ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と
灰猫ソラ(♀)の写真ブログ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ソラちゃんの主張 | main | 握手会 >>
# 本*CAT ART
JUGEMテーマ:にゃんこ


  「ぎんちゃん読書クラブ」にようこそ!

  本日のご紹介は ・ ・ ・

  にゃんだっけ?






ぎんちゃん、

しっかりがんばってくださいね。

名画に描かれた猫、「CAT ART」です。


  そうにゃ!

  猫たちのための絵画本「CAT ART]にゃ!

  著者解説はウィスカー・キティフィールド、

  古代から現代に至るまでの数々の名画と

  解説が載っているのにゃ。







  たとえば、これ

  「LAIT PUR」スタンニャンの名作にゃ

  オルセー美術館で見たことあるかもにゃ






   ネコの女の子がミルクを飲もうと ・ ・ ・

   ネズミさんたちがそれを待ってて ・ ・ ・

   むにゃぁ ・ ・ ・






   にゃっ

   たいへん! 手を挟まれちゃった〜

   でももう眠たくて 力がでにゃい ・ ・ ・








  あらあら

  ぎんちゃん、活字には弱いのだわ







   では、あたしがご紹介を ・ ・ ・

   まぁ かわいい!

   エドガー・ドラの「踊り子」だわ

   いいなぁ ・ ・ ・

   あたしもバレリーナになりたい ・ ・ ・





おやおや

ソラちゃんもご紹介どころではなく

すっかり絵に魅了されちゃっていますね。


とっても楽しい名画とその解説の本です。

主人公はもちろんみんな猫、

どうぞ機会があったらご覧くださいね。



    本日のご紹介は

    シュー ヤマモト作「CAT ART」求龍堂 でした。

    みけやまさん、ありがとうございました。


    





| comments(26) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
これは楽しい本ですね♪
名画がみんな猫さん仕様なんですね(笑
スタンランのイラストもあるんですか@@
ミルクを飲んでいる少女の下で
ネコさんが見上げているイラストですね?
このイラスト可愛いですよね〜(*≧艸≦)
しかもこれは少女も三毛猫さんなのね(爆

エドガー、ドラって(爆
こんな楽しい本があるなんて全然しりませんでした!
欲しくなっちゃったな〜
バレリーナのソラちゃん!
きっと可愛いでしょうね〜
| 猫吉之進 | 2013/01/18 1:39 AM |

「名画に描かれた猫」のご紹介かと思ったら
名画そのものが猫になっているんですね。
すごい!
とても丁寧に描いてあって、それでいてかわいらしい!

ぎんちゃん、寝てないでもうちょっと見せてよ〜
あ〜、著作権に引っ掛かるか・・・
| sugar | 2013/01/18 6:51 AM |

うちにもこの本あります(*^。^*)。
かわいいし、お勉強にもなりますよね。
| りか | 2013/01/18 8:06 AM |

おはようございます、mimiさん(=^・^=)
わ〜、コレは可愛らしいですネ。
見たら欲しくなっちゃいますよね。
ぎんちゃん、途中で寝ちゃったけど、
ご紹介ありがとうニャ☆(=^v^=)
| abi | 2013/01/18 8:45 AM |

ぎゃははは!
「たとえば、これ」って
ぎんちゃん、ちゃんと指さしてるし(爆)
目線は本の上だし(爆)!
もう、演技の細かいこと!!
大笑いだよ^^
| みんと | 2013/01/18 11:47 AM |

こんにちは。
とっても面白そうな本ですね。
他にどんな絵画があるのか興味が沸いてきました。
猫好きなひとへのプレゼントにもよさそうですね。
本の紹介の途中で眠くなっちゃうなんてぎんちゃんらしいですね^^
| カト | 2013/01/18 12:53 PM |

