リバイバル ねこっちー!

黒猫ぎん(♂)と灰猫ソラ(♀)の
7年前の今日のブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 本*スカイツリーガイド
JUGEMテーマ:にゃんこ



お越しくださってありがとうございます。


ぎんちゃんがスカイツリーの


ガイドブックを見ています。




  にゃんと


  スカイツリーの高さは634mなんにゃ〜













にゃんと


スカイツリータウンの地下には


災害時に23万人分の生活用水に転化可能な


水7000トンもの雨水タンクを


備えているのにゃ〜







    






   ぎんちゃん、何を読んでいるの?




スカイツリーのガイドブックにゃ


スカイツリーの足元には


「ソラマチ」っていうのがあって


水族館やプラネタリウムもあるんだよ。


もちろんレストランやお土産ショップもあるんにゃ!











「ソラマチ」?


なんだかとっても身近に感じる気がする・・・






うん、それと


「日本で一番’高い’レストラン」もあるんだって!


「鉄板焼きコース¥18900〜 」だって!







ええ? それって高すぎなのだわ!


ぎんちゃん旅行クラブではちょっと無理かも・・・













  mimi 〜


  ぎんちゃん旅行クラブで行きたいにゃ














そうですね!


いつか東京に行く機会があったら


ぜひスカイツリーにも行きたいですね。





 うん


 ぎんちゃん、いつか行きたいと思ってるんにゃ


 そして鉄板焼きコースを・・・













いやいやいやいや


それはちょっと無理だと思います。


もっとよくガイドブックを読んで


パパさんのお財布に合った


カフェを見つけておいてくださいね。








ぎんちゃん読書クラブ、本日のご紹介は


「東京スカイツリー公認ガイドブック」


          株式会社講談社です。



みけやまさん、ありがとうございました。














 
| comments(10) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# 2012年ありがとう
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。


ぎんちゃんのお友達のD.N.I.(デブ猫アイドル)のひとり

やまとくんからお手紙が届きました。



ぎんちゃん、元気にゃ〜?

こっちは毎日、さむいにゃ〜 雪も積もってるよ。

でも大丈夫、ボクは毎日コタツ猫でホカホカです。

ボクの写真(猫吉之進さんが描いてくれた絵も写った)を送るね。

それと sugar ママが応援している「動物いのちの会いわて」の

支援グッズやカレンダーとかも送ります。

じゃあ元気で過ごしてにゃ。






   やまとくん、ありがとう。

   進さんの絵もすてきだね。

   風邪ひかにゃいように

   元気で過ごしてにゃ!








  まぁまぁ! こんなにたくさんのプレゼント!

  sugar さん、ありがとうございます。

  地震や原発事故があって、東北は今も大変なのね。。。

  被災動物のみんなも元気で年を越してほしいのだわ。。。

  







手作りカレンダーも届いています。

きょっぴいさんからです。

ご自分でエクセルで作り、プリントをなさったそうです。






   まぁ ステキ!

   にゃんずのお誕生日にはちゃんとマークが付いてる。

   愛情のこもったカレンダーなのだわ。

   mimi さんも、あたしたちのカレンダーを

   作ってほしいのだわ。







    ふぅ

    座り心地も なかなかよろしいですね。







おや、ソラちゃん。

いつの間にか「御意見番ソラちゃん」になっています(笑)



     おや? これは?






カトさんが送ってくださった フラワーボールです。

よい香りがついてるんですよ。


        まぁ!

        お城のお姫さまネコちゃんが遊ぶのに

        ぴったりなボールなのですわ♪

        さすがカトさんなのですわ。








え? それはボール状という意味で

実際に遊ぶボールじゃありません。 しかも

御意見番ソラちゃん、いつの間にか

「お城のお姫さまネコちゃん」になっています。。。


今年もみなさまのお気遣い、ありがとうございました。


明日は一昨年、保護して里親さんのお宅で暮らす

ママねこ家族とシロちゃんの近況の予定です。


          本日はコメント欄は閉じさせていただきます。

          いつもありがとうございます。









| - | - | 00:05 | category: ありがとう |
# クリスマスディスプレイ
JUGEMテーマ:にゃんこ



お越しくださってありがとうございます。

クリスマスです!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はパパさんはお仕事、学校は冬休みに入り

ふだんの「冬休みの平日」という一日を送っています。



御意見番ソラちゃんがチェストの上を巡回中です。


ソラ   mimi さん、このコーナーは

      とてもクリスマス感にあふれていますね。







ありがとうございます。

12月の初めに、去年いただいたクリスマスカードを

飾りましたが、その後、今年到着分も追加して飾っていったら

こんなにたくさんになりました!

