってもらった朝食を頂くなんて、贅沢ですよね♪






  うん♪ ビュッフェにゃ!  


  じゃんじゃん食べるにゃ!




  ぎんちゃん、石垣にきてまた太ったんじゃ?











そうそう! このホテルには特製カレーがあるんですよ。


左の大皿の下半分に ”赤カレー” をよそいましたが


その名も 


『ぬちぐすい(命の薬)石垣島パパイヤカレー』です。


カレーの味は2種類あり、


「“赤カレー”は南国フルーツのとスパイスで



石垣島の太陽をイメージしたカレー」


「“緑カレー”は青パパイヤの独特な食感と


島の恵みを紡いだカレー」だそうです。





  うん! ピリッとくるけど美味しいにゃ!








では、これから石垣島鍾乳洞に出発です。


みなさま、旅行バスにお乗りください。


ホテルからは旅行バスで5〜6分です。




   え? そんなに近いの?




そうなんです! 


岐阜県だとお山の中まで行かないと見られないですよね。


ここは町のすぐ近くにあるのです。


2つあるうち、石垣島鍾乳洞の方に行きます。


入り口が見えてきました。











えーと、なんと言ったらよいか・・・竜宮城みたいですね。


石垣島鍾乳洞は全長約3200mのうち、660mほどを


公開しています。サンゴや貝殻の化石も出土しているので


かつては海底だったと推定されています。


また「日本一早く成長する鍾乳石」の洞窟としても有名です。






足元は舗装されています。サンダルでも大丈夫です。


あらら? 奥に光が見えてきました。この鍾乳洞は


「世界初!洞窟イルミネーション」だそうです。













  きっと 竜宮城のイメージなのね♪











 すごいにゃ! 


 鍾乳石がキラキラしてるにゃ!













  まぁまぁ! ここにトトロちゃんが!  









下の遊歩道が小さく見えます。


なかなか大きな洞窟なんですね。 驚きました。



この鍾乳洞施設は島料理が食べられる食堂、


物産館があります。いろいろ楽しめそうですね。



ではまだ時間もあるし・・・


最後に石垣港の近くの繁華街ユーグレナモールに


行ってみましょう。


こちらのモールは天井が高いので、


暑い日ざしもさえぎられます。


道沿いには農産物の露店もでています。












モールの中ほどには「石垣公設市場」があります。


1階は島の新鮮な食材が揃います。













2階は民芸品やお土産があります。


八重山独特の織物「ミンサー」の体験もできます。












いろんなお顔のシーサーもいっぱい並んでいます。











沖縄のお酒と言ったら泡盛ですが


このごろは可愛い「あわもえ」などもできました。










どうぞみなさま、お土産などお買い忘れのないように


お買い物をお楽しみくださいね。




ではお時間になりましたので、空港に向かいます。




私たちの乗る飛行機が見えてきましたよ。












では、楽しい思い出と共に 石垣島とはお別れです。










みなさま、今回も


「ぎんちゃん旅行クラブぶっとび!石垣島」ツアーに


ご参加くださいまして、本当にありがとうございました。




   みなさん、ありがとう。 


   とっても楽しかったです。  ソラ





   いっぱい食べられてうれしかったにゃ。


   またいっしょに行こうにゃ〜!     ぎん








明日は


今回のツアーの「思い出写真館」を予定しております。


ぜひぜひ、ご参加くださいませ。


最後までご精読、ありがとうございました。











 
| comments(14) | - | 00:05 | category: 旅行 石垣島*旅行編 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
あら〜今日はいきなり美味しそうなお食事からですか(笑
魅惑のビュッフェですね^^
多分私だったらお皿が見えないくらいてんこ盛りにして
あっと言う間に次のおかわりに行ってます^m^
ぎんちゃんだったらきっと分かってくれるよね?

日焼け大丈夫ですか?に大うけしちゃいました><
ぎんちゃんこれ以上日焼けするとこないし(爆
| 猫吉之進 | 2011/10/10 2:28 AM |

ホテルの朝バイキンギグいいな〜!
これだけでも楽しそう(*^。^*)。
鍾乳洞大好きな私、これはツボです!
沖縄にもこういうところあるのですね〜。
農産物の露店もいい!
かって帰れなくても見るだけでも嬉しい。
モールもいいし、ホントお値打ちなツアーでしたね。

今回もステキ旅ありがとうございました〜!
| りか | 2011/10/10 7:49 AM |

mimiさん本当にツアーガイドみたい。
集合時間とかスーツケースの注意事項とか帰りにお土産物屋さんにご案内とか。
はい、メモメモ。おいてきぼりは困る〜

ぎんちゃんはすっかり日焼けしたのね。
黒光りに磨きがかかったかな?
ソラちゃんは黒くなったら大変。
モデルのお仕事に差し支えるわよ。
| sugar | 2011/10/10 10:07 AM |

mimiさん、おはようございます

いっぱい、石垣も楽しめました。
鍾乳洞すっごいですね。
お土産、これはお酒ですって(笑
いたれりつくせりのツアーでした。
| 陽子しゃん | 2011/10/10 10:23 AM |

