リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 原田さんとモデル猫 | main | 原田さんとモデル猫 >>
# 原田さんとモデル猫
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
お越しくださってありがとうございます。

昨日の続きです。

写真家で作家の原田さんが

遊びに来てくださいました。



   にゃっ? 

   まだまだぎんちゃんの写真を撮るの?



harada


もちろんです。

せっかくの機会です。 いろいろ撮っていただきましょう。



  ぎんちゃん、がんばってね!

  あたしも応援してるわ!

       う、うん、、、 がんばってみる



harada



ドキドキ

どんな顔をすればいいんにゃ・・・



harada



原田さん   

   では ぎんちゃん

   こっちを見て〜


                にゃっ

harada



もっとリラックスしていいいのよ〜

はい、こっち見て〜


               にゃっ

harada


その調子

もっと肩の力を抜いて〜


                にゃっ


harada



うーん

せっかくぎんちゃんが頑張っているのに

さっきから灰色の小ネズミらしき影が

うろちょろと ・ ・ ・


             にゃっ?!

harada



ソラちゃん、思いっきりお邪魔をしています!

はたしてぎんちゃんの運命お写真はいかに?




  原田さんのブログはこちらです

             →  またタビ日記
  
  コラボ企画「猫ちゃんの撮影〜光を考えよう」

       → 「またタビ日記」 3月5日


     *お願い*
     このブログの写真や絵などの
     コピー・転載はご遠慮ください。
     「harada」と表記のあるものは
     原田さんに撮っていただいた写真です。


                     < 明日に続きます >

     *お詫び*
     午前中の書き込みが重くなっているようです。
     お手数をおかけして申し訳ありません。
     もし2重投稿になってもそのままになさってください。
     こちらで(勝手に)ひとつ消しておきます。
     いつもありがとうございます。







| comments(20) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
本当に素敵なお写真ばっかり!!
いつものぎんちゃんとは、またひと味違った感じにも
見えますよね〜
私もプロのカメラマンさんに撮って頂いたクー太は
なんだか別猫のようでした。
黒猫は特にプロの腕が光りますよね^^
灰色の子ネズミソラちゃんに笑っちゃいました
| MIHO | 2013/03/06 12:59 AM |

ぶははは!
ソラちゃんらしいというかなんと言うか^m^
おっ!これは良い写真と思うと
後ろに台無しになってしまうような洗濯物があったりってありますけど
可愛いソラちゃんが
それもチョロチョロと写っているなんて
とっても愛らしくって微笑ましいです(*´∀`*)

でも流石にプロの方は猫を惹きつける力をお持ちなんですね!
ぎんちゃん、とっても良い表情をしてます^^v
| 猫吉之進 | 2013/03/06 4:55 AM |

ぎんちゃん、肩の力が入ってるねぇ。
そう簡単には心を許さないぞ!って感じ。
かっこいいよ。
ソラちゃんはのびのびしてるね。
さりげなく背景に収まってるなんてやっぱりプロモデルです。

原田さんはさすがによく黒猫の獲り方・・・いや、撮り方をご存じで。
そっかぁ、黒猫は毛並みが写らないとベタな感じになるんだねぇ。
勉強になりました。が、自分ではできないと思う・・・
| sugar | 2013/03/06 7:03 AM |

きゃーきゃーっ!
ギンちゃんすてき〜っ!
さすがプロですね〜。
お見合い写真になるにゃん♪
| tamakiti | 2013/03/06 8:41 AM |

ぎんちゃんステキ!
見事なモデルっぷり。
にゃはは、ソラちゃんはそれが気に入らない?
邪魔しちゃダメよ〜。
| りか | 2013/03/06 12:10 PM |

こんにちは。
ぎんちゃんかっこよく撮られてますね〜
でもちょっと緊張ぎみかな?
ソラちゃんがうろちょろして緊張をほぐしてくれてるんですね^^
| カト | 2013/03/06 3:59 PM |

ワーオ!プロのカメラマンさんによる
撮影、うらやましい!
女優でモデルのソラちゃんは当然ですが
ぎんちゃんもフォトジェニックなので
モデルにしたいにゃんこランキング
上位ですよね〜!

後ろをうろちょろしているソラちゃん
かわいい♪

PS.確かに最近妙に重いです。
アクセスが集中しているのかな!?
| まこと | 2013/03/06 8:41 PM |

< MIHO様 >

おぉ
クーちゃんもプロのカメラマンさんに
撮っていただいたことがあるんですね!
そうなんですよね〜
黒猫はただの黒い塊に写っちゃって
せっかくかわいいのに
写真を見てがっかり・・・なんてことはよくあります。
プロの方は
シャッターチャンスだけでなく
採光や絞りを考えながら撮影なさってるんですね。。。
すごいです。
| ★MIHO様 | 2013/03/06 9:38 PM |

< 猫吉乃進さま >

きゃはは〜
そう!そう!
 >おっ!これは良い写真と思うと
 >後ろに台無しになってしまうような
 >洗濯物があったりってありますけど
そうなんですよね!
運よく
猫ちゃんが可愛い顔をしてて
運よく
カメラが近くにあって
撮れた!って思っても洗濯物が・・・ 猫砂が・・・
だとがっかりします。
それに比べれば、可愛い灰色の子が写りこんじゃうなら
まぁ仕方がないかって思いますが
これが反対だったらソラちゃんは
「まぁまぁ!ぎんちゃんのおかげで台無しなのだわ」とか、
むっとしたお顔で言っちゃいそうです(笑)
| ★猫吉乃進様 | 2013/03/06 9:45 PM |