この中にはブログ友さん、友人や親戚、さらにご近所の

おばあちゃんからいただいたお菓子や雑貨まであります。

みなさん、どうもありがとうございました。











  そういえば以前、「ピアノの花カゴは何ですか?」って

  ご質問をいただきましたね?



そうでした。 こちらです。

mimi−ko が私にくれたプレゼントです。

ママねこさんそっくりのマスコットだったので、これに決めたそうです。






  まぁ! mimi−ko ちゃんにしては

  とても素敵な物を選びましたね! よろしいです。


  それと・・・妹さんの箱には何が入っていたのですか?




こちらです。 金属製のネコの置物です。






    ほほぉ

    こちらもおしゃれですね。

    これならぎんちゃんもかじりませんね。







そうですね。 安心して飾っておけますね。


    クリスマスの飾りってワクワクするのだわ♪

    このまましばらく飾ってはいかがですか?



はい、そうします。 今年中は飾っておこうと思います。

また来年、これらのカードやオーナメントを飾れたら嬉しいです。


    そうですね。 年々増えていったら嬉しいですね。

    カードやプレゼントを送ってくださったみなさま、

    ありがとうございます。

    御意見番ソラからもお礼を言います。



いつも「ねこっちー!」に温かな応援、ありがとうございます。

明日は

カレンダーなどのご紹介の予定です。







| comments(18) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# クリスマス・イブ
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。

今日はクリスマス・イブです。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?



  ぎん   にゃっ? このたくさんのプレゼントは?!






みけやまさんからのプレゼントです。


 いつもプレゼントを送ってくれる黒々大家族のみけやまさん、

 みんな元気にゃ?



それが・・・ 先月末にパパのくまおくんが

虹の橋を渡っていったそうです。


 それは悲しいにゃ ・ ・ ・


ええ、でも くまおくんの子供たちがみけやまさんの心を

慰めてくれて「クリスマスもいつもどおり過ごせそう」だそうです。


 それはよかったにゃ ・ ・ ・ くん  くん  くん




 

   
  では さっそく 

  ぎんちゃんのプレゼントをいただくにゃ

  ガリ ガリ ガリ  この箱を出すにゃ!








                   あ、 ぎんちゃん 何してるの?

   ド ドキーン!






  み、みけさまさんが

  ソ、ソラちゃんに首輪を入れてくれたから

  出してあげようかな〜 って思って ・ ・ ・



うふふ。 ぎんちゃんかなり焦っています。

みけやまさん、いつもありがとうございます。

くまおくんのご冥福と、

穏やかなクリスマスの幸福をお祈りいたします。



       この続きは後日

       「ぎんちゃん読書クラブ」でご紹介致します。

       




  まぁ!  まぁ!

  こちらは何ですか?







妹からクリスマスプレゼントが送られてきたのです。


  えっ? クリスマス前に?! 


そうなんです!

妹はとてものんきな・・・いえ、忙しいので

いつも年明けに送ってくるんですが、


  そうそう! 前回は確か節分くらいだったのだわ。


なんと今年は12月20日に届いたんですよ!


  まぁまぁ! そんなこともあるのね ・ ・ ・






         ツリーは誰かさんのおかげで飾れないけど

         プレゼントはいっぱいでよかったわね。




そうですね! 嬉しいですね。

明日はカードなど、ご紹介いたします。

本日もご精読、ありがとうございました。







| comments(14) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# 公開!エリア55ぎゃらり〜
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。

我が家には一般家庭ながら「ギャラリー」があります。

「みんとぎゃらり〜」です!


