リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< なばなの里2013早春 | main | いままでありがとう >>
# ぎんの予防接種
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
お越しくださってありがとうございます。

今日はぎんちゃんの予防接種の日です。



ソラ   まぁ ぎんちゃん!  どうしたの?


ぎん   ソラちゃん! たすけて!

     ぎんちゃん、捨てられちゃうのかにゃ?



ソラ   そんなこと、ないわよ

     きっと、ただのお出掛けよ。 

     でも・・・








ぎん   でも・・・?


ソラ   mimi さんが

    「 ぎんちゃんはごはん食べすぎだから

    家計が苦しい 」 って言ってたのだわ。



ぎん   えっ ・ ・ ・





動物病院に着きました。

待合室にはすでに1にゃん、待っていました。

そして診察室からは 

「キャーン キャーン」 という

ワンちゃんの悲鳴が聞こえてきました。



       ぎんちゃん、こわい・・・

       プルプル  プルプル








ぎんちゃんはバスケットの中で、

叫び声にびっくりして硬直していました。 

そのときでした。

先に待っていたネコちゃんが声をかけてくれました。



ミーコ  大きなクロネコさん、どうしたの?


ぎん   にゃっ? きみは?



ミーコ  あたし、ミーコ

     お目目が赤くなっちゃったから

     ママが病院に連れてきてくれたの。

     ここは痛いのを治してくれるんだって。








   そうなんにゃ

   ぎんちゃん、お腹がすいて少し痛い


   じゃあそれ 治してくれるかも




ぎんちゃんは少しほっとしました。

すぐにぎんちゃんは呼ばれ、診察室に入りました。









先生  はい、こんにちは。

   あれ? ぎんちゃん、リバウンドしちゃってるね。

   せっかく5.6kgになったのに

   また7.2kgに戻ちゃってるね。



ぎん  先生、お腹がすいて少し痛いです。








先生  ソラちゃんのご飯を盗み食いしてるんだって?

    ダメだよ。 

    ちゃんと自分の r/d 食を食べてね。

    では、 チクン!


      きゃお!


先生  あれっ ぎんちゃん、動いちゃだめだよ。

    針が抜けちゃったから、

    もう一回・・・ チクン








 きゃぉ!

 おしりがチクンチクンって2回した


                          
      よし よし 終わったよ


 
                   ↓ パパさん





先生  はい、終わりました。

    一週間はシャンプーはしないでね。




こうして 

ぎんちゃんの予防接種は無事?に済みました。


待合室にいた子は、2年前、

薬屋さんの前に捨てられていた所を保護されましたが、

そのお宅の先住猫さんと仲良くできず、知り合いのお宅を

転々とした後、今のお宅に貰われたそうです。

今のお宅では一人っ子。 飼い主さんは

「とても甘えんぼで可愛いの」 とニコニコ。

飼い主さんご家族に可愛がられているようです。


お目目の腫れは「まつげが入って掻いたから」だそうです。

ミーコちゃん、早くお目目が治るといいですね。
 


本日はぎんちゃんの予防接種にお付き合いくださり

ありがとうございました。




いつも「ねこっちー!」に

お越しくださってありがとうございます。 

この3月26日で3周年を迎えます。

容量が多くなり重くなってきたこともあり、

明日、引越しいたします。

今まで同様、どうぞよろしくお願いいたします。


  新アドレスはこちら →  ねこっちー! 2









 
| comments(30) | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
ぎんちゃんリバウンドしちゃったの?
ぎんちゃんの骨格で5・6舛辰読現爐覆痢@@
うちの小柄なむー吉は5キロあるけど太りすぎなのかしら?><
ちゃんとダイエット用のカリカリ食べているのに・・・
ところでぎんちゃんはワクチンは平気ですか?
うちは華は平気なんだけど
むーはとっても具合が悪くなってしまうのでそうならないように
先生が工夫してくださいます。
箱入り息子のぎんちゃんも、ちゃんと予防接種するのね〜
大人しくて偉いな〜
うちは修羅場ですよ><