< sugarさま >

ぎんちゃん、まだ半分、警戒しています。
「このお姉ちゃんは誰?」って顔をしています。
でもね〜
フードがあれば〜
(笑)

原田さんの写真講座、ためになりますね。
分かった!なるほど!
と思いますが
カメラが全然いうことを聞いてくれません!
  (え?カメラのせい? 笑)
| ★sugar様 | 2013/03/06 9:48 PM |

< tamakitiさま >

わーい!
お見合い写真になりますか?!
コゲちゃん
このお写真を見て
ウチにお嫁にきていただけませんか?
そうしたら
tamakitiさんにはお礼にぎんちゃんをあげます。
  え?なんか違う?(汗)
| ★tamakiti様 | 2013/03/06 10:04 PM |

< りかさま >

きゃはは〜
ソラちゃん
知ってか知らずか
無意識か意図的か
すっかりお写真に入ってますよね!
こまったちゃん
| ★りか様 | 2013/03/06 10:06 PM |

< カトさま >

ああ
そうなんですね!
ソラちゃんはぎんちゃんの緊張をほぐそうと
近からず
遠からず
うろちょろしているんですね。
さすが御意見番!
考えの深さが違います?!
| ★カト様 | 2013/03/06 10:07 PM |

< まことさま >

ありがとうございます。
ありがとうございます。
そんな褒めていただくと照れちゃう  ←親ばか
さすがプロのカメラマンさんなので
いつもより2にゃんがずっと綺麗に写っています。
お見合い写真として配ろうかしら・・・  ←親ばか

mimi  ソラちゃん、お邪魔です。
ソラ   ええ?だってシートのしわを直しているのだわ
mimi  し、失礼しました・・・

おぉ繋がりにくいのは<アクセスが集中>?!
そんなに人気でしょうか?!
照れるなぁ・・・

ソラ  ここ(ねこっちー!)じゃなくって
    JUGMがです。
mimi ああ、そうですね、きっと(汗)
     まことさん、みなさん、お手数をおかけしてすみません。
ソラ  それに懲りずコメしてね♪



| ★まこと様 | 2013/03/06 10:17 PM |

わははは
しっかり写り込んでくるソラさま〜
まるで周りの注目が赤ちゃんや他の子に移ると
闘争心を燃やして主張してくる子どもの様・・・
って、最後の二枚はそんなことも考えずに
普段と違うもの(布)に心惹かれてるにゃ (^m^)

HARADAさんのブログも拝見してきましたが
ぎんちゃん、見違えるほどカッコイイーにゃ☆
ちょっと緊張気味な表情はカワイイ... (笑)
| marya | 2013/03/06 10:27 PM |

うわ〜!
ぎんちゃん、黒猫さんでもソフトに写っているわね。
プロの方の撮影を見ることが出来た mimiさんがうらやましい〜。
ソラちゃんはご愛敬・・・。
| きょっぴい | 2013/03/06 10:30 PM |

mimiさん、こんばんは

ピンクの背景が、ぎんちゃんととても似合っていますよ。
念願のお花とぎんちゃん
優しそうな良い表情になってきたなと思ったら
ソラちゃん、参加したかったのね(^^)
| 陽子しゃん | 2013/03/06 10:51 PM |

< maryaさま >

きゃはは〜
天性のモデルって
気づかないうちにも
写真の中に入っちゃうのでしょうか?!

それにしてもソラちゃん
何か一生懸命にやってます。
そうです。
シートのしわを伸ばしてるんです。
さすが御意見番をやってるだけ、ありますね!
できれば撮影の前に済ませて欲しかったですけどね(笑)

HARADAさんのブログにご訪問
ありがとうございます。
ぎんちゃん、こんなハンサムでしたっけ?!
これでmaryaも今日から黒猫写真家に!
| ★marya様 | 2013/03/07 1:04 AM |

< きょっぴいさま >

おぉ・・・・・!
確かに私は「プロの写真家さんが写真を撮るのを
ずっと見ていました」しかし
そう言われると
私は何を見ていたんでしょう・・・?
「技」というものは昔から
「見て盗め」って言いますよね!
あれれ?
何にも覚えていない・・・
うわぁ・・・ なんてもったいないことをしました。
原田さん、しばらく弟子入りさせてください!
| ★きょっぴい様 | 2013/03/07 1:09 AM |

< 陽子しゃんさま >

こんばんにゃ〜
そうなんです。
ぎんちゃんの肩の力が抜けてきたかな?と思ったら
後ろでちょろちょろする影に
気がそれてしまいました(汗)
でも、なにぶん可愛い灰色のちびちゃんなので
つい許しちゃうんですが
写真おタイトルは
「ぎんちゃんと花と灰色の影」になりそうです?!

原田さん、シートを3種類も持ってきてくださって
「次はこれ、ここならこの色」といろいろ試してくださいました。
さすがプロですね!妥協はしません。
(私ならすべて、まぁいいか〜 で済ませちゃいます)
| ★陽子しゃん様 | 2013/03/07 1:15 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links