そしてそれらをいっそう充実させる素敵な絵が

エリア55さんから届きました。


夏休みに海に行ったクロネコ5にゃん

その後も、お山に行ってたくさん遊んだそうです。

      その様子はもしかしたら

      来年のみんとさんのブログで

      紹介されるかもしれません。 


これはぎんちゃんがみんなとお山に行き

帰ってきたときの様子です。

きっと虫カゴにはセミが入っているのでしょうね。

ぎんちゃんの得意げなお顔が楽しかった夏休みを物語っています。







夏休みの思い出の一角に、いっしょに飾らせていただきます。






そしてさらに D.N.I.(デブ猫アイドル)の3人が

お城のネコちゃんになった姿も!


     ハンサム王子 やまとくん

     甲冑のナイト ダヤンちゃん

     王様or宮廷音楽師 ぎんちゃん



               ちょっと寂しい額なので
               いずれデコレイトしたいと思っています



どの子もそれぞれ特徴が出ていて可愛いですね。

そしてさらに感動の一枚が ・ ・ ・


        お姫さまソラちゃんです!






その可愛さったらもう ・ ・ ・ お目目がハートです♪


ソラちゃんがどんなにやんちゃか知らない

世界中の王子様から

結婚の申し込みが殺到しそうです。


ここに「エリア55ぎゃらり〜」堂々オープンです。






ソラ   まぁ 壮観なのだわ!

     海で思いっきり遊ぶクロネコさんたち♪

     虫かごを持ったぎんちゃんのドヤ顔♪

     お城のネコちゃんも素敵なのだわ。

     そしてこのお姫さま、なんて可愛いの!

     あたしにそっくりなのだわ♪

     とっても嬉しい・・・エリアさん、ありがとうございます。






         エリア55さんへ <お詫び>

         もっと堂々とした写真を載せたかったのですが

         お部屋が乱雑でこの角度の写真しか

         UP出来ませんでした(泣) ごめんなさい。


エリア55さま、みんとさま、素敵なイラストをありがとうございました。

そしていつも応援してくださるみなさま、

ぎん&ソラを可愛がっていただいて、ありがとうございます。




エリア55さんのブログはこちら   エリア55リポート

「エリアさん画*お城のネコちゃん」の記事 2012年11月9日


みんとさんのブログはこちら  ちょっとのんびり・おくつろぎの絵

「公開!みんとぎゃらり〜」の記事  2012年10月5日










| comments(26) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# 素敵な贈り物
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。


我が家に一足早いクリスマスプレゼントが届きました!

それは なんと ・ ・ ・


      こちらです!

      弾力性もあるし、カサカサ音もするし

      とってもいい座り心地なのだわ♪






   え?


             ま、間違えました。

             こちらです!

             こげちゃんママさんから

             ペンタブが届いたのです!







          これには込み入った事情と

          深いワケがありました・・・




せらちゃん  

  そうなの!

  こげちゃんから突然、電話で 

  「ママが使っているペンタブだけど、

   新しいのを購入したので

   古いものをさしあげましょうか?」 って

  でね、ウチのママは持っているから・・・ って時に

  私は思い出したの。 この夏、

  とても美味しかったけど、ひどく形の悪いスイカを食べたことを!





  あまりにも悲惨なスイカの形だったから

  コゲちゃんに

  「よかったらそれmimiさんに送ってあげたら?」って。




おこげちゃん

  ええ、そう言われてみれば

  この夏、クロネコのみんなで海に行ったとき

  せらちゃんのお宅に届いたスイカ、美味しかったけど

  輪郭線がガチガチだったの。







  mimiさんはペンを持ってなくてマウスで描いていたの。

  だからね、私たちも

  「せらちゃんがそう言うなら、mimiさんに送ったら?」って

  ママに言ったの。

  



   ああ、 そういうワケなんにゃ〜

   せらちゃん、こげちゃん、

   ママに言ってくれてありがとうにゃ

   これがそのペンタブなんにゃね!

   これでぎんちゃんも

   丸いスイカが食べられるかもしれにゃい ・ ・ ・






      くん くん  すごく嬉しい♪




といういきさつで、我が家にペンタブが届いたのでした。

ただいまクリスマスカードに挑戦しています。

こげちゃんママ、

こんな高価なものを本当にありがとうございました。

みなさま、

クリスマスカード、どうぞお楽しみに?!