ミーコちゃん、とっても可愛いキャリーですね^m^
可愛がられているのがよーく分かります^^
| 猫吉之進 | 2013/03/25 4:01 AM |

リバウンド!7.2圈
先生につかまったぎんちゃんを見たら本当に大きいのね。
今まであまり人間と一緒の写真を見なかったから
実感がわかなかった。

ぎんちゃんは大物だにゃぁ。
ボクもちょっとリバウンドして5.6圓北瓩辰燭茵
ダイエット食って効果ないにゃ。 byやまと
| sugar | 2013/03/25 6:49 AM |

3周年おめでとうございます〜!
ぎんちゃん予防注射お疲れ様。
5.6kgから7.2kgにリバウンドってすごすぎるよ・・・^^;。

私はてっきり今日のは
ゴディバあげるから黒猫もらってくださいって
ストーリーなのかと思っちゃいました〜^m^。
| りか | 2013/03/25 7:49 AM |

カゴからはみ出してるぎんちゃんの毛が〜^m^

引っ越し先、のぞいてみたら、ぎんちゃんが寝てた(爆)
| みんと | 2013/03/25 8:26 AM |

おはにゃん♪
ぎんちゃんワクチンおつかれさま!
7.2キロはすごいねぇ〜
クー太に分けて欲しいです・・・
ミ―コちゃん、色々大変だったけど
今はとっても幸せで良かったね^^

ブログ3周年おめでとうございます〜
お引っ越しされるんですね。
| MIHO | 2013/03/25 8:56 AM |

にゃは〜ギンちゃん予防接種ご苦労さまでした。
このバスケット使いやすそうですね。
おおっ!ミーコちゃんのバックも可愛いね。
え?引越し?
容量?データの量が増えて重くなる
ってことはないと思うのですが・・
最近調子良かったのにね。
でもま〜春だし、気分転換にいいかも。
| tamakiti | 2013/03/25 8:58 AM |

ぎんちゃん、リバウンドってなあに?
楽しいの?(ダ)

ぎんちゃんの入ってるバスケットは猫用キャリーなの?
なんか行楽に持っていくバスケットのような感じだけどw
うちもいいキャリー探しているので教えてね^^
ミーコちゃんのキャリーもかわいいね〜
みんないいキャリー持ってるなぁ・・・
| エリア55 | 2013/03/25 9:34 AM |

こんにちは、mimiさん(=^・^=)
ぎんちゃんにソラちゃんも、お久しぶりです♪
ぎんちゃん、お腹が空いてすこし痛かったのに、
お注射2回もチクン!されちゃったなんて、可哀相ニャア〜!!
でもこれで安心ですね^^

ちょうど今日でブログ3周年ですか?
おめでとうございます☆
これからもよろしくお願いしますネ(=^v^=)
| abi | 2013/03/25 2:29 PM |

ふふ(^−^)
ワタシもお花見に行くバスケットに見えた〜!
(おやつのチョコの袋もあるし〜!)
中身は、唐揚げとかおにぎりとかかなぁ〜?って。
でも・・・もっと迫力のクロネコさんでございましたね〜♪
・・・と、
ぎんちゃん、なな、@@・・・ななてんにキロあるのぉ〜!!!
それは驚きです〜〜〜!
どこぞのおんにゃと同じく、ちょっとぽっちゃりにしか見えなかった。
きっと身長も大きいから?
・・・それとも誰かにゃんと違って態度がデカくないから?(笑)

