リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 原田さんとモデル猫 | main | 原田さんとモデル猫 >>
# 原田さんとモデル猫
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
お越しくださってありがとうございます。

昨日の続きです。

写真家で作家の原田さんが遊びに来てくれています。

ソラちゃんは原田さんのカメラがとても気になるようです。


  ソラ    ねぇねぇ 原田さん

 原田さん  ソラちゃん、なにかしら?

  ソラ    あたしも写真家になりたい!



harada

    このカメラ、借りていい?


        いいけど、ソラちゃんには重いわよ


    よいしょっとぉ



harada



    う〜ん ぜんぜん動かない


harada



    これじゃあ お写真が撮れないのだわ


harada



   ソラちゃんはものすごく可愛いから

   やっぱりモデルさんの方が合ってると思うけど



   そうかしら?


harada


  ええ! お目目もくりくりで可愛いし

  お耳もおヒゲも可愛いし

  しっぽのシマシマも素敵。

  では、とっても可愛いソラちゃん、

  こっち向いて

                     はーい♪






おだて上手な原田さんの言葉に

ソラちゃんはすっかりモデル猫に戻りました。


明日はいよいよ原田さんに撮っていただいた

素敵なお写真のご紹介です。



   原田さんのブログ、トップはこちら

       → 
「またタビ日記」

   コラボ企画「猫ちゃんの撮影〜レンズを変えてみよう」

       → 
「またタビ日記」 3月7日



     *お願い*
     このブログの写真や絵などの
     コピー・転載はご遠慮ください。
     「harada」と表記のあるものは
     原田さんに撮っていただいた写真です。


                  < 明日に続きます >





     

| comments(20) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
そうかしら?と不服顔のソラちゃん可愛い(*≧艸≦)
カメラが相当お気に入りのようですね^^
でも、撮影となると
きっちりモデルのソラちゃんになって
カメラ目線は流石です!

↓原田さんのブログの方でソラちゃん、ぎんちゃんの写真を見てきました。
光の使い方一つで全然表情が違ってくるんですね〜
勉強になりました。
とは言え、それがちゃんと役立てられるかは・・・ヾ(;´▽`A``アハハ
| 猫吉之進 | 2013/03/07 2:52 AM |

ソラちゃんはどんな姿でも絵になるねぇ。
生まれつきのスーパーモデル!
カメラ目線も決まってるよ。

↓原田さんが撮ったぎんちゃんの虹彩の写真すごい!
黒猫ちゃんの魅力の一つは金色の瞳だけど
ここまでのアップは初めて見ました。
| sugar | 2013/03/07 7:19 AM |

mimiさん、私信にて失礼。

みんとさんへ、美味しそうなきしめんの写真にノックアウト!
香りまで届きましたよ。
私もルーツは愛知県なのでソウルフードはきしめん&味噌煮込み。
コメント欄閉鎖中なのにどうしても伝えたくてここに書かせてもらいました。
みなさま、ごめんなさいね。
| sugar | 2013/03/07 7:40 AM |

だはははー
カメラ1台じゃなかったのね。
ソラちゃんもカメラマンになれそうだね。
猫の撮った写真ってすごいかも〜っ!
ソラちゃんカメラマンデビューしたらいいかも〜。
猫のカメラマンってきっと話題になるよ〜っ!
儲かったらおごってね。
↑なんでや。
| tamakiti | 2013/03/07 10:06 AM |

寝そべってポージングのソラちゃん、
グラビアアイドルみたいです〜。
しっぽはしましまなんだ〜!?
| りか | 2013/03/07 11:22 AM |

きゃはははは〜!(^0^)
ソラちゃん、やっぱりモデルさん向き〜♪
お目目パッチリカメラ目線、今日も決まってます〜w
ぎんちゃんもモデルさん頑張ってるんだー!
でも・・・灰色ネコさんの方が堂々としてて、
黒ネコさんの方がビビリんちょ、って・・・
ふふ(^−^)ウチと一緒ですね〜!
もちろん・・・おやつに釣られるところも!(爆)
| くままま | 2013/03/07 4:20 PM |

こんにちは。
ソラちゃんすごいです〜
ソラちゃんの表情とセリフがピッタリ合ってますね〜
本当にしゃべっているみたいですね。(ってホントですもんね^^;)
写真楽しみです〜
| カト | 2013/03/07 5:21 PM |

おしゃれ猫さんに撮れてるね〜
可愛いわぁ〜

暖かそうな日差しが差し込んでいて、まぶしそうな表情も( ・∀・) イイネ!
| Angel | 2013/03/07 5:49 PM |

mimiさん、こんちゃー♪
いっつも読み逃げ、ゴメンね。
原田さんのお写真も、毎日見せてもらってるよん^^
原田さんが撮ると、ぎんちゃんがネコだった。(シバイヌじゃなくて)

sugarさんのコメント、知らせてくださってありがとう♪
っつーか、
うちへのコメントを無理矢理ココに書くsugarさん、
愛してるよ〜〜〜っ♪(爆)

