リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ソラちゃんマイブーム
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 リバイバル ねこっちー!

 

 

 7年前の今日のブログです。

 

 


  実は ソラちゃん、

  このごろ マイブームがあるんですよ

 



          えへへ

         見ててね ♪






     シャシャシャシャッ〜ぁ





    向きを変えて っと





    シャシャシャシャッ〜ぁ





    向きを変えて っと





   ふふふっ

   どぉ ?






   ソラちゃん 上手ですね

   4っ足を上手に使って、 ソファの下を 背中で滑ってるんですね



   あ!

   この滑り方・・・・

   シロちゃんが 遊んでた滑り方!





                                    



    シロちゃんが いなくなっても

    思い出は ソラちゃんの中にも残っているようですね

 

 

 

 

 

リアルタイム「ねこっちー!」はこちらです

 

 

   → ねこっちー!2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

続きを読む >>
| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# 涼をもとめて
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

 

 リバイバル ねこっちー!

 

 

 7年前の今日のブログです。

 

 


  梅雨の最中だというのに  今日も猛暑です。

  あらら

  今日のソラちゃんは、 昨日より少し 涼しげですね〜







                

                      なぁに?

 



  ソラちゃん、 床でお寝んねですか?

 



                     
       そうなの

       ぎんちゃんが 床のが涼しいって言うの

       扇風機のあたりが またちょっと涼しいって

       だから マクラに してるんだけど・・・








                思ったほどは 涼しくないわぁ〜

                これ以上、暑くなるのかしら〜


 

 



  ソラちゃんの前には

  恐ろしい猛暑が立ちはだかるのでしょうか?

  はたして ソラちゃんの運命は・・・・




 

 

 

 

 

 


 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# 梅雨を生き抜く
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

 リバイバル ねこっちー!

 

 

 7年前の今日のブログです。

 

 

 


        あついわぁ〜〜〜〜〜

        暑くて 上手に 寝られないわぁ〜〜〜









           ソラちゃん 大丈夫かにゃぁ?

           ソファから 落ちかかかってるにゃぁ


           暑いんだったら

           廊下で寝れば いいのににゃぁ?




 ああ

 そうですね、  廊下で寝ればいいんです。

 ソラちゃん、生まれて初めての梅雨です。

 まだまだエアコンはかけられません・・・・

 ソラちゃん、 過ごしやすい場所を探して 
 このマンションで生き抜いてくださいね。


 お宅のねこちゃんは どこでお過ごしでしょうか?

 




 
| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# 連日応援ソラちゃん
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

 リバイバル ねこっちー!

 

 

 7年前の今日のブログです。

 

 

 

 

  まさかっ まさかっ の ・・・・・

  ではなくって、 期待通りの 日本の勝利ですっ !

  日本代表チーム おめでとうございます !
 

 



< 昨日のソラちゃん >




  あらら ソラちゃん どうしました?

  連日の応援で お疲れのようですね・・・・

  日本チームは明日早朝ですよ・・・・


 

  @  お知らせ したいでーす @


     「 小浦 昇 先生 」 銅版画展のご案内

 




  この素敵な銅版画は 小浦先生の 作品です。

  今回の作品展のテーマは 「青い月」 だそうです。

  名古屋での開催は年に一度ですが

  全国的、とくに関東方面では もっとたくさん開かれています。

  機会があったらぜひ、お立ち寄りください。

  画廊での展覧会は、すべて入場無料です。
 
  作品は 「美しい・・・・  」 の一言です。


  この素敵なぬいぐるみは・・・ 3つとも

  銅版画とは関係ありません。

 




  小浦昇銅版画展-『青い月の物語2010』
      Noboru Koura Exhibition - BLUE MOON 2010

 

 会場      画廊 タマミジアム  
    (名古屋市:地下鉄 栄駅 から徒歩1分)


 展覧会会期  2010年6月26日(土)〜7月10日(土)

 休廊日     6月30日(水)及び7月7日(水)

 開廊時間    午前11時〜午後6時

 入場観覧料   無料
 作家来廊日   未定

 展示内容     銅版画作品約40点








       
        今週は 「 勝手に 納戸ベイビーズ里親さん募集 週間 」です。

        どの子も 本当にかわいい猫ちゃんです。

        必死に生きている命の力、命の重み、を感じます。

        「 にゃんず日記 」 さんにて 里親さん募集中です。




          
募集、終わりました。ありがとうございました。





 
| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# お風呂のお手伝い
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 リバイバル ねこっちー!