ブログ3周年おめでとうございます♪
ウチのお店と周年記念日が近いんですね〜♪
覚えやすいです^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


| くままま | 2013/03/25 3:37 PM |

mimiさん、ぎんちゃん、ソラちゃん!
ブログ3周年〜おめでとうございます^^
そ・そんな記念日にぎんちゃん・・注射だったの〜〜〜ぉ
すごく暴れちゃう子もいるというのに
ぎんちゃん、とってもイイ子だったようね〜えらいぞ!
それにしても、黒猫って大きく育つ子が多いのかしら・・
たしかにぎんちゃんは大柄だね。
こんな姿を見るとクロスケを思い出す。。。

もしや、体重が重いのは冬毛がまだまだ残っているからじゃ〜ないのかしら
ね!ぎんちゃん!そうだよね!
お引っ越し先もちょっと覗いてきました。
これからもmimiさん、ぎんちゃん、ソラちゃん〜よろしくね!
| クロスケママ | 2013/03/25 3:59 PM |

mimiさん、ぎんちゃん予防接種お疲れさま
チックンを2回もされちゃったのね
我慢できてエライ・エライ

ミーコちゃんというお友達もできたのね♪
色んな経験をして今の優しいご家族と巡り会えたんですね
出会いはとっても大切ですね

ギンちゃん、7善曚─!
いいな〜
私おっきい子ダ〜イスキなんです
今は小っちゃいちゅちゅもマックスの頃は5
近かったんですよ〜(^―^)
今は半分くらいになっちゃいました
でもお歳だからこのままでいいみたいです
| 卯月 | 2013/03/25 6:10 PM |

こんばんは。
ブログ3周年、おめでとうございます^^
これからも楽しみに拝見させていただきます〜

ぎんちゃんこうやって見ると、かなり大きいんですね〜
7キロとはずいぶん立派な体重ですね^^;
(ちなみに、うちのにゃんこは6キロです^^;)

ミーコちゃん、いろいろ苦労されたみたいですけど、いいご家族に出会えてよかったですね〜
| カト | 2013/03/25 6:37 PM |

ぉぉ  (2回射されたけど)ぎんちゃん
注射の時ちゃんと大人しくしてるんだ〜 エライにゃ♪
・・・あ、びびって固まってるだけ!?(笑)
ソラさま、、、 またそんな脅しを。。。 (^^;
でもリバウンドとはいただけないにゃあ
しかも7kg超えとは・・・
また養成ギプス着けられちゃうぞ? (^m^)

三周年ですか☆ 早いものですにゃあ〜
おめでとうございます!!
これからも楽しませてにゃあ♪ ^^
| marya | 2013/03/25 10:18 PM |

< 猫吉乃進さま >

広いお家やお外に遊びに行く猫ちゃんなら
男の子で大きめの子は6kg、普通の子は5kg
女の子なら3〜4.5kgが
ちょうどいいんじゃないかと思いますが
ぎんちゃんはマンション猫で運動不足なので
筋肉がつかないただのメタボの7.2kgのところが問題です。
進さんの猫ちゃんたちは運動量が多いので
いまくらいでいいんじゃないでしょうか?
ぎんちゃんもお散歩をさせてあげたいなぁ・・・

ふふふ
ミーコちゃん、かわいいキャリーですよね。
お耳がついたおしゃれなタイプですね。
| ★猫吉乃進様 | 2013/03/25 10:30 PM |

< sugarさま >

ダイエットって本当に難しいですね。
せっかく「軽くなったかな」と喜んでいたら
また7kgの大台に乗ってしまいました。
そういえばこのごろ
ソラちゃんの食べ残しを・・・食べこぼしまで食べています。
そして寝てばっかりです。
これがワンちゃんなら、お散歩の時間を増やすって手もありますが
ネコちゃんのダイエットって難しいですね・・・

にゃはは〜
D.N.I 堂々復活にゃ!   ぎん
| ★sugar様 | 2013/03/25 10:35 PM |

< りかさま >

ありがとうございます。
あっという間に2年間、過ぎてしまいました!

