リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< なばなの里2013早春 | main | ぎんの予防接種 >>
# なばなの里2013早春
JUGEMテーマ:国内小旅行


本日も「ぎんちゃん旅行クラブ」にようこそ!

本日は三重県「なばなの里」に来ています。

11月3日〜3月31日まで
「イルミネーション冬華の競演」

イベント中です。 今年のテーマは「大自然」です。


光の回廊( 200m、120万球 )を抜けると





そこにはなんと

「なばなの里史上最大、夢と感動の

     壮大なるイルミネーション!」がまっているのです。


   ぎん   なばな史上最大?!

   ソラ   夢と感動?!


おぉ・・・ キャッチコピーが素晴らしいですね!

ではいよいよ8000坪に広がるイルミネーションです。

平日の夜にかかわらず、お客さんで大賑わいです。


富士山と日の出




太陽の恵み*花々や蝶





大地を潤す雨





空にかかる希望の虹








夜になり輝くオーロラ




音楽に合わせて光の色が変わったり

クジラやイルカが現れたりとっても素晴らしいですね。


    ええ、綺麗で楽しかったのだわ。


イルミネーションも年々スケールが大きくなりますね。

それでは帰りは「河津桜の光の回廊」を通って

バスに戻りましょう。






本日も ぎんちゃん旅行クラブに

ご参加くださいましてありがとうございました。


  ありがとうございます。楽しかったです。  ソラ


  なにか物足りにゃくて、まだお時間のある方は

  <記事の続き>をご覧くださいにゃ。

                                 ぎん







 

  ソラ   mimi さん、何か物足りないのだわ。

  ぎん   そうにゃ! おしるこにゃ!

  ソラ   ええ、きっとそうだわ。



はい、ではご期待に応えて(笑)






      最後までご精読、ありがとうございました。







| comments(18) | - | 00:05 | category: 旅行 温泉・その他 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
単にイルミネーションというより
仕掛けありのパフォーマンスですね@@
その場に行って見たらため息物でしょうね〜
ほんとうに幻想的です〜
それなのに、最近めっきり視力の衰えたわたしは
8000坪を8000円と読んで
入場料高っ!@@なんて>< 
幻想的でなく現実的な人間ですみませんm(__;)mオハズカシイ

あぁ、それにしてもお汁粉おいしそう><

昨日今日とページがサクサクめくれます。
いい感じです^^v
| 猫吉之進 | 2013/03/22 2:36 AM |

うおおおおおお〜
なんかこれすごいですね〜。
ファンタスティックだわ〜♪
最後のおしるこも決まったぁ〜っ!

サクサク動いて良い感じです。
| tamakiti | 2013/03/22 8:52 AM |

こんにちは。
夜梅にイルミネーション!
なんとも美しい共演・・・
我が実家にも梅の木がありましたが
他ではあまり、梅に出逢える機会がなくて・・・
枝垂れ梅、憧れます!
綺麗なのでしょうね♪
イルミネーションは3月いっぱいまで
行われているのですね♪

おしるこ〜〜!!美味しそう!
ぎんちゃん
少し分けてください♪

サクサクっと、嬉しいですね!
本当によかったですね☆♪
| 琴乃 | 2013/03/22 2:36 PM |

ここ寒くてもお客さんいっぱいなのわかります〜。
すごいスケールで迫力でしょうね。
写真でもじゅうぶんきれいです〜。
温泉や甘味処もあって1日中楽しめるんですね。
| りか | 2013/03/22 3:23 PM |

こんにちは〜
すごいイルミネーションですね〜
生で見たら迫力あるでしょうね!
温泉やおしるこもあっていいですね〜
もう至れり尽くせりですね。
| カト | 2013/03/22 4:25 PM |

ぷぷ(^m^)
ワタシも「あれ?なんか足りない?」って思っちゃた〜w
すっかりぎんちゃん&ノアちゃん病?(笑)
これでお腹もあったまる〜〜〜♪

河津桜の光の回廊・・・スゴイ!!!
ここ、くぐってみたいです〜〜〜(@0@)
(こういう『くぐりモノ』好きなヒト〜!)
| くままま | 2013/03/22 4:55 PM |

毎度の事ながら
イルミネーションだけでなく
人の数もゴージャスにゃ! (@_@)
にゃんと虹もできちゃうとは〜〜
花々や蝶とともに
グラデーションがキレイですにゃあ (´▽`)♪