 

 

 7年前の今日のブログです。

 

 

 


        あ、 お風呂の時間にゃ
  
        みてくるにゃ


 



   あ、 そうなの?

   ぎんちゃん、ではお願いしますね。


 



      ぎんちゃんは お風呂のお手伝い、 できるにゃ


      うんうん ちゃんと 入ってるにゃ







               うんうん

               順調だにゃ






          うーん

          もうちょっとだにゃ



          mimi 〜

          お風呂のお湯、 入りましたっ!

 








    ありがとう〜 ぎんちゃん〜


    え?  まだのような・・・・

 

 




        mimi さん

        あたしに まかせて!







              うーん どうかしら?

              順調に 入っているようだわ






   
    なかなか いっぱいに ならないわね

    ちょっと 疲れちゃったわ






    はぁ

    見てるだけって たいくつだわ









  はい

  mimi さん

  お風呂のお湯、入ったみたいよ?







   え?

   え〜?

   まだ1分も経ってませんよ〜






    今週は 「 勝手に 納戸ベイビーズ里親さん募集 週間 」です。

    にゃんず日記 さんを どうぞご覧くださいね。

    今日のお写真は・・・  またまたかわいぃよん♪



     


募集、終わりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# クリームぎんちゃん
JUGEMテーマ:にゃんこ




  mimi-ko (娘) はスイーツの写真を撮るのが趣味です。

  撮り終わって 2人でケーキを食べていると・・・

  ぎんちゃんと ソラちゃんが 見に来ました。

 



           なぁに?

           なぁに?

           何 食べてるの?

 

 

 

 

 

 


mimi  「 mimi−ko ソラちゃんには気をつけてね

     なんでも食べちゃうから あっちに連れてって 」

 

 



mimi-ko 「  はーい  」
 





  
  ソラちゃん お隣の部屋に 退場・・・・
 

 



    ぎんちゃんは ドライタイプのカリカリフード と 

 

 

    花かつお しか食べません。

 



    なので 食卓に上がってきても大丈夫、

    とくに 誰も 気にしません。


                    くんくん


 


                 くんくん


                 くんくん







                なんだろ?

                かわった におい にゃん

                まぁ いいや〜








  ぎんちゃん・・・・



 



   お鼻についたクリームを

   舐めようともせずに、去っていきました・・・・

   mimi-ko には 黙っていよう・・・・

   見つかる前に、 拭いてあげよう・・・・





  なおちゃん@もも組 さんの 「にゃんず日記」 にて

  「納戸ベイビーズ」 の 里親さん募集中です。

  こんなちびちゃんなのに もう香箱座りが?! かわいぃ・・・





募集、終わりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 





 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# ソラちゃんサッカー観戦?
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 リバイバル ねこっちー!

 

 

 7年前の今日のブログです。

 

 


 ソラちゃんは 連日、ワールドカップの観戦です。

 しかし このごろは、

 見ているだけでは 物足りなくなってきました。



         そこ!   来るわっ!!

         キーパー  みぎ みぎっ!!







                とりゃぁ〜!






  あ、

  ソラちゃん

  お手手を使っていいのは

  ゴールキーパーだけですよ。

 

 



              そんなこと


              言ってられないわっ!




    < お花 >


   連日、蒸し暑いですね

   庭の アジサイ が 満開です。

   アジサイは涼しげな感じがするので 大好きです。





 
  今年は カシワバアジサイ を 植えました。

  お店では白くて綺麗だったのですが

  植えて2〜3日、 なんだか薄桃色っぽくなってきました。

  土壌の成分のせいでしょうか?

  しかも 雨を含んで 垂れてきました (汗)






  エリア55 さんのブログでは アサガオ が満開です。

  義姉から教材用の 「あさがお」 をいただいたので

  遅ればせながら 植えてみようと 袋を開けたら

    種 ・ 肥料 ・ 芽切り用サンドペーパー ・ 札

  が、 入っていました。

  え? 芽切りからするの・・・?