            ( ↑なんて言って大丈夫か?! )









| comments(20) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# クロちゃんカレンダー
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

お越しくださってありがとうございます。

今年もあっという間に過ぎ、残すところあと1ヶ月、

早いものですね ・ ・ ・


妹が来年のカレンダーを送ってくれました。






   ソラ   わぁ  かわいい!

   ぎん   ねぇねぇ クロネコちゃんある?


えっと、あります! ほら、1月に。

ぎんちゃんの小さい頃みたいに可愛いですね。








   ソラ  ああ〜いいな〜 ハイイロネコちゃんは?


えっと ・ ・ ・  9月にありました。

きっとソラちゃんもこんなに可愛かったでしょうね。







     ええ、きっとあたしも

     こんなに可愛かったのだわ♪




    カレンダーって言えばね

    ぎんちゃんは

    昨日に続いて

    今日はカレンダーのご紹介なのにゃ








                まぁ♪ これなのね。

                この三角は、なぁに?

                何か見えるの?







               あ、 

               ぎんちゃんが 見えた



               ちゅっ♪







  ソラちゃんは のんきでいいにゃぁ ・ ・ ・


  えっと

  この素敵なカレンダーはクロハハさんデザインの

  クロちゃんカレンダー「クロカレ」なのにゃ。

  和風モダンで上品な絵柄と色合い、

  どの絵にもネコちゃんがいて

  おしゃれなんにゃ ・ ・ ・

  この三角は布張りで ・ ・ ・ 裏にも絵が ・ ・ ・ ぐ

  






           ぐ ・ ・ ・

           ぐぅ   ぐぅ   ぐぅ  ・ ・ ・







あらら

今日もぎんちゃん、

日向ぼっこしながら、寝ちゃいましたね(笑)



      



     クロハハさんの素敵なカレンダー

     詳しくはこちら♪


     
クロハハさんのマンガブログ  「クロマニア」



本日もご精読、ありがとうございました。











| comments(16) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# ぎんちゃん読書クラブ
JUGEMテーマ:にゃんこ


「ぎんちゃん読書クラブ」に ようこそ!

みにゃさん、秋の夜長、読書を楽しんでますか?

本日はぎんちゃんお勧めの3冊をご紹介するにゃ



まず最初は かおりさんが送ってくださった

      「我輩は看板猫である 東京下町篇」 にゃ







   これはすてき! お店で看板猫として働いている

   可愛くて立派な猫ちゃんたちの写真がいっぱい!

   しかも絵地図も載っていて

   どこに行ったら会えるかも分かっちゃうのにゃ!

   スカイツリーもばっちり ・ ・ ・  むにゃ ・ ・ ・

   写真も満載 ・ ・ ・  ぺろ ぺろ ・ ・ ・ ぺろ ・ ・








ソラ   ぎんちゃん?  ぎんちゃん?

      どうしたの?



                むにゃぁ?

                いま、柴又の飴屋さんで

                みーちゃんとアメ食べてたのにぃ


                





あらら

ぎんちゃん、ねぼけてる ・ ・ ・

いつのまにか寝ちゃったのね。

で、次の本のご紹介は?



    そ、そうだったにゃ

    2冊目は 「ネコ あるある」 にゃ









これはすっごく楽しいネコと飼い主の心理学っぽい本なのにゃ

『新聞を広げると 上に乗ってくる』  あるある!

『呼ぶとにゃあと返事をするが・・・2度目以降は

  しっぽをふるだけの「手抜き返事」となる』  あるある!


そしてたのしいマンガも載ってるのにゃ

ほらここ、いつもコメントをくださる

まことさんの4コママンガもあるんだよ!







ここ  ここ〜

にゃはは〜 まことさん、あるある〜

寒くなると、そうそう ・ ・ ・  

むにゃ ・ ・ ・   むにゃあ ・ ・ ・









              ぐごぉ〜







   あらあら

   ぎんちゃん、 また寝ちゃったのだわ


   「活字を見ると 眠くなる」 あるある〜   なのだわ!









