リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 灰色猫のミタ! | main | リベンジ上高地(明神池) >>
# リベンジ上高地(河童橋発)
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。

去る9月3日(記事は13日)「ぎんちゃん旅行クラブ」で

上高地(明神池)のツアーを催行しましたが

その日はにゃんと、旅行クラブにしては珍しく雨でした!

そこで今回、リベンジです(笑)


みなさま、お忙しいところ本日も「ぎんちゃん旅行クラブ」に

ご参加くださいましてありがとうございます。

バスは名古屋から東海北陸自動車道・飛騨清見ICで降り

平湯の「あかんだな駐車場」に向かいます。


朝早く出発したので、途中どこかで朝食をいただきます。


 ぎん   嬉しいにゃ! 出発早々ごはんにゃ


まだ早いので通り沿いには開いてるレストランが見つかりません。

あ、あそこのヨーロッパ風の建物はレストランでしょうか?






  「ルフト ヒダ」 さんです。 

   看板もオシャレですね。






   メニューが黒板にチョークで綺麗に書いてあります。

   さっそく入ってみましょう。






店内はドイツのビアガーデンっぽいですね。


 ぎん   ぎんちゃんはソーセージの盛り合わせ

 ソラ   あたしはみんなと一緒に生ハムピザ






これは なかなか美味しいですね!

ハムやソーセージは裏の工房で作られています。

ガラス張りの向こうにハムが丸ごと吊るしてありましたよ。



ここでのんびりするわけにはいきません。

みなさま、先を急ぎましょう。


バスは順調に「あかんだな駐車場」に到着し

専用のバス(または許可されたタクシー)で上高地に向かいます。

前回は「大正池バス停」で降り、

梓川をさかのぼるかたちで

バスターミナルを目指し自然研究路を散策しましたが、

今回はバスターミナルで降り、

梓川に沿ってさらに上流の「明神池」まで歩きます。


  ぎん  にゃっ マガモさんたちのお出迎えにゃ

 マガモ こんにちは!今日はいいお天気でよかったね♪







  あ、「河童橋」が見えてきたわ

  前々回7月2日に来たときより川の水量が少ないのだわ







本当ですね〜 河原に降りて遊んでいる人たちもいます。


今日はお天気がよく、よかったです。

「河童橋」の上から下流をみると 「焼岳(やけだけ)」です。

大正時代、この焼岳が噴火し、梓川をせきとめ

「大正池」ができました。







「河童橋」から上流を見ると「穂高連峰」です。

先日「新穂高ロープウエイ」にご一緒しましたね♪

それはこの穂高連峰の裏側にあたります。






では自然散策路を歩きましょう。






    川のお水がきれいね〜






途中、いくつか分かれ道がありますが

案内板があるので安心です。






森の中を歩いているみたいです。

数日前、クマが見かけられています。

ちょっと気をつけなければいけません。 

大勢で歩きましょう。







   キノコにゃ〜 おいしそうにゃ〜







   オオカメノキの真っ赤な実、きれい!







 サラシナショウマね

 これが咲き終わると本格的な秋が来るらしいのだわ








では今日はこの辺で。 明日はいよいよ「明神池」です。


  ご一緒くださってありがとうございました。   ソラ


  明日も一緒に行こうにゃ〜          ぎん



催行はちょうど1ヶ月前の9月14日です。

今週は多忙に付き、コメント欄を閉じさせていただきます。

いつも応援、ありがとうございます。









| - | - | 00:05 | category: 旅行 上高地・立山・穂高・蓼科 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links