リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今年の雛祭り | main | 原田さんとモデル猫 >>
# 原田さんとモデル猫
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
お越しくださってありがとうございます。

去る1月15日、

写真家で作家さんの原田さんが遊びに来てくださいました。

今週はその話題にぜひお付き合いください♪


    ソラ    まぁ どなたかしら?


     harada


ソラちゃんはとても驚いています。



mimi    原田さんがソラちゃん、ぎんちゃんに会いに

        来てくださったんですよ。



原田さん  こんにちは、ソラちゃん、ぎんちゃん。

        一緒に遊びながらお写真を撮りましょうね。




原田さんはプロのカメラマンさんです。

2にゃんが驚かないよう、しばらく

お茶と軽食でおしゃべりした後、撮影の準備です。

ご持参された大きなカメラやシートを広げると


   すごーい! これはなぁに?







   お写真の背景にするのよ。

   ソラちゃんが綺麗に写るの。



    そうなの?!




ソラちゃんはシートをもぐったり、ひっぱたり

もう大喜びです。


    2重のシートってトンネルみたい!

    びゅーん!







  わーい 中はテントみたいなのだわ!






ソラちゃん、

そろそろ出てきて原田さんに

お写真を撮ってもらってください。


  では  ソラちゃん、こっちを向いて♪


              はい。

harada



   つぎは こっちを向いて♪

                    はい。

harada



まぁ!素敵

さすが原田さんです。

ソラちゃんの可愛い角度をよく捕らえています。

ちいさな灰色ネズミも、お姫様のようです!


           むっ

           なんだか外野の声にむっとする



harada



   原田さんのブログはこちらです

             →    
「またタビ日記」


    *お願い*
    すべての写真の転載・コピーはご遠慮ください。
    「harada」と表記のあるものは
    原田さんに撮っていただいたお写真です。


                    < 明日に続きます >



     *お詫び*
     午前中の書き込みが重くなっているようです。
     お手数をおかけして申し訳ありません。
     もし2重投稿になってもそのままになさってください。
     こちらで(勝手に)ひとつ消しておきます。
     いつもありがとうございます。








| comments(18) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
写真家さんがお家に来て下さるなんて@@
私もソラちゃんと同じくらい、いえそれ以上驚きました!羨ましい〜
流石ソラちゃん
最初は遊んでいたけれど
写真を撮るとなったらポーズもばっちりモデル立ちですね^^
でも、ムッとしているソラちゃんも可愛いわよ^m^
明日も楽しみだな〜♪

桜の花に猫パンチしているフーちゃん、見てきました。
可愛かったです^m^
| 猫吉之進 | 2013/03/04 4:39 AM |

おおおおおおお〜っ!
しゅごい〜っ!
ソラちゃんモデルさんになっちゃったのね〜。
真っ赤な布の背景いいよね。
そうか〜そういう小道具でずいぶん違うよね。
さすがプロだわん。

↑やっぱちょっと重いようですね。
| tamakiti | 2013/03/04 9:39 AM |

プロのカメラマンさんご来宅!
ついにプロモデルデビューですか〜。

ちょっくら見に行ってくる〜!
| りか | 2013/03/04 11:31 AM |

mimiさん、こんにちは〜

すっごーい!!
ソラちゃん、ビューテフル♪
原田さんに撮ってもらえるなんて羨ましいわ。
ソラちゃんのモデルぶり、決まってますね。
| 陽子しゃん | 2013/03/04 2:51 PM |

すご〜い!!!
やはりプロの方のお写真はスゴイです!
美しいだけじゃなくて、
いつもの飼い主さんのお写真とはまた違う表情が見られて
また広がりがありますね。
それにしても・・・ソラちゃん、ポーズばっちり〜!
さすがモデルにゃんですね〜♪
ふふふ・・・ぎんちゃんも楽しみ〜(^0^)
| くままま | 2013/03/04 3:55 PM |

こんにちは。
すごいですね〜
おうちのプロのカメラマンさんが来てくださるって〜
ソラちゃんもモデルデビューですね。
とってもキレイに上品に撮れていますね。
ちゃんとモデル立ちしてますね〜
| カト | 2013/03/04 4:41 PM |

どの表情もすてき!
特に最後のムーって顔w
ソラちゃんはモデルさんのようにポーズがとれるのがすごいですね!