では3冊目はあたしからご紹介します。

みんとさんが送ってくださったのは


   「 京都の名医がおしえる やせる食べ方 」  です。








mimi  おぉ これこそぎんちゃんにピッタリですね!


ソラ   いえ

      これはmimiさんに送ってくれたんですって。

      みんとさんがおっしゃっていたのだわ。



mimi  え〜  え〜  

                  でしょうね ・ ・ ・






かおりさん、みんとさん、どうもありがとうございました。

今回、ご紹介の本は


 梅津有希子著 「我輩は看板猫である 東京下町篇」 文藝春秋

 ナガタクミコ編 「ネコ あるある」 宝島社

     ↑ さわだまことさんのマンガ、イラストも載っています

 江部康二著 「やせる食べ方」 東洋経済       です。


最後までご精読、ありがとうございました。










| comments(24) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# 進さんからの肖像画
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。

いつもぎん&ソラの絵を送ってくださる猫吉之進さんから

素敵な絵が届きました!


お昼寝しているソラちゃんの後ろに

そっと置いてみましたら ・ ・ ・


     あら? mimi さん、 どうしたの?


                              うふふ♪






あらら、ソラちゃん 起きてしまいましたか。

でも、ちょうどいいですね。

ソラちゃんにそっくりです!    うふふ♪


                 ん?






ソラちゃん、とぉっっっ〜っても可愛いです!


    そ、そう?

    よくみなさんに言われます♪







うふふふ〜   チラッ


     あ!

     まぁ まぁ

     mimi さんはこれを見て可愛いって言ったのね?







     たしかに!

     あたしにそっくりで とっても可愛いのだわ!



猫吉之進さんが描いてくださったんですよ。


     まぁ! そうなのね

     進さんっていつもあたしの特徴をみごとに捉え

     可愛く描いてくださるのだわ♪








うふふ

ソラちゃん、あんなこと言ってます。

ぎんちゃんにも見せてあげましょう。


      にゃ?

      かわいいお目目のネコちゃんだね!

      ふわふわした毛並みもさわれちゃうみたい!







ソラちゃんを描いてくださったんですよ。


         にゃっ? これソラちゃん?!






    進さん、 いつも素敵な絵をありがとうにゃ

    進さんの絵はいつもびっくりしちゃうくらい

    ソラちゃんが可愛いのにゃ 

    ( 大きい声では言えにゃいけど

      これは可愛さ150%増しに描かれているにゃ )
                 








猫吉之進さん、いつも素敵な絵、ありがとうございます。

ソラちゃんの可愛い口元や

     こちらを見つめる目に ぐっ ときています♪




  進さん絵画コレクションはこちらです。

     2012年 
5月24日  5月25日  ぎん&ソラ

            
10月31日  パリジェンヌ・ソラ

                  どうぞあわせてご覧下さい。











| comments(28) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# りかさんの絵手紙
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。


少し前のことですが

「猫と絵手紙のアンビバレントな日々」 の りかさん から

ハロウィンカードと一緒に ・ ・ ・


         にゃっ?!

         にゃにゃにゃにゃっ?!







          ソラちゃん

          あやしいうごきにゃ

          何してるんにゃ???








       クン クン クン クン







        ガブ ガブ ガブッ






ソラちゃんが真剣に遊んでいるのは

りかさんからいただいた「またたびにゃんこ

        (ねこぐるみ型のキャットニップ)」です!


ぎんちゃんも遊びますか?


      わーい♪

      クン  クン  クン  クン







        スリ  スリ  スリ  スリ







     ぎんちゃん とっても気に入りました〜♪

     りかさん、ありがとうにゃ〜♪








そのほかにも りかさんが描かれた

絵手紙セットも届きました。






       これは楽しいにゃ!

       可愛いネコちゃんがいっぱいにゃ!

       お花もみんなおいしそうにゃ!


       




ぎんちゃん、何でも食べる気まんまんですね(笑)

りかさんは

来年度の手描きカレンダーを販売していらっしゃいましたが

予約のみで完売されたそうです。 

    ( ご紹介が間に合わなかった・・・ すみません )

大人気ですね! 完売おめでとうございます。



本日もご精読、ありがとうございました。









| comments(18) | - | 00:05 | category: ありがとう |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links