リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ソラちゃんの箱 | main | 白馬八方尾根の花 >>
# 白馬村八方尾根
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

 リバイバル ねこっちー!

 

 

 7年前の今日のブログです。

 



 世界はサッカーワールドカップで盛り上がっていますね。

 みなさんはいかがですか?

 ここにも真剣に試合観戦中の ちいさなファンがいますよ。






            いけ〜!

            いけ〜!

            もっとすばやく パスをまわすのよっ!

 

 




 6月12日

 入梅前の最後の晴天、と聞いたので、 

 スキーで有名な長野県白馬村の八方尾根に ドライブに行きました。





 
 
  スキー場は グリーンシーズンとなり、

  山頂までゴンドラとリフトで登っていけます。 

 

  なぁんとラクな登山でしょう♪

  リフトからは 眼下の白馬村が一望できます。

  中腹にはオシャレなレストランもあります。






 
  リフトの終着点には 小さいですが宿泊施設があります。

  ここから、足に自信のある人たちは、周辺のお山にトレッキングに行きます。

  私達もせめて一番近いケルンくらいには行こうと、遊歩道を歩きました。

  遊歩道のまわりには高山植物がちらほら。

  夏になると、色々なお花が咲いて、とても綺麗だそうです。








   周りは美しい雪の山々です。 

 

   この日、名古屋は34℃まで上がったそうですが

   ここには涼しい風が吹いています。 ウグイスの声も響いています。

   右手に見えるこのお山は 「ねこみみ山」です。 

 

   私が命名しました(笑)







  標高2060mの八方池です。  まだ凍っています。

  夏になり雪が解けると、 とても美しい水面が見られるそうです。

  有名な写真スポットです。


  さて、明日は遊歩道に咲いていたお花の写真をupしたいと思います。

  どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

| - | - | 00:05 | category: 旅行 上高地・立山・穂高・蓼科 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links