リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 陶器祭りの絵皿 | main | ソラ&パパのブラジル旅行 >>
# ソラ&パパのブラジル旅行
JUGEMテーマ:海外旅行 総合
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。

本日よりコメント欄を再開致します。

                どうぞよろしくお願いします。


これはお盆休み中のお話です。



   ソラ    mimi さん

         あたし死にそうだわ ・ ・ ・







  mimi   え? どうしたんですか? 暑いんですか?

   ソラ   ええ、それもあるけど

         「 退屈は猫をも殺す 」 って言わない?

  mimi   言いますか???


  ソラ   それで mimi さん、ぎんちゃんはせらちゃんのお宅だし

        あたしはパパさんのいるブラジルに行ってきます。


  mimi   ええっ〜?!






    あ、あれがあたしの乗る飛行機ね。






南半球のブラジルは、日本の真反対にあります。

なので東回りに行っても、西回りに行っても殆ど変わりませんが

ソラちゃんは、中部国際空港(愛知県)からルフトハンザ航空を利用し

西回りで行くようです。

途中、フランクフルト(ドイツ)で一度、乗り換えます。










キャビンアテンダント  まぁまぁ 可愛いネコちゃんですね。

                おひとりですか?


  ソラ  ええ、パパさんがサンパウロ空港まで

       お迎えにきてくれるの。


  CA  そうですか。それは安心ですね。

       お食事はキャットフードのご用意もありますが?


  ソラ  みなさんと同じもので大丈夫です。







        まぁまぁ!  とっても美味しそうだわ♪

        ぎんちゃんにも食べさせてあげたいわ。




こうして ソラちゃんは順調にブラジルのサンパウロに到着しました。

タラップを降りると、パパさんが来てくれていました。








ブラジルは 面積:約851万k屐米本の22.5倍) 人口:約2億人

        首都:リオデジャネイロ   時差:12時間 です。












パパさん  ソラちゃん、無事に着いてよかったよ。

        さっそく市内に向かおうね。


 ソラ    パパさん、ありがとう。

        すごい! 大きなビルがいっぱいだわ!

パパさん  サンパウロはブラジルの経済・文化の中心なんだよ。

        名古屋とは比べ物にならないほどの大都市なんだ。

        標高も800mあるので夏でも過ごしやすいんだよ。


 ソラ   まぁ! 思ったよりずっといい所なのね!





ご精読、ありがとうございました。

次回はサンパウロの隣市サントスの観光です。


   ソラ  みなさん、無事に着きました。 ありがとう。

        次回もどうぞお楽しみに♪
  

  



ブラジルの観光情報はこちらです。

     メルコスール観光情報  →  
ブラジル観光


みんとさんのお話ブログ

     いよいよ感動の最終回です! → 
「5ニャン海へ行く」








| comments(28) | - | 00:05 | category: 旅行 ブラジル |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
おお〜そうだったのですか。
だからソラちゃんはブラジル・サンパウロに行ったのね。
機内食いいですねぇ。
(ってやっぱりソコよね^m^)
| りか | 2012/08/17 7:38 AM |

おはようございます。
楽しく拝見しております♪

まぁまぁ。ソラちゃんは一人旅も出来るのですね!!
CAのお姉さんもしっかりもののソラちゃんに安心されたことでしょう。
パパさんは今、ブラジルにいらっしゃるのですね、遠いなぁ(泣
はるばる来てくれたソラちゃんに感動されたのでは(^^)
次回も楽しみです。

↓いやいや!!素敵な仕上がりじゃないですか〜!!
是非是非飾ってくださいませ☆♪
| 琴乃 | 2012/08/17 8:51 AM |

まぁ〜、ソラちゃんはブラジルへ行っていたのですね!
飛行機もずいぶん時間が掛かったでしょう。
機内食、和食ですね。
| 陽子しゃん | 2012/08/17 8:54 AM |

こんにちは、mimiさん(=^・^=)
ぎんちゃんはみんなと海へ☆
ソラちゃんはブラジルへ!
楽しそうな夏休みですね〜♪
サンパウロ懐かしくて、
ソラちゃんのご案内、とっても楽しみですよ^^
窓のところに両足を押しつけて寝るのって、セレナもよくやっていますが
猫ちゃんみんなそうなのかしら?
あの格好、とても可愛いですよね(=^v^=)
| abi | 2012/08/17 12:31 PM |

こんにちは。
わぁ〜ソラちゃん、ブラジル旅行いいですね〜
サンパウロはかなり都会なんですね。

ソラちゃんの 「 退屈は猫をも殺す 」 という名言、いただきました^^
| カト | 2012/08/17 2:05 PM |

ソラちゃん、ブラジル旅行なのね。
なんてステキな夏休み。
しっかり者のソラちゃんだからパパさんも安心だね。

お盆期間中の飯炊きばぁさん役は無事に終了しました。
ずっとねこっちーに来れなかったけど
コメント欄もお休みだったのね。
今日まとめて読みましたよ〜
| sugar | 2012/08/17 6:04 PM |

にゃんと・・・
ソラちゃん、地球の裏側まで行っちゃった!?
そ、それも 瀕死(ダラけた)状態から
見事なまでの思いつき(?)急展開で〜?(笑)

