リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 原田さんとモデル猫 | main | 原田さんとモデル猫 >>
# 原田さんとモデル猫
JUGEMテーマ:にゃんこ

お越しくださってありがとうございます。

昨日の続きです。

写真家で作家の原田さんが遊びに来てくださいました。

モデル志願のソラちゃんは大喜びです。

さて、一方、ぎんちゃんは ・ ・ ・


ぎんちゃん!

ちょっとこちらに来てシートの上に乗ってください。


  え? ぎんちゃんは恥ずかしい


harada


おやおや、困りましたね。 かなり消極的です。


原田さん

  mimi さん、お菓子で誘導しましょうか?

mimi

  わかりました。 順番に置いていきますね。

  ぎんちゃん! こっちにいいものがあるよ〜♪



    にゃっ

    ほんとう! お菓子が落ちてるにゃ






   でも 

   なるべくシートに乗らないようにっ と







             もぐもぐ  カリカリ





           あ、ここにも

           お菓子が ・ ・ ・







              もぐもぐ  カリカリ






          あ、あっちにもお菓子が ・ ・ ・






     もぐもぐ  カリカリ






ふふふ

ぎんちゃん、シートの上に来ましたね!


     にゃっ しまった!








        原田さんのブログ(トップ)はこちらです

           →  またタビ日記

    
    「コラボ企画 猫ちゃんの写真の撮り方」はこちらです

            →  またタビ日記 3月4日


     *お願い*
     このブログの写真や絵などの
     コピー・転載はご遠慮ください。
     「harada」と表記のあるものは
     原田さんに撮っていただいた写真です。


                  < 明日に続きます >

     *お詫び*
     午前中の書き込みが重くなっているようです。
     お手数をおかけして申し訳ありません。
     もし2重投稿になってもそのままになさってください。
     こちらで勝手にひとつ消しておきます。
     いつもありがとうございます。









| comments(18) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
いよ!待ってました、ぎんちゃん!
水色のシートは不審だったのかな?
結構慎重なぎんちゃんの一面を発見。
ビビリ?いや、ちがう。思慮深いんだよね?

昨日はプロ写真家の技と
プロモデルソラちゃんに感動してたけど
コメントが飛びませんでした・・
| sugar | 2013/03/05 6:52 AM |

意外とぎんちゃん用心深いんだなぁと感心してたら
あっさりオヤツでおびき寄せられてる^_^;。
いい写真撮れそうですね〜!
黒いお顔に金色お目目がくっきりでかっこいい!
| りか | 2013/03/05 9:33 AM |

mimiさん、おはようございます

さっすが原田さん
ぎんちゃんの誘導の仕方、上手いなぁ〜
しまった!ってお顔がほんと、かわいい♪
| 陽子しゃん | 2013/03/05 10:06 AM |

おおっ!
ギンちゃんも撮ってもらったのね〜。
うんうん、薄いブルーに映えるわ〜。

こんなに重いってのはちょっと変かも?
試しにテンプレート替えてみては?
| tamakiti | 2013/03/05 10:51 AM |

きゃっはは〜っ(*≧艸≦)
そんな手があったんですね!
ヘンデルとグレーテルを思い出してしまいました(笑
もう、思わくどうりにカリカリ食べて前進しているぎんちゃん
何回見てもおかしくってたまりませんっ!
カリカリはぎんちゃんをも動かすって?(*≧艸≦)プププ

やられちゃったねーぎんちゃん!^m^
| 猫吉之進 | 2013/03/05 3:04 PM |

素敵〜
カメラマンもモデルもさすがです^^♪
| オッドアイ | 2013/03/05 9:01 PM |

ぶははは〜 始めの警戒心もどこ吹く風・・・
まんまとおやつに誘き寄せられるとは
さすがぎんちゃん 期待を裏切らないにゃ!
長いしっぽが延びきってて
何だかネズミっぽいかも。。。 (^m^)
| marya | 2013/03/05 9:26 PM |

こんばんは、mimiさん(=^・^=)
ニャア〜♪
恥ずかしそうなぎんちゃんの可愛らしいこと^^
撮影される方により、また違った表情も見せてくれる猫ちゃんですね。
にゃるほどー。
ステキな猫写真を撮るには、技も必要なのですね。
原田さんのブログも拝見させて頂きました。
ソラちゃんすっごく可愛いっ!!(=^v^=)
| abi | 2013/03/05 9:29 PM |