こんばんは〜♪
どちらかというと・・グルメ本の方が似合っているような気もするけれど
素敵な本を紹介してくれてありがとう!ぎんちゃん!
心配なし!寝ちゃってもソラちゃんがいるもんね!
↓の発声練習とても上手だよ〜ぉ
そのうち歌姫と呼ばれるようになるかも〜〜〜(^^♪
おぉ!バレリーナにも憧れてるのね。
| クロスケママ | 2013/01/18 6:27 PM |

あらら
ぎん司書さん しっかりしてください!
一応食べ物(ミルク)があるけど寝ちゃいますか・・・
ぁ もうミルクは卒業したからにゃ? (笑)
ソラ代理もすっかり夢見る乙女に。。。(^^;)

にゃるほど
表紙からなんか見たことあると思ったら
有名な画家さんの絵を猫で描いてるのにゃ〜
これは面白そう (^m^)

<↓>
ソラ 『mimiさん! 喉に小骨が刺さって取れないのだわ!!』
| marya | 2013/01/18 9:17 PM |

うふふ(´∀`*)ウフフぎんちゃん、活字は苦手なのね。
ねむねむになっちゃうなんて、私と一緒ね(^−^)
食いしん坊なところも同じ♪
ソラちゃんの読書しているお顔が真剣でとってもかわいい&#9825;
私も買ってみまーす!!
ぎんちゃん、ソラちゃん、ご紹介ありがとう(^−^)
| catponko | 2013/01/18 10:52 PM |

ぎんちゃんお手々を挟まれながらの
ご紹介ありがとね〜(*^−^*)
今度本屋さんで探してみます♪

ソラちゃん、バレーリーナがお気に入りかな
やっぱりおんにゃの子は憧れちゃうよね
あのヒラヒラの衣装ステキだもの〜
| 卯月 | 2013/01/19 10:47 AM |

ご、ごめんなさーい。
本よりふさふさなぎんちゃんの
お腹が魅力的で目がいってしまいましたー。
触りたい…☆

私もみてると眠くなるタイプー♪
| リブママ | 2013/01/19 7:33 PM |

< 猫吉乃進さま >

そうそう、それです。
女の子が三毛猫ちゃんになってて
ミルクをねだる猫たちがネズミになっています。
どの絵も楽しいですよ〜
一枚、一枚に解説があり
そちらも楽しめます。
ちょっとした時間にも読め、
私は病院の待ち時間に重宝しています。

うんうん
ソラちゃんのバレリーナ
可愛いだろうなぁ・・・  ←おやばか


| ★猫吉乃進様 | 2013/01/19 9:36 PM |

< sugarさま >

そうなんです。
洞窟画からコンテンポラリーアートまで
すべて人物が猫ちゃんに入れ替わっているのです。
作者も絵が上手でないと描けませんね!

ふふふ
ぎんちゃん、
もう何ページかご紹介してあげてくださいね(笑)
| ★sugar様 | 2013/01/19 9:42 PM |

< りかさま >

りかさんもお持ちなんですね。
この本、楽しいですよね。
そうですね!勉強になります。
原作はなんだっけ?と
調べたりします(笑)
| ★りか様 | 2013/01/19 9:45 PM |

< abiさま >

そうですよ〜
見たら欲しくなっちゃいますよ〜
以前、まことさんのブログで拝見して
欲しくなっちゃったんですが
ちょっと高くて買えにゃいにゃ〜と思っていたら
ちょうどみけやまさんが贈ってくださいました。
読んでみて
ますますお勧めしたくなりました。
| ★abi様 | 2013/01/19 9:48 PM |

< みんとさま >

にゃはは〜
みんとさん、ありがとにゃ〜
ぎんちゃんって説明上手でしょう?  ぎん

ええ
眠くなっちゃわなければ
とっても上手にご紹介できると思うのだわ  ソラ
| ★みんと様 | 2013/01/19 9:53 PM |

< カトさま >

そうですね〜
有名な絵画といえば
レオナルド・ニャビンチの「モニャリザ」とか
スーニャの「ラ・グランドジャテ島の寝てよう日」とか(点描画)
美術の教科書に載っていたものがたくさんあります。
アメリカンコミックやポスターもありますよ♪
続編ではきっと「チョコごろね」なども
掲載されるんじゃあないかしら?
| ★カト様 | 2013/01/19 11:14 PM |