何はともあれ 長旅お疲れさまです、、、(^m^)
機内食美味しそうですにゃあ♪
・・・ブラジルということは
『サンバガール☆ソラちゃん』も見られる…のかな。。。(笑)

<↓> 仔トラ猫ちゃんの写真
とても良いです〜〜☆  ぐっときました!(^^)
| marya | 2012/08/17 10:19 PM |

んまー!
mimiさん家のニャンコさんは
行動的な仔なんですねー(*≧∀≦)
しかし…ソラちゃんの
「みなさんとおなじもので大丈夫です」
おとニャー♪おとニャだわー(´∀`)
パパさんと観光楽しみですね☆
パパさんは写るのかしら?((o(´∀`)o))ワクワク

そんな大冒険リブには無理だと思いますw
でもあんなに楽しんだ夏をすごしたんですもの
来年は出かけてたりしてww
| リブママ | 2012/08/17 11:17 PM |

おおー!
ブラジルですか〜@@
やっぱり遠そうですね、フランクフルトで乗りかえって・・・
機内食はおいしそうだし、いいな!いいな!w
南半球ということは、今は冬ですか?@@;
| エリア55 | 2012/08/18 10:36 AM |

かわいいソラちゃんが、はるばる日本から来てくれたら
そりゃーーパパさんも大喜びでしょう!
せっかくですから、ここらで一発、
「やったねパパさん!ブラジルお土産プレゼント企画」をやりましょう!!
ぎんちゃんも、ソラちゃんもお出かけ。
mimiさんと、mimi-koさんは、お留守番?^^
| みんと | 2012/08/18 10:51 AM |

エリアさんからの首飾りも、とっても素敵だし〜お皿の絵付けも、可愛くって好きだなぁ〜♪

パパさんとソラちゃんのブラジル旅行!!素敵・素敵!!
沢山の画像を見せてくださいねっ♪
| Angel | 2012/08/18 5:08 PM |

< りかさま >

そうなんです。
ソラちゃん、いきなりブラジルでした。
いいですね〜ネコちゃんって!

そうそう
機内食です!
機内食ってコンパクトなんだけど
けっこういろんな種類のおかずが入ってますよね!
見事って思います。
| ★りか様 | 2012/08/18 11:45 PM |

< 琴乃さま >

こんばんは〜
ブラジル、とっても遠いです!
こんなに長い時間、
飛行機に座っていられません。
やっぱり旅行は若いうちにいかないとダメですね・・・

絵皿、
ありがとうございます。
悲惨な焼き上がりにがっかりですが
ついつい「次回はもっとまともなものを作ろう」と
意地になってしまいます(笑)
| ★琴乃様 | 2012/08/18 11:52 PM |

< 陽子しゃんさま >

ブラジル、
とっても遠いですね!
飛行機の時間も掛かるし
パパさんは時差ぼけで
しばらく夜昼反対でした。
次回のオリンピックはブラジルだそうですが
選手のかたたちは
早めに行って調整しないと
実力が出せませんね・・・・ (大きなお世話 笑)
| ★陽子しゃん様 | 2012/08/18 11:56 PM |

< abiさま >

こんばんにゃ〜
そうなんです。
ぎんちゃんもソラちゃんも
(予想外に)とっても楽しい夏休みを過ごせたみたいです。
私はずっと家でお留守番でした・・・
mimi-koはお友達とTDLやプールに行ったりして
ほんとうに私はずっとお留守番でした・・・(大泣)

abiさんもブラジルに行かれたことがあるんですね!
いかがでしたか?
ネコちゃんはたくさんいましたか?
パパさんは「全然会えなかった」と言っていました。

セレナちゃんも
足を窓にくっつけていますか?
冷たくて気持ちがいいのでしょうか?
| ★abi様 | 2012/08/19 12:01 AM |

< カトさま >

そうなんですよね〜
私も写真を見て驚きました!
サンパウロってこんなに都会なの?!
日本の都市とは規模が違いました。
日本人って「日本は先進国だけど
南アメリカ(ブラジルなど)はまだ発展途上の国」
というイメージがありますが
見た感じはブラジルの「都市」の方が
規模が格段に大きいです。
オフィスビルもオシャレな建て方の物がたくさんありました。

ソラちゃんの 「退屈は猫をも殺す」 という名言?
うふふ♪名言?
ありがとうございます。
| ★カト様 | 2012/08/19 12:10 AM |

< sugarさま >

飯炊きおばあちゃん、
お疲れ様でした〜!
とっても賑やかなお盆休みだったことでしょう。
よかったですね♪

そうですね!
ソラちゃんとだったら
きっと楽しい旅行になったことでしょう。
少なくとも、行く先行く先で
「ごはん〜!」「おやつ〜!」と
騒ぐことはないでしょう(笑)
| ★sugar様 | 2012/08/19 12:13 AM |

< maryaさま >

うふふ
さすがソラちゃんですよね!
私なら、そのまま死んでしまうところでした!