< sugarさま >

お待たせにゃ!
応援、ありがとにゃ!
にゃはは〜
ぎんちゃんはきっと思慮深いとおもうにゃ  ぎん

うふふ
食べ物にはすぐに釣られちゃうけどね  ソラ

 ↓ コメント、申し訳ありません。
   困ったにゃん・・・

| ★sugar様 | 2013/03/05 10:06 PM |

< りかさま >

にゃはは
おかしいにゃん
ぎんちゃんは用心深い良い子にゃのに
そしてお目目はかっこいい        ぎん

うふふ
用心深くてもお菓子が大好きなら
やっぱり気をつけなくちゃ      ソラ
| ★りか様 | 2013/03/05 10:11 PM |

< 陽子しゃんさま >

原田さんは本当にすごいです。
ネコちゃんの習性をよくご存知で
それでお写真を撮っていらっしゃいます。
さらに
片手で一丸レフ、片手でネコジャラと
腕力もすごいです!
| ★陽子しゃん様 | 2013/03/05 10:16 PM |

< tamakitiさま >

えええ
そうですか
そんなに重いんですね!
  ↑ 夜にコメレスしているのであまり重く感じない
お手数をおかけして申し訳ありません。
テンプレ、自分では替えれないので
家族の者にお願いします。
いつもありがとうございます。
| ★tamakiti様 | 2013/03/05 10:20 PM |

< 猫吉乃進さま >

ぎんちゃん、
初めは警戒していたのですが
お菓子をみると、少しずつ近づいてきて
それでもテーブルから降りず
無理な体勢で食べていたんですか
結局・・・ 降りて食べちゃいました。
ぎんちゃんらしいですね!(笑)
| ★猫吉乃進様 | 2013/03/05 10:25 PM |

< オッドアイさま >

ありがとうございます。
プロのカメラマンさんのおかげで
モデルさんにも磨きがかかります♪
| ★オッドアイ様 | 2013/03/05 10:26 PM |

< maryaさま >

きゃはは〜
テーブルに足だけ残し
無理な体勢でも
お菓子を食べるぎんちゃん・・・
それでもあっというまに
おびき寄せられてしまいましたね
あっけない・・・ (笑)

| ★marya様 | 2013/03/05 10:30 PM |

< abiさま >

こんばんにゃ〜
原田さんのブログ、ご来訪ありがとうございます。
ソラちゃんのお写真、かわいいでしょう!
パパママが撮ったスナップではなく
まさに
「写真館で撮っていただいた記念写真」って感じですよね。
  そうなの
  ソラちゃん、七五三?
  とっても可愛いお写真ね。
  大きくなったわねぇ。。。
って、親戚のおば様方から言われそうです。
それをきいてソラちゃんは
「うふふ」と
ちょっと恥ずかしそうに、でも自慢げに笑うのです(笑)
| ★abi様 | 2013/03/05 10:40 PM |

ぎんちゃん、オヤツ食べてる瞬間を捉えていたとは…さすがです〜!

そして、結局水色の布からは逃げられたんでしたっけね(笑)
食いしん坊ぎんちゃんの様子は、やっぱり
飼い主さんが一番上手に表現されていますね〜。

mimiさんのおかげで、私の淋しいブログも閲覧者が増えました(^0^)
今週末はまた遠方仕事なので、
木曜か金曜まで、コラボ企画楽しみましょう&#9835;
| HARADA | 2013/03/06 12:18 AM |

< HARADAさま >

コラボ企画、ありがとうございます。
どのお写真も
とっても綺麗でシャープで素敵です。
しかも!
ウチの雑然としたリビングが
背景の布に見事に隠れ
猫ちゃんたちがいっそう引き立っています!

万障、お繰り合わせのうえ
お越しくださるだけでも大変なのに
小道具までお持ちいただき感激です。
そしてもう一人(一匹)
小道具が嬉しくってしかたがない子がいます(爆)

このたびは本当に本当にありがとうございました。
お仕事も、がんばってにゃん!
| ★HARADA様 | 2013/03/06 9:29 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links