< クロスケママ >

そうなんにゃ〜
グルメ本があったらいいにゃぁ
「猫のためのグルメほん」    ぎん

そうね
タニタさんから出してもらえるといいわね  ソラ
  ↑ ローカロリーで美味しいレシピ本を出している 
| ★クロスケママ | 2013/01/19 11:17 PM |

< maryaさま >

 ↓ きゃはは〜
   大きなお口を開けていると思ったら
   喉に小骨が?!
   それは大変!!!!

なかなかの名画ぞろいですよ
三毛ランジェロ、ニャンブラント、ニャビンチ、、、
どっかで聞いたようにゃ、、、聞かないようにゃ、、、 
| ★marya様 | 2013/01/19 11:22 PM |

< catponkoさま >

そうにゃんにゃ〜
絵は楽しいんだけど
解説を読んでいると
眠たくなっちゃうんにゃ〜むにゃぁ〜  ぎん

ふふふ
バレリーナって憧れよね!
ぽんこちゃんもなりたい?
ぽんこちゃんは可愛いし
チュチュも似合うと思うのだわ
一緒にがんばりましょう♪     ソラ

| ★catponko様 | 2013/01/19 11:33 PM |

< 卯月さま >

にゃはは〜
絵を見るのは好きにゃんだけど
眠たくなっちゃうのにゃ〜 むにゃ〜 
絵だけじゃなく解説も面白い本だよ   ぎん

ふふふ
バレリーナになりたいなぁ
ちゅちゅちゃんは着こなしが上手だから
きっとチュチュもにあうのだわ♪
あらっ?
お名前はそこからきたの?  ソラ
| ★卯月様 | 2013/01/19 11:47 PM |

< リブママさま >

実はこのごろ気づいたんですが
ぎんちゃんのお腹って意外にモフモフなのです。
(気づくのに6年かかった 笑)

リブママさん
気づいてくれてありがとにゃ〜
そういえば 
ソラちゃんの毛はつるつるにゃんだよ〜  ぎん
| ★リブママ様 | 2013/01/19 11:59 PM |

もう4月半ばですが、1月にアップしてくださった僕のキャットアート紹介ブログにはじめて気づきました。紹介をありがとうございます。猫街道三十三次は描き終わっての今、出版準備中ですのでそちらのほうもよろしく。本をお腹に載せてポーズしてくれたぎんちゃんと、おそらく写真を撮ったソラちゃんによろしく。
| シュー・ヤマモト | 2013/04/18 1:03 PM |

< シュー・ヤマモト様 >

お越しくださってありがとうございます。
コメントまでいただき、こちらこそ
ありがとうございます。
シューさんの (←こんな馴れ馴れしく呼んでいいのか?!)
「CAT ART」 、とっても楽しく拝読いたしました。
「名画」といわれ、どこか近寄りがたい絵の数々も
とても身近に感じました。
今秋には「猫街道三十三次」をご出版なのですね。
楽しみにしています。

  にゃっ ぎんちゃんにもお気遣いありがとにゃ  ぎん
  うふふ♪ 次のご本も楽しみにしています。  ソラ
| ★シュー・ヤマモト様 | 2013/04/18 10:03 PM |

素敵な作品ですね。
これに負けないくらい
素晴らしい作品を創りたいのですが
まだまだ努力がたらないようですww
| やらいちょう | 2016/02/20 9:58 AM |

< やらいちょうさま >

ええ、とても素敵です。
可愛いネコちゃん世界の名画の数々・・・
ウチの子たちも
こんな美術館に絵を見に行ってるのかな?って思うと
なんだかワクワク、嬉しくなっちゃいます。

やらいちょうさんの写真コラージュ
「やらいちょう・わ〜るど」での作品も
心から楽しみにしています。
ぜひぎん&ソラも参加させてくださいね♪
| ★やらいちょう様 | 2016/02/22 12:14 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links