そらちゃんが日焼けしてクロネコになったら、、、(妄想中)、、、
おおー!大きいぎんちゃんと、ちいさいぎんちゃんで
それはそれで、なんだかかわいい♪

石垣の市場っちゅーか商店街の様子、
昔とあんまりかわってなくて、なつかしかったー^^
昔=25年ぐらいまえ
| みんと | 2011/10/10 10:47 AM |

こんにちは。
最終日は竜宮城・・・ならぬ鍾乳洞へ!
キラキラ輝く鍾乳洞、幻想的ですね〜。
トトロ、顔があるんですね!???
市場の雰囲気も楽しそうですね〜
あちこち見ていたら目移りしちゃいそうです☆♪
お土産、しっかりと手に握って・・・
石垣島さようなら〜〜〜〜!!!
綺麗な海、また来たいなぁ☆♪

最後のぎんちゃんの一言、思わず笑ってしまいましたf^^;
| 琴乃 | 2011/10/10 10:58 AM |

< 猫吉之進さま >

朝食のビュッフェで
たくさん食べられる人が羨ましいです!
私は乗り物に弱いので
これから出発、というときに
あまり食べられないのです(泣)
その点、ぎんちゃんはもう何皿もお変わりOK
きっとDNIが泊まったら、ホテルは大赤字ですね?!

きゃはは〜
実は私はうっかり日焼けをしてしまいました。
足の甲に、サンダルの紐がはっきりと・・・
うーん、日焼け止め、塗り忘れてしまった・・・

明日は進さんからいただいた
ぬいぐるみのお写真をUPさせていただきます。
いつもありがとうございます。
| ★猫吉之進様 | 2011/10/10 8:29 PM |

< りかさま >

りかさんも鍾乳洞ファンなんですね!
こんな小さい?石垣島に
こんな立派な鍾乳洞があって驚きました!
もしかしたら、島の地下のの半分は鍾乳洞だったりして?!
(写真では分かりませんが)

はい!
とってもお値打ちなツアーだったと思います。
今回の旅行社は近畿日本ツーリストさんです。
   (とってもよかったので、ちょっと宣伝♪ 笑)
レンタカーについても親切な契約内容でした。
さらに!
ホテル側のサービスで夕食が一回つきました。
   (これは契約内容にに無かったので嬉しい 笑)
ぎんちゃんもソラちゃんも大喜びでした!
| ★りか様 | 2011/10/10 8:42 PM |

< sugarさま >

大勢で行動するので、つい・・・
実は子供の頃は
旅行の添乗員さんになりたかったのですが
(タダで旅行に行けるから )
大人になって、乗り物に弱いとなれない!と気づき
がっかりした覚えがあります(悲しい過去 涙)

この時期、日焼けは恥ずかしいですよね・・・
ソラちゃん、大丈夫だったようで
よかったです(笑)
| ★sugar様 | 2011/10/10 8:48 PM |

< 陽子しゃんさま >

最後までご参加くださいまして
ありがとうございました!
「あわもえ」可愛いパッケージでしたよん♪

まだ水着とかアクアシューズとか、しまっていないので
旅行気分が残っています。
普段の生活に戻れない・・・
ご飯が自分で作れない・・・  笑
| ★陽子しゃん様 | 2011/10/10 8:53 PM |

< みんとさま >

うふふふ
日焼けってなかなか綺麗に焼けませんよね〜
ムラムラになったり、
右だけとか、前側だけとか、ヘンに焼けます。
あ!ソラちゃん〜 
    なぁんて声かけると
振り向いたお顔が、真っ黒だったりして?!

おぉ
みんとちゃんは10歳のときに
石垣島に行かれたんですね〜
うんうん
| ★みんと様 | 2011/10/10 8:57 PM |

おっとと・・・
ビーチで昼寝していたら、なんと最終日に〜 (; ̄□ ̄A

『鍾乳石トトロ』 大ウケです☆(笑)
入り口も凝ってるにゃあ
↓の島ネコさんたちものんびり寛いでて
ほんと時間の流れ方が違うみたいだね〜 (^^)
| marya | 2011/10/10 9:00 PM |

< 琴乃さま >

私はお土産をみるのが大好きなので
どこに行っても、ついお土産屋さんに寄っちゃうのですが
決断力が無く
あれこれあれこれ迷っているうちに
「mimiさん、はやく行くよ〜」って言われ
あらら〜 何も買えなかった・・・
ということがよくあります・・・
わーん! もう一回、行きたい!

ふふふ
ぎんちゃんは、たくさん食べられて
満足のようですね!(笑)
| ★琴乃様 | 2011/10/10 9:04 PM |

< maryaさま >

今日は祝日ですが
なんと
ぎんちゃん旅行クラブは続行されていました!
おっとっと〜

お風邪はよくなりましたか?
石垣の暖かさから、一気に秋のお家へ・・・
気温差にまた体調を悪くなさいませんよう!
| ★marya様 | 2011/10/10 9:07 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links