リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リベンジ上高地(河童橋発) | main | MIHOさん、きょっぴぃさんのファイル >>
# リベンジ上高地(明神池)
JUGEMテーマ:にゃんこ


「ぎんちゃん旅行クラブ」にご参加くださって

ありがとうございます。

昨日に続き「上高地」に来ています。

バスターミナルから梓川沿いの自然散策路を歩き

「明神池」を目指します。


   ぎん  鳥居が見えてきたにゃ


明神池は「穂高神社」の境内にあるのです。





穂高神社の御祭神は遠く北九州に栄えた海神で、

北アルプスの総鎮守として鎮座します。






池を見るためには入場料が必要です。 300円です。

「明神一之池」です。


     池はとっても浅いのね。






      ここのお水も透明できれいにゃ


明神池は梓川の古い流路が、

明神岳からの崩落砂礫によってせき止められてできた池ですが、

明神岳から常に伏流水が湧き出ているため、

冬でも全面凍結せず、透明感があるそうです。







「明神二之池」です。







では帰りは「明神橋」を渡って、対岸を歩いて帰りましょう。






帰りは山坂ありますが、おおむね下りになっています。

こちら側は自然路というより、砂利の山道って感じです。



みなさま、お疲れ様でした。

「河童橋」に戻ってきました。



  ふわぁ〜 疲れちゃったね〜 おやつ食べたい


  mimi さん、このホテルのカフェ、前回お客さまが

  たくさん並んでいたわよね?







ええ。 ホテルの外まで並んでいました。 

今日は並んでいませんね!

では、おやつはこちらでいただきましょう。






  ぎんちゃんはケーキセットにゃ!

  あたしもケーキセット!

     でもどれにしようか迷うのだわ







お待ちかね! 長野林檎のタルト、チーズケーキ、

安曇野苺のスポンジチョコケーキです。 

ケーキは大きくて、美味しいですね! 窓からは

「河童橋」が見えますね。ロケーションもバッチリです。




それではみなさま、バスターミナルにお戻りください。

本日はちかくの温泉に寄ってまいります。






 すごーい! 森の中に温泉がある感じのだわ♪







 さて、さて、待ってた夕食だにゃん♪

 にゃっ珍しい! ぎんちゃんはほう葉味噌カツにゃ








「ほう葉味噌カツ」っていうのは初めてですね〜

どんな感じでしょう?


  もぐもぐ  サクサク これは美味しいにゃ!


では、みなさま、どうぞごゆっくりお夕食をお楽しみください。

本日はこのへんで。


 ご一緒くださってありがとうございました。  ソラ


 また一緒に行こうにゃ〜     ぎん



   ご精読、ありがとうございました。

   本日もコメント欄は閉じさせていただきます。










| - | - | 00:05 | category: 旅行 上高地・立山・穂高・蓼科 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links