『サンバガール☆ソラちゃん』
きゃはは〜かわいいっ!
リオのカーニバルは「夏」すなわち
南半球では2月に行われるそうです。
いつか行ってみたいですね〜

<↓> 仔トラ猫ちゃんの写真
    褒めてくださってありがとうございます。
    少しまぶしそうなお顔がかわいいでしょう?
| ★marya様 | 2012/08/19 12:17 AM |

< リブママさま >

きゃはは〜
ソラちゃんって上品ですよね(笑)
それにしても
「キャットフードの用意がある」とは知りませんでした。
キャットフードをお願いしたら
カリカリ食べるんでしょうか?!

うふふ
リブちゃんも来年の今頃は
「私もブラジルに行くわ!」って飛行に乗ってるかも。
そしてふと窓の外を見ると・・・
「リブちゃーん!」って追いかけてくる
ほうきに乗った4にゃんの姿が見えるかも?!
| ★リブママ様 | 2012/08/19 12:22 AM |

< エリア55さま >

そうなんです。
南半球は冬だそうです。

ブラジルは広いし、亜熱帯の地域も多いので
「冬」っていうイメージはありませんよね。
実際にサンパウロは海抜が高いので20℃前後
海岸沿いの海抜の低い場所は25℃前後あって
温かかったそうです。
飛行機で1−2時間南下すると
さすがに寒く、9℃くらいの地域もあったそうです。

そうするとリオのオリンピックは
「夏のオリンピック」って言うの?「冬」?!
| ★エリア55様 | 2012/08/19 12:27 AM |

< みんとさま >

そうなんです。
私はお留守番でした!
夕食も作らず暢気に過ごしていました。
ずっと録画し続けてきた
「宇宙兄弟」をまとめて見られました。
肩の荷が下りました(笑)

「やったねパパさん!ブラジルお土産プレゼント企画」?!
そうすると
先着3名様にイグアスの滝の水、当たります?!
ソラちゃん、危ないからやめてくださいね!
| ★みんと様 | 2012/08/19 12:36 AM |

< Angelさま >

ありがとうございます。
エリアさんのレース
素敵ですよね♪
ソラちゃんのピアノの発表会用です(笑)
絵皿は・・・なんかがっかり。
もっと絵の練習をしないといけませんね。

旅行の写真、
がんばって載せますね。
パパさんの写真の腕に掛かっていますが・・・
お楽しみに!
| ★Angel様 | 2012/08/19 12:42 AM |

ソラちゃんがブラジルに・・・凄いですね〜
そしてmimiさんはお留守番?

ブラジルってサンバのイメージだけど、
サンパウロでもサンバ踊るのかな?
大好きだったセナが住んでいた街だから
いつかお墓参りに行きたいbonitaです^^;
| bonita | 2012/08/19 5:10 PM |

< bonitaさま >

ソラちゃん
いきなりブラジルです!
ぎんちゃんはお友達のクロネコさんたちと
ホウキに乗って海に行ってます。
はい・・・
mimiはひとりでお留守番です。
あ・・・
mimi-ko(娘)と2人で(涙〜)

うわ?どうなんでしょう?
夏(2月)になったら踊るような気がしますね!
セナ・・・
かっこいー人でしたよね!
ソラちゃん、
明日はそのセナのお墓にまいります。
今もとても慕われていて
お墓にはお花がいっぱいだそうです。
| ★bonita様 | 2012/08/19 9:25 PM |

今読み返してびっくりしています。
本当ですか?ソラちゃん、セナのお墓に行くんですか?
私の青春(というには遅かったけど^^;)と言っても
過言ではありませんでした。

その様子是非是非、アップして下さいね〜☆
以前やっていたブログで載せた記事です!!
http://blogs.yahoo.co.jp/nekonomisia_613/34271883.html
| bonita | 2012/08/19 10:42 PM |

ソラちゃん、すごいすごい!!ブラジルに行ったのね(^−^)
ソラちゃんのような可愛いねこちゃんがひとりで乗ってきたら、CAさんだけじゃなくて、他の乗客さん達もみんな大喜びじゃなかったかしら?
ソラちゃん、機内食の味はどうでしたから?
私もわくわくしてきました〜♪♪
| catponko | 2012/08/19 11:36 PM |

< bonitaさま >

びっくり!びっくり!
以前のブログを拝読したしました。
bonitaさんは実際にセナと
お会いしたことがあるんですね!
しかもプライベートで!
(お写真も拝見しました 笑)
なんか感動です。
セナってほんとうに気さくないい人なんですね・・・ 泣
若くして亡くなられ、とても残念です。

はい、明日のブログでモルンビー墓地に参ります。
<記事の続き>に3枚の写真を追加しましたので
<記事の続きを読む>をクリックしてくださいね!
| ★bonita様 | 2012/08/20 12:41 AM |

< catponkoさま >

きゃはは〜
そうかもしれません!
「あ、あそこにネコちゃんがいるよ?」
「まぁ カリカリじゃなくってみんなと同じ和食を食べてる!」
とか?
話題になったかもしれません!(笑)
ソラちゃんは何も言っていませんが
もしかして写真攻めにあったかもしれません!(再笑)
| ★catponko様 | 2012/08/20 12:45 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links