  と、まぁ 慣れない手つきで 種をこすり

  説明書どおりに 45度 の角度で植え・・・ようと思ったけど

  これは 転がってしまい、 さすがに無理でした。





  さてさて  芽が出て お花が咲くのか 楽しみ・・・いえ心配です。

  義姉は 「いつの教材だったか忘れた〜 種がひからびてるかも〜」 

  「そんな種、くれるな〜 」 とは、言えない (笑)






     「にゃんず日記」 さんにて 「納戸ベイビーズ」 の

     里親さん募集をしています。

     すっごくかわいいちびちゃん3ぴきでーす♪



募集、終わりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# 草食系女子 ソラ
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 リバイバル ねこっちー!

 

 

 7年前の今日のブログです。

 

 


  お買い物をしたら 

  「今日はお花をサービスしています」 と

  素敵なバラをいただきました。



  ぎんちゃん、

  綺麗なお花でしょう?
 

 


             くんくん

             いいかおりにゃ







    じゃぁ  チェストの上に飾っておきますね

    あ、 ソラちゃん

    バラの花をいただいたんですよ

 

 



                     
           カミカミ

           パクパク







  きゃー ソラちゃん

  目で見て、かおりを楽しむんですよ



            くんくん






          ぱくっ

          ガシッ!!!







  おっとっとっと

  だから 食べるものじゃなくって

  見て楽しむんですっ てば



                 え?!







  実はソラちゃん

  こう見えて 草食系です。

  バラも好きらしいですが

  とくにカスミソウが大好きです。

  おかげで お花が全然 飾れなくなりました (泣)

  
  ぎんちゃんは? ぎんちゃんはカリカリ以外、食べません。






さて、今週は 「 勝手に 納戸ベイビーズ 週間 」です。

なおちゃん@もも組さん のブログで 里親さん募集中です。

どうぞご覧くださいね。  か、かわいぃ ♪





募集、終わりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# ぎんちゃんの帽子
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 リバイバル ねこっちー!

 

 

 7年前の今日のブログです。

 

 



  ご近所のおばあちゃんから

  素敵なお帽子をいただきました。


  赤色と薄桃色でオシャレですね!

  さっそく かぶってみると・・・・




 

 似合う! 似合う!

 ぎんちゃん、 なかなかハンサムさんですよ。

 イタリアのベニスで ゴンドラを漕いでいるお兄ーさん みたいです。






 
  色もいいし、大きさもピッタリ!


             
        mimi 〜

        これって ほんとうに 帽子にゃぁ ?







  え?

  どういうことですか?

 

 




           ぜったい これ

            アクリルたわしと 思うんだにゃ

 




  え?

  (笑)





       


   にゃんず日記 の なおちゃん@もも組さん のブログにて

   「納戸ベイビーズ」 の里親さん募集です。

   かわいいちびちゃん、ばかりです。

   どうぞよろしく お願いします。


 

 

 

募集、おわりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 






 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
# 大乱闘?!猫タワー
JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 リバイバル ねこっちー!

 

 

 7年前の今日のブログです。

 

 

 


あらら

さっきまで ぎんちゃんがいた猫タワー、

いつのまにか ソラちゃんが上段にいます。

ぎんちゃんが 反撃をしている模様です。




   あたしが うえ ったら 上!
 

 


           ぎんちゃんが 上 にゃぁ!

 



    ぱんち!
           

           
                ぱんち!





             
         ぎんちゃん、ヤル気ね〜 !
 


         目からビーム !






      うっ

        結構、こわいにゃ

 

 


 
   さらに 加えて

         ぱんち!
             
            ぱんち!





       おっと! おっとぉ! 

       ガブガブだにゃぁ〜!

                  がぶぅ!




 

 

 

 


 きみたちっ 静かになさいっ!!








                   
        ちょっと くすぐりっこ してただけにゃ

       
   

 

 そうよ mimi さん

 ちょっとお目目が反射してただけよ 

 

 

 



        ・ ・ ・ ・ ・
 
        ほんとうに そうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

| - | - | 00:05 | category: 猫 ぎんソラ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links