きゃはは〜
チョコレート付きでもらってくれるなら
ぎんちゃん、あげちゃいますよ〜
え?
りかさん家の黒い子と交換? 意味なーい!(笑)
| ★りか様 | 2013/03/25 10:42 PM |

< みんとさま >

ご無沙汰でーす。
体調、PCの調子はいかがですか?

にゃはは〜
大きすぎて毛まで入りません(汗)

いよいよ引越しというのに
ぎんちゃんはヘソ天です。
私もぐーたらしています(汗汗)
| ★みんと様 | 2013/03/25 10:44 PM |

< MIHOさま >

こんばんにゃ〜
ぎんちゃんのタレタレお肉
クーちゃんに分けてあげたい・・・

ありがとうございます。
毎日、たらたら書いていたら
3周年を迎えてしまいました。早いですね・・・
これからもどうぞ宜しくお願いします。
| ★MIHO様 | 2013/03/25 10:49 PM |

< tamakitiさま >

にゃはは〜
このバスケット、使いやすいです。
ぎんちゃんが抵抗して足をかけても
カパッと開くフタを開けぎんちゃんを押し込め
ガバッ閉めることができます。
ミーコちゃんのキャリー、
お耳がついいて可愛いですね。愛を感じます。

ええ〜そうなんですか?
このごろ記事がいっぱいになったことも
重くなった理由と思っていました。
サーバーが移転したらずいぶん軽くなりました。
引越ししなくてもよかったかなぁ・・・・
| ★tamakiti様 | 2013/03/25 10:55 PM |

< エリア55さま >

ダヤンちゃんへ
このごろ、何を食べてもおいしいんにゃ
食欲の春からかもしれにゃい
でもって「春眠暁を覚えず」らしくって眠たいんにゃ  ぎん

きゃはは〜
そう!これはピクニック用バスケットです。
ホームセンターで600円で売っていました。
当時ぎんちゃんは1kgくらいだったから
ちょうど良かったんだけど
今はもうパンパンで毛がはみ出しています。
8kg設定ではないので、取っ手ではなく底を持って移動しています。
| ★エリア55様 | 2013/03/25 10:59 PM |

mimiさん、こんばんは〜

2にお引っ越しですね!了解です(^^)
ぎんちゃん、頑張ってきたんだね。
お注射、2回も!いたかったかなぁ〜
リバウンドって。。。おぅ!
お腹が空いている時なのに。。。
私もぎんちゃんに付き合ってダイエットするわ(笑
| 陽子しゃん | 2013/03/25 11:00 PM |

< abiさま >

こんばんにゃ〜
ありがとうございます。
あっという間に3周年です。
みなさんのブログのように素敵なプレゼント企画がないのが
我ながら残念です・・・

お帰りなさい!
素敵なご旅行のようでしたね♪よかったです。
ネコちゃん&美しい景色のお写真、楽しみにしています。
| ★abi様 | 2013/03/25 11:03 PM |

< くまままさま >

にゃはは〜
まさに「お花見バスケット」!
でも中には重い黒猫・・・
お菓子の袋にはぎんちゃんの今朝の・・・(以下省略)
         ↑ 予防接種のときは無料で検査してくれる

ありがとうございます。
3周年です。
くまままさんのレストランも
4月1日で4周年ですか!
おめでとういございます。
いつか伺わせてくださいね。
| ★くままま様 | 2013/03/25 11:07 PM |

< クロスケママさま >

ありがとういございます。
続けられるか迷ったときもありましたが
惰性で2年、過ぎました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

クロスケちゃん、
ぎんちゃんによく似ていました。
色ももちろん、雰囲気も。
ふふふ
ぎんちゃんは「お利口」なんじゃなくて
ビビリ屋さんなので
病院ではじっとして注射されていたんです。
これがソラちゃんだったら
「ここはどこ?探検にいくのだわ!」と
喜んで飛び跳ねるので、捕まえるのが大変です(汗)
| ★クロスケママ様 | 2013/03/25 11:56 PM |