明日のぎんちゃん期待してっど!
| エリア55 | 2013/03/04 6:02 PM |

こんばんは、mimiさん(=^・^=)
わ〜、待ってました!
赤の背景がステキ、ソラちゃんとても綺麗ですね。
一枚目とラストが特に気に行っちゃいました。
あと、大きなお口でビックリしたソラちゃんも^、可愛い☆
ぎんちゃんも期待しちゃいます(=^v^=)
| abi | 2013/03/04 9:47 PM |

ぉぉぉ
ソラさま ついに正式なモデル仕事!?
いっぱい練習してきて良かったにゃあ♪
ぇ? 天性なのだわ? ^^;

それにしてもポーズも表情もキマってますにゃあ
赤い背景がさらにそれを引き立てていて
とっても素敵です〜♪ ^^
| marya | 2013/03/04 9:52 PM |

< 猫吉乃進さま >

原田さんのご厚意により
ぎん&ソラの写真を撮っていただきました。
主婦の話もいっぱいしました。
楽しかったです。
ソラちゃん
とってもモデルっぽいでしょう?(笑)

フーちゃん、可愛いですね!
このこがひよひよの捨て猫だったなんて
今のフーちゃんを見ていると
想像できません。
原田さん、ありがとう・・・ (泣)

何度も書き込み
お手数をおかけしました。
いつもコメント、ありがとうございます。

| ★猫吉乃進様 | 2013/03/04 10:12 PM |

< tamakitiさま >

そうなんです。
シートでこんなに映りがちがうんですね!
さすがプロの写真家さんです。
ソラちゃんと一緒で
こういう道具があると嬉しくなっちゃいます。

コメントの書き込み
お手数をおかけして申し訳ありません。
| ★tamakiti様 | 2013/03/04 10:23 PM |

< りかさま >

きゃはは〜
いよいよ
灰色小ネズミっぽいネコちゃんが
モデルデビューか?!

ありがとうございます。
またタビ日記、可愛いフーちゃんが待ってます♪
| ★りか様 | 2013/03/04 10:25 PM |

< 陽子しゃんさま >

にゃはは〜
たいへん羨ましい機会をいただきました。
おしゃべりもたくさんでき
楽しかったです。

陽子しゃんも愛知県にいらっしゃることがあったら
ぜひお立ち寄り(お泊り)くださいね。
ソラちゃんがワクワクしながら待っています(笑)
| ★陽子しゃん様 | 2013/03/04 10:30 PM |

< くまままさま >

ほうんとうに
そうですね〜
原田さんのお写真だと
ソラちゃんがとても上品にみえます。
はやりお写真も
写真家さんの人となりが出るんでしょうか・・・
このお写真も家宝ですね!
| ★くままま様 | 2013/03/04 10:32 PM |

< カトさま >

そうそうそうなんです!
ソラちゃんが上品に!
もう感動です。
さすがプロのカメラマンさんですね。
私も原田さんのように
美しく撮れたらいいにゃぁ・・・



| ★カト様 | 2013/03/04 10:37 PM |

< エリア55さま >

ソラちゃんって
女の子のせいか
座り方もこじんまりしていて
しっぽも上手にくるんとしたり、ぴんとしたり、
お手手も揃えたり、
いい感じです。
これがぎんちゃんだったら
いっつもだら〜〜っとしています。
さて明日、明後日はぎんちゃんです!
| ★エリア55様 | 2013/03/04 10:41 PM |

< abiさま >

こんばんにゃ〜
原田さんは背景のシートまでご持参してくださって
さすが、プロ!という感じでした。
ソラちゃんも私もうれしくなっちゃいました。

ぎんちゃんは不審に思って遠巻きに見ていました。
明日、明後日はそのぎんちゃんです。
もしかして「人見知り」?!
| ★abi様 | 2013/03/04 10:44 PM |

< maryaさま >

ふふふ
好奇心がいっぱいのソラちゃん
幸い、お客様がいらっしゃると
隠れてしまうってことはないようです。
座り方も上品です。
いっぱうぎんちゃんは
「ごはん〜〜〜」と
玄関にお出迎えに来てくれましたが
シートに警戒をしていました。
明日はぎんちゃんです。期待、うす・・・ です(笑)
| ★marya様 | 2013/03/04 10:47 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links