そうだらぁ〜
きしめんは、うみゃーでいかんわ^^
| みんと | 2013/03/07 7:44 PM |

ソラさまは寝転がり方も優雅で品があるにゃ〜
耳がピンとして表情も豊かでカワイイです♪^^
(煽てられて)カメラさんの要求どおり動く・・・
やはり天性のモデルで。。。 (^m^)
ラグ(カーペット)の色柄もソラさまに合ってるにゃ☆
| marya | 2013/03/07 9:11 PM |

< 猫吉乃進さま >

このカメラは原田さんと一緒に
世界を周って来たカメラだそうです。
由緒があります(笑)
世界中の猫ちゃんの匂いがついてるかもって
原田さんはおっしゃっていました。
それで
ソラちゃんがこだわっていたのかも知れません。

写真の撮り方、
なるほど〜と納得ですよね。
欲を言えば
そういうズームやピントや露光を思ったとおりに
調節してくれるカメラがあったらな〜 ←都合がいい考え(爆)
 
| ★猫吉乃進様 | 2013/03/07 10:58 PM |

< sugarさま >

にゃはは〜
ソラちゃん、スーパーモデル!
興味があるとあれこれ見に来ます。
原田さんは大きなカメラとかシートとか
珍しいものをたくさんご持参くださったので
ソラちゃんは大喜びでした。

ぎんちゃんの目、かっこいーですよね!
原田さん、見事〜!
私もびっくりしました。
つい、たら〜と垂れたお腹に目がいっちゃうので(笑)
| ★sugar様 | 2013/03/07 11:12 PM |

< sugarさま&みんとさま >

にゃはは〜
どうぞお使いください。
みんとさんはご覧くださってるようです。

きしめん&味噌煮込み
私も大好きです。
きしめんは味わい深いしょうゆ味
あつあつの味噌煮込みは寒い冬にぴったりですよね!
それと
こんど常滑に行ったら優しそうなおじさんに
「ねっこは男の子?女の子?」って聞いてみよう・・・
え?
mimiもみんとさんへのコメを
ちゃっかりここに書いてるって?(笑)
| ★sugarさま | 2013/03/07 11:17 PM |

< tamakitiさま >

そうなんです。
原田さんは
この大きな一眼レフを
2つも持っていらしたのです。
そしてシートとか、お花とか・・・・
もう3泊の旅行中かって思うほどでした。
カメラマンさんって体力が必要ですね!

了解なのだわ!  >おごる
そのかわり、写真集を出したら
10冊くらい買ってね♪      ソラ
| ★tamakiti様 | 2013/03/07 11:20 PM |

< りかさま >

きゃはは〜
グラビアアイドル!

しっぽはシマシマです。
良く見ないとわかりません。
ロシアンブルーの飼い主さんによっては
「小さいときはシマシマがあったのに
 大きくなったらなくなった」という方も。
ソラちゃんはどうなんでしょうね・・・?
| ★りか様 | 2013/03/07 11:22 PM |

< くまままさま >

きゃはは〜
お写真では
ノアちゃんのほうが堂々としていますが
新しいものには警戒心がありましたね。
いっしょ!
フードに釣られ、夜や留守の時には
おやつ探しをしていますよね。
いっしょ!
ノアちゃんとぎんちゃん、そっくりですね(笑)
| ★くままま様 | 2013/03/07 11:25 PM |

< カトさま >

にゃはは〜
ありがとうございます。
ときどき
猫語の通訳を仕事にしようか、と
思うくらいです(爆)

まぁまぁmimiさん
あたしはそんな言葉遣いはしないのだわ  ソラ

それは失礼しました  mimi
| ★カト様 | 2013/03/07 11:29 PM |

< Angelさま >

今日は暖かかったです!
この暖かさは何ヶ月ぶりでしょう。
この冬は長かった・・・ 
始まりが早かった気がします。
このまま暖かくなってくれると嬉しいな♪

ありがとうございます。
ソラちゃん、がんばっています。
モデルに、おじゃまに、いろいろ(笑)
| ★Angel様 | 2013/03/07 11:31 PM |

< みんとさま >

こんばんにゃ〜
体調はいかがですか?

きゃはは〜 きしめん〜!
きゃはは〜 味噌煮込み〜!
きゃはは〜 手羽先〜!
きゃはは〜 ひつまぶし〜!
ぁぁ、食べたくなってきたんだなも。
ソウルフードっていいですね。
でも当たり前に食べてるとそれが地方限定だったって
意外と知らなかったりするんですよね。
「いがまんじゅう」って全国版だと思っていました。

今度、愛知県にきたら、ウチにも寄ってね。
| ★みんと様 | 2013/03/07 11:40 PM |

< maryaさま >

にゃはは〜
ありがとうございます。
ソラちゃんって
「期待に応える女子」ですよね!
それに比べて・・・ おっと
比べちゃあいけませんね。
ぎんちゃんの目は素晴らしいです。(笑)
| ★marya様 | 2013/03/07 11:42 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links