おしるこ〜♪ ・・・も気になるけど
横の抹茶色の物体がとても気になって... (。・ρ・)ジュル
| marya | 2013/03/22 10:56 PM |

おしるこ、おしるこ♪
これがなくっちゃ「ねこっちー」じゃないね。

イルミネーションもすごいけど私は光の回廊に感動。
行きと帰りと二か所あるの?
もうため息しか出ない〜
| sugar | 2013/03/23 7:15 AM |

mimiさん、こんばんは〜

わぁー、すっごく綺麗!!
幻想的ですね。
先日TVでなばなの里のイルミが世界1って紹介されていましたよ〜
行ってみたいわ。
おしるこ。。。おいしそうにゃぁ
| 陽子しゃん | 2013/03/23 10:13 PM |

< 猫吉乃進さま >

そうですね!
ピカピカ光ってるだけのイルミネーションと違い
光の色が絵になって変化するので
ライトの設営やプログラミングなど
とても大変でしょうね。
しかも年々、お客様の期待が大きくなるし(笑)
これで8000円なら安いです!
なぁんて、
「ぎんちゃん旅行クラブ」は
そんな高いツアーは設定しないので
どうぞ安心してご参加くださいね。
| ★猫吉乃進様 | 2013/03/24 5:16 PM |

< tamakitiさま >

これはロマンティックな
ウインターイルミネーションを兼ねていますが
できれば気候のいい時期にやって欲しいです。
冬の人の来ない時期に・・・というのは分かるけど(笑)

ありがとうございます。
サクサクです。
JUGEMさんのサーバー移転が功を奏しました。
| ★tamakiti様 | 2013/03/24 5:19 PM |

< 琴乃さま >

なばなの里で
ちょうど夜梅が見られて幸運でした。
今年は梅や桜の開花時期が読めません。
関東ではもう桜は満開なんですよね?
名古屋はここに来てやっと開花宣言ですが
このまま暖かくなれば満開は今週中、
冷えたままだと今週末(来週)になります。
梅も咲くのが遅れていました。
琴乃さんのご実家にも梅があるんですね。
今年の満開はいつごろだったでしょうか。

| ★琴乃様 | 2013/03/24 5:47 PM |

< りかさま >

なばなの里、がんばっています。
春はパンジーとチューリップ
夏はバラやヒマワリ
秋はコスモス、ダリアなど
季節ごとにいっせいに植え替えています。
そうすると、冬はイルミネーションですね♪

そうそう、このほかにも花苗や木を売っている
大きな植木屋さんがあります。
こちらもいつも大賑わいです。
| ★りか様 | 2013/03/24 5:52 PM |

< カトさま >

はい!
生で見たら迫力があります。
音楽(BGM)付きでとても良いです。
3月で終わっちゃうのが毎年、もったいないですね。
園内には
和食、洋食、中華、ビアガーデンやパン屋さんもあって
なんでもいただけますが
土日の夕食時はどのお店も、ものすご〜く混みます。



| ★カト様 | 2013/03/24 6:10 PM |

< くまままさま >

実は夕食は
お隣の遊園地「ナガシマスパーランド&アウトレットモール」で
済ませてきたので、
食後のデザートとなりました(笑)
夜まで遊んで、温泉も入れていろいろ楽しめます。

河津桜のトンネル、ピンク色で綺麗でした。
とても綺麗でしたよ〜
| ★くままま様 | 2013/03/24 6:14 PM |

< maryaさま >

今日はこれでも、お客さんは少なめでした。
多いときは押すな押すな、で
  ↑ クリスマスとか、最終日とか
子供たちはぺちゃんこになっちゃいそうです(汗)
緑のものは抹茶ムースです。
ほろ苦くて美味しかったです。
お汁粉には白玉と栗が入っていました。
          ↑ 細かい説明(笑)
| ★marya様 | 2013/03/24 6:20 PM |

< sugarさま >

美しい風景と
格調高い語り口・・・
じゃなくって
お食事、甘味が魅力の「ねこっちー」?!
きゃはは〜

  ぎんちゃんのおかげにゃ   ぎん
  まぁまぁまぁ?!       ソラ

光のトンネルは一方通行で
行きと帰りが違います。
よく考えられて作ってありますね。
| ★sugar様 | 2013/03/24 6:27 PM |

< 陽子しゃんさま >

え?
そうなんですか?
世界一?!
おぉ・・・・
なんだか嬉しいですね。
なばなの里はよく頑張っています。
毎回、イルミネーションの設営や
花苗の植え替えはどうやっているのか不思議です。
人海戦術でしょうか???
陽子しゃんも機会があったら是非
お越しくださいね。
| ★陽子しゃん様 | 2013/03/24 6:34 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links