< 卯月さま >

そうなんです >2回
先生がいきなり注射したので
パパさんがまだ抑えてなくて、動いちゃって
針が抜けちゃったんです。
ぎんちゃん、災難でした(笑)

にゃはは〜
筋肉系なら6kgでも7kgでもかっこいーでしょうが
ぎんちゃんみたいにタレタレのお腹では
ちょっとかっこ悪いです(笑)
ちゅちゅちゃんも以前は
結構、重かったんですね。
でも歳をとったら筋力が衰える分
体重は軽いほうが負担が無くていいですね。
  ↑ これは自分にも言えることなんですが・・・ ぅぅ

ミーコちゃん、とっても可愛かったです。
拾った捨て猫なので、先住猫と合わなければ
またお外に戻すってこともあるかと思いますが
「転々として」と言うことは、どの人も捨てずに
次の里親さんを探されたんだな・・・と思うと
優しい人たちでよかったと思います。
| ★卯月様 | 2013/03/26 12:06 AM |

< カトさま >

にゃはは〜
ありがとうございます。
これからもぼちぼち続けていけたら嬉しいです。

チョコちゃんは6kgですか!
女の子としては重いですね・・・
でも洋猫の血が混じっているみたいだから
大きいのかもしれませんね。
とはいえ・・・
ソラちゃんは2.5kgだから
倍以上はありますね(笑)
| ★カト様 | 2013/03/26 12:09 AM |

< maryaさま >

ありがとうございます。
もう続かない・・・と思ったこともありましたが
ぼちぼち続け2年間、過ぎました。
ブログランキングにエントリーもせず
プレッシャーがないのが良かったかもしれません(汗)
  ↑ プレッシャーに弱い

ぎんちゃん・・・
そうです。
びびって動けませんでした(笑)
ぎんちゃんって「内弁慶」ですね!
え?家の中でもソラちゃんにびびってる?!
| ★marya様 | 2013/03/26 12:22 AM |

< 陽子しゃんさま >

にゃはは〜
「クロネコぎんちゃんの引越し便」で
ねこっちー!2にお引越しです。
しかし、ぎんちゃん
あまり役に立たないようですが大丈夫でしょうか?!

そうなんですよね〜
「ぎんちゃん、太り過ぎ〜」なんて言ってますが
「mimiさんはどうなの?」って
ソラちゃんに言われそうです。
一緒にダイエットしなきゃね・・・・
| ★陽子しゃん様 | 2013/03/26 12:32 AM |

mimiさん、ぎんちゃん、ブログ3周年おめでとうございます\(^o^)/
ぎんちゃん、思った以上に大きいんですね。
ブログでみると、ぽんこちゃんと同じくらいかなって思ってました。
大きくてもぎんちゃんは素敵男子だから、大丈夫よ&#9825;
動物病院で、お腹がすいて少し痛いですって‥‥
余裕のぎんちゃんがとっても大好きよ。
注射もお利口さんにしてさせてくれるのね。

ちなみにぽんこちゃんは4.8キロ、みぃちゃんママは6キロ、るなちゃんは、5.2キロあります(^_^;)
大柄なファミリーです。もしかすると、もっと太ってるかも(-_-;)
| catponko | 2013/03/31 2:41 PM |

< catponkoさま >

ありがとうございます。
あっという間に3年経ってしまいました。

うふふ
ぽんこちゃんは理想的な体重じゃあありませんか♪
家猫で避妊・虚勢手術をしてると
どうしても太ってきてしまいますよね。
ぎんちゃんはr/dでいちじ減ったのに
また太っちゃいました(涙)
みぃちゃんママは6kg?!
女の子としては大柄ですね。るなちゃんも・・・
確かに大柄な遺伝なのかもしれません!
ぎんちゃんみたいにメタボで
お腹タレタレじゃなかったら、いいんです(笑)

ねこっちー! 新ブログもどうぞ宜しくお願いします。
| ★catponko様 | 2013/04/01 11:29 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links